こにゃ様

健伸が毎晩深夜まで起きているので、ブログをする時間がありません。スミマセンです。。

全体表示

[ リスト ]

クルマを買いました

今まで乗っていたリベロ号が3月に車検なのを機に、乗り換えることにしました♪

平成7年式のリベロ号、6年落ちで走行距離4.8万キロの時に、50万円で買いました。

イメージ 1

それから今まで、7年間で12.5万キロ走破しました。

イメージ 2

そろそろお疲れのようなので、お休みしてもらうことにしました。。

リベロ号、さようなり〜。。。










そして、私の人生4代目となるクルマ、フォレスター号です♪

イメージ 3

平成16年式、4年落ちで走行距離3.3万キロ、もちろんターボ付の4WDです♪

イメージ 4

野太いボクサーサウンドを奏でる、FUJITSUBO製のマフラーが付いておりました♪










内装はいたってシンプルです。

イメージ 5

もちろんMTですね♪

イメージ 6

私はMTしか運転できませんので。。。










プライスは124万円(諸費用・消費税抜き)でございます♪

私にとっては超高級車です(笑)

ちなみに、私が今までに乗ったクルマは...

  初代  フェスティバ号 10万円

  2代目 カローラ号 70万円

  3代目 リベロ号 50万円

ねっ、コレから比べると、かなりの高級車でしょ?(笑)










最近のクルマは、ドアを閉めてもすぐにルームライトが消えないですよね。

ドアを閉めて10秒ぐらい経ってから、ゆっくりと消えますよね。

それを知らなかったヨメは...

ヨメ  「 あれ?半ドアでもないのに、何でルームライト消えないの? 」

私   「 最近のクルマは、ドアを閉めて10秒ぐらい経ってから消えるの! 」

そして、待つこと10秒...

私   「 ほら、消えたしょ? 」




















これに対して、ヨメが私に一言...




















ヨメ  「 そしたらお前も一緒に消えな!! 」

私   「 .....。 」




















かなり悔しかったようです。。

ということで、ブログの更新が滞ったら、私は消えてしまったと思ってください(笑)


 

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

新しい車に健伸くんをのせておでかけができそうですね。春になってのお出かけも増えそうです。

2008/2/26(火) 午前 9:48 かつぶし 返信する

顔アイコン

カッコイイ車ですね〜!!是非色々行って下さい☆

2008/2/26(火) 午後 1:23 ゆ〜き〜 返信する

顔アイコン

納車おめでとう♪

嫁ちゃん、機嫌悪かったんだね。優しくしてあげないと!!!

2008/2/27(水) 午前 0:20 たかだ畑 返信する

顔アイコン

かつぶしさん、そうですね。雪が融けたら遠くにドライブしたいと思います^^

2008/2/27(水) 午前 7:41 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

ゆ〜き〜さん、私もとても気に入りました♪通勤の時も楽しいです。

2008/2/27(水) 午前 7:42 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

たかだ畑さん、ヨメは別に機嫌が悪かった訳ではございません。
これがいつもの普通の正常なヨメです(笑)

2008/2/27(水) 午前 7:43 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

待ってました!!
奥様の毒舌かなり大好きです。
距離と年式の割にはお安い買い物ですね。マニュアルだからかもしれませんね。私はオートマ限定免許なんですよ。今時の若者みたいでしょ?

2008/2/27(水) 午前 10:03 りかちゃん 返信する

顔アイコン

息も絶え絶えに消えていくねこばぶさんの姿が浮かびました・・・(笑)
綺麗な高級車ですねぇ♪羨ましい!!
雪解けが待ち遠しいですね♪

2008/2/27(水) 午後 2:49 ミウコ 返信する

顔アイコン

これまた速い車買いましたね。ハイオクですね。200PSオーバーですね。カローラが高かった気がしますが。サーキット行っても面白いですよね。奥さん運転できるんですか?奥さんの車も買ったらいかがでしょうか?軽自動車とか。

2008/2/27(水) 午後 3:04 かず 返信する

顔アイコン

現行のレガシィーも買えたと思うのですが。嫌いだったんですか?ターボで。あっちは280psで、フォレスターは230psですから。

2008/2/27(水) 午後 3:17 かず 返信する

顔アイコン

私は、軽自動車なので
大きな車に憧れます(^^)イイナ!
10秒で消えるのは…遅すぎます
一瞬で消えて(^^;プププ!!
ゴメンネ!o(^o^)oワオ!

2008/2/28(木) 午前 7:42 hayaneko(=^・^=) 返信する

顔アイコン

久しぶりに来てみたら・・・・
乗り換えおめでとうございます♪
私は新車購入→乗り潰し(女だてらに20万kmくらい乗ります)
今の車も2年闘病している割に5年目ですでに10万km超えてます。
でも、ずっと大きな車だったのに初めて1300ccのFit君に出会い♪
私サイズで嬉しかったりします。
ちなみに、私はAT、MT全く問題なくワンボックスも乗ります。
男友達から「女じゃないと見なす」と(。┰ω┰。)ナゼ??

2008/2/29(金) 午前 5:04 [ はる ] 返信する

顔アイコン

りかさん、私たちの年代でオートマ限定は珍しいですね。
このクルマはMTが珍しく、出てきてもすぐに売れてしまうので、やっとの思いで探しました。
しかもMTを探してくれという客が多いようで、ディーラーの方も困っていました。

にゃんこネタも書けなくなってしまったので、
これからの私のブログは、ヨメの毒舌ネタでひっぱりますので(笑)

2008/3/2(日) 午前 9:17 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

あやさん、とりあえず、まだ消えずにコメ打つことができました(笑)
ここ最近、毎日のように雪が降って冬に逆戻りしてしまいました。
まだまだ春は遠いです^^

2008/3/2(日) 午前 9:20 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

ネコさん、このフォレスターはSG5−C型、220PSです。
私はレガシーでもよかったのですが、子供も生まれたので室内が広いフォレスターにしました。
ハイオク仕様だけどレギュラー入れてます。。
リベロはそこそこいじっていたので、フォレスターより速かったですよ。
これからゆっくり貧乏チューニングしていこうと思います。

カローラはGTですよ。
レビンと同じエンジン(4AGEツインカム20バルブ)なので、それ相当の価格でしたよ。
GTは希少車だったので、乗っていて楽しかったですよ。

本当はヨメ専用のクルマも欲しいところですが、ウチの財政状況ではムリです。。。

2008/3/2(日) 午前 9:36 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

hayanekoさん、やはり一瞬で消えたほうが往生際がいいですかね(笑)
まだ車の大きさに慣れていないので、運転するのが怖いです^^

2008/3/2(日) 午前 9:38 ねこばぶ 返信する

顔アイコン

そらさん、ありがとうございます!
5年目で10万キロオーバーとは、けっこう乗りますね!しかもMTが乗れるとは!

最近の若い女性では珍しいですね。
だから女じゃないのかな?(笑)

2008/3/2(日) 午前 9:38 ねこばぶ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事