ユウな一日

更新されてたら超ラッキー

全体表示

[ リスト ]

地上波デジタル導入

えと、確か先週だっけかな、ウチにもデジタル放送が来ました
画質は微妙に変わらないけど
ってのも、デジタルチューナーをコンポジットで繋げてるから。
アンテナも普通のアナログ用室内アンテナだし
とりあえずデジタル放送が見られるってトコか。

ちなみにユウのかった地デジチューナーは
忌まわしき因縁でお馴染?なI・O DATA製
I・O DATA HVT-ST200
( http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tuner/2006/hvt-st200/index.htm )
ただこの機械・・・アナログVGAでも出力出来るというキワモノ。
VGA出力用のケーブルも別途買いました・・・ちょぃ高かったかも。
んで、My液晶(I・O DATA リコール修理済み)に早速繋げてみたのですが
うぅ〜ん・・・画面が小さい・・・解像度800x600
コレを液晶の方で適当に拡大してくれんもんなのかねぇ。
仕方ないからトリニトロン管のディスプレイで試してみようと
今に至ってますぅ・・・ただコレが重くて、移動するのが億劫で
まだ実現しないのですわぁ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事