トイ・プードル やんちゃ犬 バディのきもち

娘と母で亀さん更新しています♪(゚▽^*)ノ⌒☆

全体表示

[ リスト ]

4月9日(月)
 
昨日の事です。
 
いいお天気。前日は室内ランだったので
 
いつもの広いランに行きました
 
いつもの様にバディは楽しく遊んでいました
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
楽しく遊んでいたんですが・・・
 
男の子にボールを投げてもらって遊んでいた時に
 
急にバディが激しく鳴き出したんです
 
足を踏まれた訳でも、どこかから落ちた訳でもなく・・・
 
すごく痛そうになんとかしようと動き回ってキャンキャンと・・。
 
初めて聞いたあんな鳴き声(;゚Д゚)!
 
「服が引っかかったんじゃないですか?」って誰かに言われて
 
すぐ抱き上げてみたら右後ろ足がなんかおかしい。
 
でも何がおかしいかわからない。
 
近くにいた人が「骨折したことありますが、鳴きっぱなしで
 
触らせてもくれなかったから骨折ではないと思いますよ。」って。
 
しばらく抱いていて試しに下ろしてみたらびっこをひいてるし
 
歩きたがらずじっとしている。
 
すぐに医者に行こうと家に帰った。
 
「今日は、家にいれば良かった。」
 
「脱臼?」「手術?」いろんな事が頭をぐるぐるして
 
運転中無口になる私
 
以前、「生まれつきだと思うけど右後ろ足に軽い脱臼が
 
ありますよ。」と言われていたので何かの拍子に
 
ひどく脱臼したのかな?
 
早く家に帰ってバディの様子をみたい・・・そう思いながら
 
運転していた。
 
そして、家に着いてバディを歩かせてみたら・・・
 
「あれっ?」いつものバディだ普通に歩いてる
 
私にぴょんぴょん跳ねて甘えてくる。
 
ソファーに飛び乗って飛び下りてくる。
 
あれはなんだったの\(◎o◎)/!?
 
しばらく注意してみてたけどびっこもないし
 
かばう感じもない。念のため病院に行こうかとも
 
思ったけど様子を観る事にしました。
 
あの瞬間、脱臼したけど自分ではめたのかな?
 
でも本当にびっくりして焦ったよ〜゚(゚´Д`゚)゚
 
今朝も元気なバディです良かった〜〜(´∀`*)
 
でもフィラリアの検査の時に診察してもらってきます。
 
こんな経験したママさんいらっしゃいますか
 
イメージ 8
 
新学期が始まりました。
 
母も心機一転頑張ります(´∀`*)
 
親バカ会員のパパ・ママさんも楽しい春を
 
           過ごしてね 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

会長さま

ころな君、そんな事があったんだね。
夜って余計に不安が大きくなるよね。
大事に至らなくて良かったね。
気を引くために・・・って言うのは初めて聞きました。
ワンちゃん、奥が深いです。私はまだ知らない事
ばかりですヽ(´Д`;)ノ

バディは今日は今の所いつも通りです。
でも心配でつい観察してしまいます。
本当に会話したいよね。

ご心配掛けましたm(__)mありがとう(=^0^=)

2012/4/9(月) 午後 2:12 はるまき 返信する

顔アイコン

トラこさん

体験談ありがとう。トイプーちゃんは脱臼しやすいんだよね。
バディも爆弾を抱えているようなものですね。
この先も昨日の様な事があるかと思います。
今週中には診察受けようと思います。
また報告しますね。

ご心配掛けましたm(__)mありがとう(=^0^=)

2012/4/9(月) 午後 2:16 はるまき 返信する

すごくびっくりしたでしょうね〜〜。
鳴きながらびっこひくなんて・・・
はるまきさん運転しながらドキドキしたんやね〜。

でもよかった!
いつもどおりのバディ君になって!
じゃなんだったんだろ?
何か踏んだんかな〜?
気を引くためにもそんなことするんやね〜〜〜!びっくり!

先生のお話また教えてね!

2012/4/9(月) 午後 3:20 みゆりる 返信する

ままちゃん心配だったね!

うちももこもらうも脱臼経験あるの。らうは今でも
走っていて急にびっこ引いてる時あるけど自分で
入れて何事もなくまた走ってるよ!
もこはわたしの不注意で落としてしまい脱臼。
バディくんと一緒ですごい鳴き声でびっくり〜
場所が病院だったので先生にすぐ入れてもらって
その後2回程またなったけどすぐに治って今は平気だよ。
バディくんも大した事ないといいね!

ポチ✿

2012/4/9(月) 午後 5:12 はる 返信する

顔アイコン

あの声を聴くとびっくりするよね〜!
心臓バクバク無言で運転したママが想像つくよ〜!
家も、それぞれ色々あったよ〜!
最初は、凄い声だすけどその内自分で入れることできるみたい〜!
トイ・プーに多いみたいよ〜!
筋肉つけるのはいいけど、余り激しい運動はダメって!
フリスビーとかしない方がいいみたいよ〜!
階段も上がるのはいいけど降りるのはなるべくさせない方がいいといわれました!
5わんだから、何回病院に走ったことか〜(笑)
フィラリア検査の時診察してもらった方が安心よね〜♪
ポチ☆

2012/4/9(月) 午後 7:49 パリズまま 返信する

顔アイコン

みゆりるさん

本当にびっくりしたよ〜゚(゚´Д`゚)゚
ランで冷静にするのに苦労したもん(-_-;)
今日は何もなかったかのように元気だけど・・・・

病院は予約したので木曜にフィラリア検査、
狂犬病接種と診察してもらって来ます。
また報告するね。

ありがとうm(__)m

2012/4/9(月) 午後 8:16 はるまき 返信する

顔アイコン

はるさん

もこちゃんもらう君も脱臼してるんだね。
自分で入れるって聞いた事あるある。
伸びしてるみたいな姿勢の時に入れてるって。
そういうプーちゃんって多いんだってね。
バディもそういう感じかな?

今日は本当にいつものバディです。
木曜に病院の予約取ったので行ってくるね。

コメポチありがとうm(__)m

2012/4/9(月) 午後 8:20 はるまき 返信する

顔アイコン

パリズままさん

そうだよね、5プーちゃんいたら色々あるよね。
もう辛かったよ〜バディがどうかなったら
どうしよ〜って(;゚Д゚)

フリスビーやめよ。
階段は上り降り出来ない子なんで大丈夫として・・。

今日もバディは「おもちゃ投げて」って持ってくるけど
私が慎重になっちゃっていつもみたいに遊んで
あげられなかったわ(^。^;)

木曜に病院行ってくるね。ありがとう。
コメ&ポチありがとうm(__)m

2012/4/9(月) 午後 8:28 はるまき 返信する

運転中のママの気持ち、よくわかるよ。
心配で心臓ばくばくだったね。

ゆにも走ってて急に「きゃん!」って腰が抜けたようになったことあるよ。
ゆにの場合は膝蓋脱臼だって言われて・・・
時々足をピンピンってつっぱるようにしてたら自分で直してるんだって・・・

はずれた時ははめてやります。。

関節用のサプリをずっと与えてます。
そのおかげかどうかはわからないけど、この頃ははずれなくなってるみたい。
トイプーは多いんだって・・・
飛んだり跳ねたりが好きだもんね。

私はベッドだったけど今はマットを直置きしてます。

診察してもらってはっきりするといいね。

ポチ☆

2012/4/9(月) 午後 8:45 ゆに&ピンクまま 返信する

顔アイコン

ゆにままさん

ゆにちゃんもそんな事があったんだ・・・。
ママさんは、はめてあげる事が出来るんだね。
すごいな〜(゚∀゚ )

うちはソファーの下にはクッションを敷き詰めてます。
プーちゃんは活発だもんね。
いつも怪我しないかヒヤヒヤしてたけど
昨日はあんな事初めてだったから本当に
心配で心配で・・・。帰ってきた時は「???」って
感じでした。

本当に病気も怪我も嫌だね゚(゚´Д`゚)゚

コメ&ポチありがとう(=^0^=)

2012/4/9(月) 午後 8:55 はるまき 返信する

うちもリンが家の中でですよね棚の上におやつを置いていてそれをジャンプして着地した時にバディちゃんと同じ様になったことがありますf^_^;私も病院って思いましたが数分したら何もなかった様にはしゃいでました(^_^)
なにがどうなったのか?わかりませんでした
脱臼癖のある子は勝手に外れている事があるので気をつけてあげた方がいいですね♪

2012/4/9(月) 午後 9:44 ころれお 返信する

顔アイコン

ちょっと吐いただけでオロオロの私
キャンキャンって痛そうに泣いたらもうパニックだったんじゃ
ないですかぁ〜!!
このまま落ち着いてくれるといいですね!!
maron、時々ノビノビ〜ってしてます
Drから関節を自分で入れてるって聞いたんでしけど・・・
そんなに頻繁にっ外れるのかなぁ〜???って思ってるんですが…

お大事にぽち☆

2012/4/9(月) 午後 9:48 maron 返信する

顔アイコン

バディままさんの「どうしよ〜」って気持ちわかりますよ!
運転中気が気でなかったよね!!
きっとバディちゃん脱臼してたんだと思います
ルビーも我が家に来たばかりの時にお家の中ではしゃいでいて
同じ状態になりました
即病院に連れて行き診てもらったら脱臼で
トイプーは外れやすいと言われました。なので高さのあるところから(ソファーとか)飛び降りたり、後脚二本で立たせたままとかは避けた方がいいですよとアドバイスを受けました★
ちなみに骨折の場合も同じように高い声で泣きますが
こちらは長くず〜っと泣き続けます
だんだん声は小さくなりますが・・・
フィラリアの検査に行かれた時にこの日の事を先生に
聞いてもらって診てもらえると安心ですよね(*゜ー^*)v
ぽち☆

2012/4/9(月) 午後 9:53 るっちゃん 返信する

あります〜 ^^;

いきなり「キャン!」って言ったので見てみると後ろ足引きずってました
で、しばらく抱っこしてたら ス〜っと歩きだし
次の瞬間ダッシュ @@
あれ? なんだったんだ? って事が〜

2012/4/9(月) 午後 11:46 . 返信する

顔アイコン

ころれおさん

おはようございます。
同じ様な事体験されてるんですね。
あのバディの様子はまだ頭から離れません。
今の元気なバディがありがたく、そしてまだ
疑問も残ってます。
いつも元気でいて欲しいですよね。
ちょっとくらいのヤンチャなら構いませんよ(~_~;)

ありがとうございました(=^0^=)

2012/4/10(火) 午前 8:22 はるまき 返信する

顔アイコン

maronちゃんのママさん

おはようございます。

私も同じでちょっと吐いただけで心配で心配で・・・
前に獣医さんに「心配症ですね(~_~;)」と言われた
事があります(笑)
今回もネガティブスイッチが入ってしまって・・・
「ひょっとして緊急手術?」「だとしたら入院?」
「しばらく会えない?」「耐えられな〜〜い(T_T)」って

今朝も私の後をついてまわる可愛いバディです♪
でも木曜日に診察してもらって来ます。

コメ&ポチありがとう(=^0^=)

2012/4/10(火) 午前 8:29 はるまき 返信する

顔アイコン

るっちゃんママさん

おはようございます。

るっちゃんも同じ様な事があったんだね。

バディもあの時は脱臼してたんだね、きっと。
その後は全く痛そうな素ぶりもないし大丈夫なんだと
思います。
昨日、病院に電話して状況は説明したので
しっかり診てもらって来ます。

コメ&ポチありがとう♥(#^.^#)

2012/4/10(火) 午前 8:44 はるまき 返信する

顔アイコン

まーくパパさん

おはようございます。

まーく君もあったのね。
驚くよね(;゚Д゚)!オロオロしちゃったよ。

きっとその瞬間はとても痛いんだろうね゚(゚´Д`゚)゚
まーく君、その後はない?

いつもありがとう(=^0^=)

2012/4/10(火) 午前 8:51 はるまき 返信する

こんばんは。

なんともなくってよかったね。
一瞬ひゃーってしましたよ。
ほんとしゃべってくれたらいいのにね。
ゆりはキャイン・・・って突然うずくまった事がありました。
すぐに病院に行ってレントゲンをとったらろっ骨に異常が
高い所から落とされた可能性がありました。
虐待はこんな形でもあらわれましたよ。
大切に育てていますがまだ心はガラスです。あぁ〜よかったね。ポチ。

2012/4/13(金) 午後 7:24 千春&小春 返信する

顔アイコン

ゆりちゃんママさん

ゆりちゃん・・・・本当に辛い想いをしていたんだね。
許せないねヽ(`Д´)ノ
今は安心して暮らしているけど心の傷は
なかなか癒えないし、そんな風に体にも
残っているんだね゚(゚´Д`゚)゚悲しいね。

私もゆりちゃんママの様にバディを大事に
育てていくよ(改めての決意です!)

コメ&ポチありがとう(n‘∀‘)η

2012/4/13(金) 午後 10:17 はるまき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事