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山登りとボルダリングと音楽とトカゲ。
2017年は・・・どこ登ろうかなぁ

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槍ヶ岳への道(フィジカル編)

前回のつづき。

(A)日常トレーニング(運動/食生活)

これの食生活編です。

実は健康の事もあって、食事も変えることにしました。

・パン、白米は基本食べない
・基本はおかゆで「満腹感」を演出
・炭水化物を減らす代わりにソーセージ1本、卵焼き、野菜等は普通に食べる
・ゴハンの代わりに「豆腐一丁」を明日から計画(笑)

・コンビニのサンドウィッチ(約400カロリー以下)
・無塩の野菜ジュース1リットル(全部飲んでも190カロリー)
・夕方耐えられなくなったらソイジョイ(120カロリー程)を!

・ゴハンはオカワリしない
・オカズのメニューは皆と同じ
・サラダがあるときは先に食べる

別に何かを参考にした訳ではなく自己流です。
お酒は我慢出来るので大丈夫ですが、飲み会の時は適度に飲みます。

多少也ともストイックさを感じますが、元々適正体重では無いのと、運動を併用してるので、病的な痩せ方はしないかなと思います。

タニタの体重計で色々計ってますが・・・
さっき計ったデータの一部

体脂肪21.9% → 18%以下にしたい!
内臓脂肪11レベル → 9.5以下が標準だそうです💦
体内年齢 39歳 → おおお!?

槍ヶ岳登山もモチベーションですが、ボルダリングも体重は重要なのでこっちもワンステップ上げたいな、と思ってます♪


この記事に

  • スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ情熱ですね〜。。
    ダイエット中になんですが・・槍ヶ岳肩の小屋の焼き立てパンムフッ( ̄m ̄*)美味しいですよぉ〜朝、早い者勝ちなので是非ゲットしてくださいね〜クロワッサンおすすめです♪

    ぴろりん

    2014/2/27(木) 午後 5:45

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    ぴろりんさん
    本番中にダイエットしてたら、それ、ダイエット失敗ってことじゃ??(笑)朝なんですね。下りの食料に良いかも?でも、やっぱ焼きたてですかねー?

    いぬどし

    2014/2/27(木) 午後 6:47

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  • いぬどしさん頑張ってますねダイエット徐々に落として槍ヶ岳目指して下さい中年になると中々落ちない傾向ですが心得がある方はやはり違いますね

    [ サクラマス ]

    2014/2/27(木) 午後 9:58

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  • 頑張りますね〜(^ ^)
    今度、いぬどしさんの山のレポがでたら、とってもスリムになっていそうで楽しみ〜
    でも山にも行かず、トレーニング、ダイエットは無縁の私は逆に着ぐるみ着たような姿になっていそうだわ〜

    Myuu

    2014/2/27(木) 午後 10:23

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    サクラマスさん
    もともと標準+9キロでしたから落ちるのは早かったかもですね。
    これからが正念場ですが・・・地道に焦らず頑張ります♪
    それよりも「山行トレーニング」が全然出来ない日々が続いてます💦

    いぬどし

    2014/2/27(木) 午後 10:24

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    Myuuさん
    いやぁ。。天気のせいで山に行けないーー💦
    次回は15日の予定ですー。山のレポでも、そんなに写真出さないからなー(笑)まぁ山本番はこれからですからMyuuさんもすぐにスリムになりますよー(って写真見る限り別に問題無さげですが!)

    いぬどし

    2014/2/28(金) 午後 5:50

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