ぶらちゃりin京都

寒くなりました、そろそろ活動停止!?

全体表示

[ リスト ]

2012.05.11(Fri) 
 
 
 今年も、 やってまいりました〜〜〜
 
  昨年も盛り上がりました、 会社の同僚との
 
 
   ぶらちゃり in しまなみ海道〜〜 !!! 
 
 
昨年は、幹事を小生がさせてもらいましたが、
 今年は、優秀な後輩にお願いして勤務の難しい中で
  実施にこぎ着けてくれました、、、 サンキュ〜〜 
 
 
    今回は企画段階では、5人の参加でしたが
     先輩1名、メニエル病と診断で涙の不参加に・・・ 一番楽しみにしていたのに 
 
 
 なので、
  4人で、2台のクルマに分かれ、 イザ 尾道へ!!!
 
 3時間後。。。
 
 到着
 
 サッソク、ハラゴシラエ
イメージ 1
 
 尾道ラーメン 伝でん
 
 「尾道ラーメンのルールは、唯一つ、 背油があることです!」 先輩談
 
  あっさり系醤油に、ホンノリ油が麺にカラマリ「おいしゅうございました」 
 
 
写真は JR尾道駅
イメージ 2
駐車場で着替えと自転車を組み立て
 
 
 イザ! 渡船で 向島へ!
 
イメージ 3
左:先輩のKさん (今回の被害者)
中央:先輩のMさん (ウルトラサイクリスト)
右:後輩のBさん (一庫湖周のサイクリストで幹事)
 
 
上陸したオイラ達は
 曇り空ではありましたが
  颯爽と海と山と花に囲まれた
   道と橋を走りぬけるのでした、、、最初は!?
 
 
イメージ 4
 トップを走るは、島民スタイルの K先輩!
 
 
山道になってもスピードが落ちない
 いや、むしろスピードの増す M先輩
イメージ 5
 
そして
 今年も
  吸い込まれるように
   オイラ達を癒してくれる
    イタリアン・ジェラートの ドルチェ
イメージ 6
海が見えるテラスで、定番のバニラを頂きました、、、
 お勧めは、島のレモン等の柑橘系ですが、去年頂きました
 
 ドルチェ:
 
 
そして、今年は去年の轍を踏まぬよう
 大三島にある 大山祇神社 で安全祈願と自転車用お守りを自転車部の皆さんにお買い上げ
 
 大山祇神社:
 
イメージ 7
 
 
 尾道を出発したのが
  12時を過ぎていた事と寄り道のし過ぎで
     だんだんと日が暮れつつなりましたが、
      これもまた、絶好の景色を見せてくれるキッカケに、、、(けど寒い!)
イメージ 8
来島海峡大橋
 
 
絶景と最長の来島海峡大橋を渡り
 橋の最後のループ橋での一枚、、、 先に行って待っていた 幹事Bさん と Mさん
イメージ 9
 橋の麓にある
  本日のお宿 サンライズ糸山 (サイクルステーション)
 
  サンライズ糸山:
 
ロビーから見える、来島海峡大橋
イメージ 10
本日はここで一泊・・・
 
 て、
 
  そのまま、風呂入って
   寝るわけねェ〜べが!
 
 酒だ! 酒だ! 
 
 
と、言うことで
 タクシーを呼んで、今治市内へ・・・
 
 
 どんな、美味しい物を食べたのでしょう、、、 
 
 
後半へ続く 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

コンニャロっ!
地元にいねーと思ったら四国・・・コンニャロっ
君はサイタマ本拠地県民なんだぞ!コンニャロっ
うらやましいぞ(*´ェ`*)・・・あっ(><*)
でも、あなたとのライドは(T△T)。。。
ねぇ実弟クンもモールトン君もそう思いませんか?ねぇ、、、

2012/5/14(月) 午前 9:55 [ ささきんの助 ] 返信する

顔アイコン

タノシーぶらちゃり in しまなみ海道のハジマリとナリマシタねー(o^―^o)ニコ
相変わらず景色がきれいで、夕景の色がワタクシの好きな色デスーー!
この絶景と夕日とがあれば、ストレスぶっとびそーっすー(。-∀-)ニヒ♪
尾道ラーメンもまだワタクシは未経験なんデスーー。
醤油系なので絶対ストライクやと思うんですが。。(・∀・)ウン!!

(。・ω・)ノ゙凸ぽちっ

2012/5/14(月) 午後 2:39 mattyon 返信する

ささきんの助さんの言う通り!!四国でライドしてるなんて羨ましいぜ〜っ!!
埼玉県民なら、尾道ラーメン→山田うどん、ジェラートなら→ガリガリくん、来島海峡大橋なら→川幅日本一の荒川御成橋を紹介せんとイカンでしょ!!
あれ?埼玉って…
羨ましいなぁ〜(笑)

2012/5/14(月) 午後 7:10 [ thu**24 ] 返信する

顔アイコン

ささきんの助さん
そうなんです! 黙って行って来ました!
しかも、モールトンくんには、この事を告げて・・・(ゲゲッ!)
でも、大丈夫! きんの助さんとは東京天文台を考えています(嘘)

2012/5/15(火) 午前 0:01 [ とんしん ] 返信する

顔アイコン

mattyonさん
しまなみ海道は、自転車乗りにはサイコーです! 聖地です。。。
天候もマズマズで、レモンやツツジ、ミカンの花の香りの中を走ります。。。
そして、質問の内容ですが悩ましいですネ・・・
クロスバイクですと距離は稼げますが、輪行袋に入れるのはそのうちおっくうになる可能性があります、まぁ前後輪を外して袋に入れるだけですけど、、、あとはミニベロ、折りたたみ自転車とありますが、どの自転車も9〜14kgくらいで値段が高ければ軽くて距離を乗れます・・・ 予算、頻度、距離、気合度 悩ましいです。 でもその計画は楽しいそうなので答えになっていませんが、また相談下さい!

2012/5/15(火) 午前 0:13 [ とんしん ] 返信する

顔アイコン

thu**24さん
一年ぶりのしまなみ海道は、相変わらずステキな場所でした!
埼玉も大好きですが、そのツアーは気づきませんでした(笑)
こんど、連れて行ってくださいナ。。。
なので、仕事なんかサボって走りに行こうサァ〜

2012/5/15(火) 午前 0:21 [ とんしん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事