深呼吸〜・・・♪

健康的な深呼吸ではなくタメ息ばかりの憂国の老ブロガーです (^_^;) 転載、コピー、リンク ご自由にどうぞ ♪

全体表示

[ リスト ]

豊洲に移転すべき〜 ♪

 築地業者「早く決断を」小池都知事の考えは…
テレビ朝日系(ANN) 3/20(月) 17:08配信

  石原元都知事の証人喚問が終わりましたが、今後、移転に関して小池都知事はどのように考えているのでしょうか。
イメージ 1

 (社会部・前山裕一記者報告)

  小池知事は20日午後、取材に応じて「都政への信頼、消費者の信頼を勝ち取るためには、これまでの検証を踏まえた総合的な判断が求められる」などと述べ、時期については言及しませんでした。

 19日の専門家会議では、専門家は地上部分は安全であり、地下についても対策を取れば大丈夫だとする見方を示しました。ただし、安心については知事が判断することだとも話しました。

 この会議には、築地市場の業者らが多数参加していましたが、参加者からは「移転反対」の声だけでなく、移転するのか、しないのかの判断を早く決断するよう知事に求める声がこれまでよりも多く上がっていた印象を受けました。

 なかには7月の都議選の争点とするべきとした小池知事の発言に対して、「そんなに待てない」などと訴える声もありました。移転するのかしないのか。いずれにしても、小池知事は難しい判断を求められることになりそうです。


 小池都知事の判断が待たれる訳ですが、色々な意見が出ている中で総合しますと、宇佐美典也さんのこのご意見が客観的で一番的を射ていると思います。

BLOGOS  宇佐美典也 2017年03月20日 20:11

 小池都知事はこれ以上の判断先延ばしは止めて、この意見を都民に解りやすく説明し、移転に踏み切るべきだと考えます。

 僕が一番注目したのは地下ピットの排水もベンゼン、シアン、ヒ素など全て下水排除基準を満たしている〜と云う事です。ならば沸いて来る地下水も下水に流せばいいと云うことですから、何も心配する事はないと考えます。

 小池都知事は総合的な判断だとおっしゃっていますが、事実を伝えメディアによる風評を和らげる事に専念する事に努めて下さい〜・・・。

 
 今日の一曲        奥様お手をどうぞ  
 
  イメージ 4 

 
 イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事