きまぐれペリーネ

明日は今日よりすばらしいと信じて

全体表示

[ リスト ]

ハーレムエロゲは辛い

エロゲ「クラス全員オレの嫁」をクリアしました。

エロゲにはハーレムENDという登場ヒロイン全員と結ばれるという終わり方が普通は用意されています。
ギャルゲだとハーレムENDは有りません。

今回プレイしたエロゲは今までで一番多いヒロインの数でした。
まぁ、ヒロインと言って良いのかどうかは疑問ですがHが出来る女性が総計19人います。
(クラスの女の子15人+女性教師+女性保健医+シスター+猫型女性悪魔)

普通のエロゲのように一人一人攻略するといったカタチにはなってはいません。
最初からクラスの女の子15人がワンセットになっていて
全員と相手をするという気疲れしてしまう展開です。
いや〜、ゲームとしてプレイするだけでも滅茶苦茶疲れます。

基本的にハーレム系のお話は人数が多くなればなるだけ内容が薄くなります。
この作品もお話的にはほとんど内容が無く
物語としての面白味はほとんどありません。

沢山の女の子との色々なバリエーションのHシーンを楽しむだけのゲームです。
ゲームとしての作りはかなり良好です。
グラフィックも悪くはなく女の子も無難に可愛いキャラを揃えています。
ただ個々の女の子との物語的な絡みは少なくて感情移入は難しいですね。

私のエロゲ評価としては並みの並みでCランクの中です。

「マンガ・アニメ・ゲーム」書庫の記事一覧

閉じる コメント(10)

顔アイコン

炎の孕ませ同級生は面白かったですよ(笑)あれはOPの歌が気に入っただけですが・・・(笑)

2008/9/3(水) 午前 0:48 [ 吉田2000 ]

顔アイコン

この作品同様に同級生の女の子全員が孕ませ対象になるんでしょうかね。

2008/9/3(水) 午前 6:49 [ ysigle ]

顔アイコン

クラス全員30人以上が対象でした(笑)

2008/9/4(木) 午前 0:17 [ 吉田2000 ]

顔アイコン

吉田さん>
エ〜、30人以上!気が遠くなりそうです。

2008/9/4(木) 午前 0:31 [ ysigle ]

確認したら、20人でした。嘘をついてしまいました(笑)

2008/9/4(木) 午前 0:57 [ 吉田2000 ]

顔アイコン

吉田さん>
それでも多いですね。絶対途中で飽きてしまいそう。
ちなみに「クラス全員オレの嫁」は何故か誰も妊娠しません。(笑)

2008/9/4(木) 午前 1:48 [ ysigle ]

ううう〜〜〜〜〜〜〜んゲームでも付き合うのが大変なのか・・・実生活でがちゃがちゃするなんてとんでもないですね。笑

2008/9/4(木) 午前 7:52 [ hana ]

顔アイコン

きりあさん>
少なくとも私は駄目ですね。
ナイジェリアでは80人以上の女性と結婚している男性がいるようです。
今朝のテレビ番組「やじうまワイド」で紹介されてました。

2008/9/4(木) 午前 8:42 [ ysigle ]

顔アイコン

クラス全員って言うからそれこそ某ネギま!?な人数を想像してましたが半分の15人ですか。それでも1人1人は薄っぺらそうですねえ。

2008/9/7(日) 午後 4:00 りむら

顔アイコン

理村さん>
女子高ではなくて共学の設定ですからクラスの半分という数です。
しかし男子生徒は空気のようでいるのかどうか見えませんけどね。
そういえば某ネギま!?はエロゲ的なハーレム設定ですね。

2008/9/7(日) 午後 7:08 [ ysigle ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者10157307
ブログリンク061
コメント08455
トラックバック0123
検索 検索

標準グループ

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事