なんとかなるさ日記

「なんとかなる」とは、「絶対なんとかしてやる!」と自らに言い聞かせる強い決意

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

「流星号」さんと別れた「復活!」家族は
『小腹が空いた!』と騒ぐ私の意見により(爆)
山陽自動車道 福山SAにて『尾道ラーメン』を食べに立ち寄ることにしました!
\(^0^)/


福山SAにある尾道ラーメンを出すスナックコーナーは
雰囲気からして、まんまラーメン屋って感じです!

普通(?)の尾道ラーメン(580円)を注文しました。

旨いです! 美味かったです!

SAのラーメンの味を想像していると
大きく嬉しい意味で裏切られます!(^0^)

かなり美味しかったので、スープまで完食してしまいました。(^^;)
 


さて、お腹も満足しましたので、先を急ぎましょう!
いよいよ、「しまなみ海道」を通り四国へ上陸です!

大きな橋を何本も渡り、眼下に広がる綺麗な瀬戸内海を眺めながら
愛媛県今治市へと到着しました。

今治市内中心部に入ると・・・ ん? なんか人が多くね?(−−;)

聞くところによると、この日(8/1)から
今治市では『おんまく』というお祭りがあるそうで
多くの市民・観光客が繰り出して賑わっていました!

http://www.onmaku.jp/index.html

踊りやパレードのほか、花火も打ち上がるとのことでしたが
祭りを見てからだと渋滞にはまりそうでしたので
泣く泣く諦めました。(T。T)


そんな気分を打破すべく向かったのは、
テクスポート今治にある『今治タオルショップ』です!

http://www.imabari-trc.com/imabari-towel/index.html

私、タオル大好き人間なんです!!(^^;)
寝る時に、タオルに顔をスリスリしないと落ち着かないんです!(自爆)
この世の中、すべてタオル地で出来ていれば良いとさえ思ってます!(激自爆)


そんな「タオル星人」(爆)で、「日本タオル党」(爆)の私が、なぜ今治にいるのか!?
なぜなら! 今治市は、世界最大のタオル産地だからです!! \(^0^)/ヤッター!

 【プチ情報】同市にはタオル製造業者175社が加盟する「四国タオル工業組合」があるそうで、
       同組合に加盟する事業者の工業出荷額は約630億円でだそうです。

       しかし、現在のタオル生産は安価な中国産などが主流になっており、
       今治市を含めた国内のタオル産地は苦境に立たされています。
       そのため、国内業界団体は、国に対して中国などへの繊維セーフガード発動を
要請しているそうです。
       こうした背景から今治市では、高価で高品質な製品の生産に方向転換しつつあります。

       また今治のタオルメーカーが
       ニューヨークホームテキスタイルショーでグランプリを連続で受賞するなど
       海外でも注目されたことから、経済産業省の「JAPANブランド育成支援事業」に
指定され、今治タオルとしてブランドを確立する取り組みが行われています。

簡単に言えば、「今治=タオル天国」ってことです!(爆)


気を落ち着けて店内へ入ると・・・そこはパラダイス!(^0^)
色んなタオルが山のようにあります!
あぁ・・・ここで店内泊したい・・・(−−;)

肌ざわり、色、素材、形
多種多様なタオル製品がデスプレイされています!
※店内を撮影できないのが悔しいです。(T^T)

値段も、そこそこなものから、高級なものまで揃っています。

いくらタオル好きとはいえ、
高級タオルには手が出ませんので、
そこそこの値段のフェイスタオルを2種類購入しました。

フワッフワ!で吸水性の良いタオルです。


最初は興味が無かったママっちや、子供達も
その肌ざわりにやられたのか、
真剣に品定めし始めるくらいタオルには魔力があるのです!(爆)

たかがタオルとおっしゃるそこの貴方!
一度、今治でタオルを触ってみてくっださい!
きっと目から鱗がボロボロと落ちるはずです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

尾道、大林宣彦監督3部作ロケ地訪問をしたいと思っています。
そこに、ラーメンも付け加えたいと思います。

復活さんがタオル教だとは思いませんでした。
メッカ訪問ならぬ今治訪問でしたね。
甲子園に今治の高校が出たときの紹介で、
初めてタオルの産地なんだとわかりました。
ハンドルカバーをタオル地にすれば、いつでも握ってられますよ(笑)

2009/8/12(水) 午前 4:29 [ きまぐれパパ ] 返信する

きまぐれパパさん>ハンドルカバーをタオル地で・・・φ(・_・”)メモメモ
これ売れるかも!(爆)

2009/8/12(水) 午前 8:47 復活! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事