北海道ギター製作・ギターリペアショップYuary Guitars

カリフォルニア最高でした!!リペア、製作のご用命お待ちしております。ダイエットも続行中!!

全体表示

[ リスト ]

グラストラッカー キャブセッティング ジェット交換

こんにちは。
 
今日も良い天気!
そして、今日は休日です!
燃料が薄ぎみのグラストラッカーのキャブを少々・・・。
 
パワーフィルター、マフラー交換により、
燃料が薄いのでは?と・・・。
アクセルを戻すとパンパンと鳴ります・・・。
いわゆるアフターファイヤーという奴ですね。
 
それで、いつもお世話になっている方にジェットの交換をして頂きました。
パーツはPOSHのセットの物をメインジェット、パイロットジェット共に購入しました。
イメージ 3
 
ちゃちゃっと、お昼休みの10分位で!
イメージ 1
 
メインジェットは問題無く交換出来ましたが、
既に140番が入っていたので、セットの中の一番大きい145番に交換です。
その間、私はこれを洗浄したのみ・・・。
ありがとうございます!
イメージ 4
 
トルクフルになったような感じです!これで、しばらく様子を見る事に・・・。
その後、100キロ位は走ったでしょうか?
アフターファイヤーも少なくなり、調子も良いと思っていたのですが、
興味本位でプラグを外してみました。
イメージ 5
 
私はこのプラグの状態がよくわからないのでfacebookに掲載し、聞いてみたところ、
「焼けすぎ!」との回答をたくさん頂きました。その節はありがとうございました!
ついでにYuary Guitarsのfacebookページに「いいね!」お願い致します。
 
そうそう、先日のメインジェット交換の際、形状が違うという事で、パイロットジェットの交換は出来ませんでした。
その後、年式によるものなのか調べた結果、適合という事が判明。
今日は休みだし、とりあえずバラして見よう!という事でキャブを開けてみました・・・。
イメージ 6
 
なんと!パイロットジェットが折れていたのです!
あの短時間では、どおりで探せないはずです!
綺麗なジェットの左下がそれっぽい・・・。
イメージ 7
 
最悪の事態が重なると嫌なので、作業し易いようにバラしました。
どうやって取りましょう・・・。
上手い事、六角レンチのカクカクが引っ掛かって取れそうです!
イメージ 8
 
無事取れました!
左上が取れた物で、その他はセット購入品です。
これは何番が入っているか分からないので、とりあえず一番大きいの入れておきましょう。
イメージ 9
 
これが本来の姿の様ですね!
整備納車で整備費用もそこそこ取られているのですが、
キャブの中までは見ないのでしょうかね。
その他、エアクリとキャブを繋ぐパイプ(インマニ?)が破れていたり、グリップがグラグラだったり・・・。
クレーム付ける気は勿論無いので、現車渡しも選択肢の中に入れてほしい物です・・・。
イメージ 10
 
さあ!戻しましょう!
イメージ 2
 
その後、プラグも一番上げて、バッフル付けて走りましたが、
やっぱり焼けすぎの感じです・・・。
更にジェットの番手を上げるしかなさそうですね・・・。
フィーリングは格段に向上しました!
パイロットジェット修復・交換後は明らかに低音が響く感じです。
 
また何かやったUPしますので、見て下さい!
 
ギターでお困りの方も是非!
 
北海道ギター製作・ギターリペアショップ
Yuary Guitars
 
 
その後のテスト走行の結果、上記はあまり参考になりません・・・。
現在、各ジェットの番手、ニードルの高さ調整を再セッティング中です。
近日中にこちらで、またご報告します!
 

この記事に

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事