WAN日和

あろえの『あ』は杏のあ、『ろ』はロビンのろ、『え』はエルフのえ〜〜♪
 
 
 
   この前も書いたけれど
 
   エルフの好きなテレビ番組
 
   それはポチたま。
 
   まさはる君が行く!
イメージ 1
   仁王立ちしてテレビを見るエルフさん。
  
 
 
 
 
 
   テレビは3メートル離れて見なさい!(子供の頃よく言われたよね?ね?)
 
   と言って聞く訳もなく・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
   特に犬が出てるテレビに興味示すって訳でも無いんだけどなぁ。
 
   ちなみに
 
   志村どうぶつ園放送時
 
   子犬が可愛かったけど・・・
イメージ 3
   まるっと興味なし。
 
 
   エルフさん、ポチたまには特別な魅力があるらしい^^
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
   
 
   

この記事に

開く コメント(9)

似顔絵ケーキ♪

 
 
 
   祝  3歳
イメージ 1
 
   似顔絵ケーキ似てるでしょー
 
   長いまつ毛までちゃんと書いてくれてるのー。
 
   エルフ、3歳になりました。
 
 
 
 
 
   
 
   久しぶりにチビエルフの写真見てみたら
 
   あらー、
 
   かあいいったら
 
   載せちゃう。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
   寝像は・・
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
   今も同じですな
 
  
 
 
 
 
   
 
  
   そして、
 
   エルフの誕生日と知ってか知らずか(知ってるはずないけど)
 
   知り合いのハンターさんより鹿のレバーいただいちゃった。
イメージ 6
(小さめに載せたつもり)
 
   超デカ!なレバー。
 
   嬉しい誕生日プレゼントになりました。ありがとうございます!
                
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   エルフ
 
   そして兄弟のみんな
 
   誕生日おめでとう!!
 
   健康で楽しい3歳になりますように^^
イメージ 2
 
   知らなかったんだけど
 
   エルフってというか
 
   あろえって生クリーム(豆乳だと思う)が相当好きらしい。
 
   新しい発見。
 
 
   このケーキ、人間も食べれます。
 
   あ、味は無いけどね。
 
   エルフの顔はゴマの味がしましたよー^^
 
 
 
   似顔絵ケーキはめぐみ洋菓子店さんより
 
 
   
 
    

この記事に

開く コメント(6)

ありがと〜♪

 
 
 
   いただいちゃった♪
 
   ヨシダソース
イメージ 1
   ヨシダソースって知ってますか?
 
   あたしは知らなかったんですよねー。
 
   有名なテリヤキソースだそうで、鹿肉にめっちゃ合うらしい。
 
   小姉さんどうもありがとー!
 
   鹿ステーキ食べるの今から楽しみだ♪
 
 
 
 
 
 
   そしてもひとつ!
 
   ぽんた姉さんからも〜^^
イメージ 2
   便利な酢だそうで
 
   酢テーキソースにもなるらしいぞ。
 
   どうもありがとね〜〜^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

この記事に

開く コメント(5)

秋達。

 
 
   エルフの散歩後の足に秋を感じる今日この頃。
 
   たくさんくっつけてくるのですよーを。
 
 
 
 
 
   散歩だーい好きで
 
   一時間の散歩では満足出来ましぇん。
イメージ 1
   まだうちに入りたくないもん。
 
   って粘るエルフ。
 
 
 
 
   すっかり涼しく・・・
 
   を通り越して寒くなってきたあろえ地方。
 
   毎朝
 
   今日こそは暖房つけようか・・と葛藤してますー。
 
 
 
   涼しくなったし、そろそろ再開しよう!
 
   と思い立ち
 
   鹿ジャーキー作り開始
イメージ 2
   春先に
 
   一頭買いしたシカ肉の残っていた最後のひとかたまりを干しました。
 
 
 
 
イメージ 3
   二日で完成したよー。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   そして秋の味覚も 
 
   マオママからいただいたマイタケ。天然ですよー^^
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
   神ママから届いたイクラさん。
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
   神ママからはワンズにとジャガイモもいただいたので
 
   早速ご飯にトッピング〜♪
イメージ 6
   お肉はやっぱり鹿でございます。
 
 
 
   美味しくいただきました!
 
   いつもすみません!ありがと〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
   この週末はシャンプーデーとなりました。
 
   みんなツルツル、ふかふか
   
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
   シャンプー終えて爆睡エルフさん。
 
   相変わらず何処かへお出かけしてる可愛い寝顔〜
 
   こうして見るとあごひげ長いよねー。
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

 
 
   という訳で
 
   8日、体育の日は足寄でぷちオフ会でした
 
 
   
 
 
   人間は・・何人だ?
 
   ちょっとわかりません(笑)
 
   ワンコは18頭だと思います^^
 
   アフガンだけでなくボルゾイやボルガンのサイトハウンドや
 
   ほかにもたくさんのワンコちゃんが参加してくれました^^   
 
 
 
 
イメージ 1
   ボルゾイのアルビレオ君。
 
 
 
 
イメージ 2
   マオ家の マオ&ディーノ
 
   さすが仲良しコンビ!同じポーズで
 
 
 
イメージ 4
   エルフとディーノ。
 
   今回、何故か元気のなかったエルフを何度も遊びに誘いに来てくれた
 
   やさしいディーノ。ありがとね^^
 
 
 
 
 
 
   そうなんです、何故かエルフはテンション低くって
 
   追いかけっこ大好きなのに、一度も走ることなく・・
イメージ 5
   日陰でひとり。
 
   ちょっとブルーです
 
   でもそんなエルフも可愛い(親ばか)
 
 
   今回、パパが仕事につき、
 
   あたしとエルフだけで参加したので
 
   杏とロビンが居なかったんです。
 
   それが寂しかったのかな・・
 
   ちょっと分かんないけど、次回はいつものエルフが見れるといいな♪
 
 
イメージ 6
   エルフとアトム君。
 
 
 
 
イメージ 7
   凛ちゃん。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
   エマさん飛んでます^^
 
 
 
   いつもの言い訳ですが・・
 
   写真がありません
 
   みんな写ってなくてごめんねー。
 
   でも楽しかった!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
   その後、みんなで池田へ行ったり
イメージ 9
   ワイン用のぶどうですよー^^
 
 
 
イメージ 10
   ここでしか買えないというワインも買っちゃった。
                    (こっそりエルフが見てるなー
 
 
 
 
 
 
 
   最後はみんなでご飯を
イメージ 3
   食べかけでごめんねー。
 
     ( これ、焼き飯スペシャルだよ!!!
        ランチョエルパソです。尚、みな、ちっぺ、懐かしくない??^^)
 
 
 
   初めましてのビビちゃん家もとっても楽しい方で
 
   参加出来てよかった〜♪
 
 
   皆様また是非是非遊んでくださいませ!
 
 
   
 
 
 
 
 
   集まったみんなのブログです。
 
   アトムパパ
      
 
   りえさん
 
 
   神ママ
 
 
   マオママ
 
 
   だんママ
 
 
   
 
 
     

この記事に

開く コメント(7)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事