HCC95 ユダ会長の独り言

2007/05/24 BLOG開始 HCC95(ヒストリックカークラブ95)会長 MGC GTに乗ってます。

全体表示

[ リスト ]

那須旅行

年に二回行っている那須旅行・・・というかワンちゃんと泊まれるペンション「イマジン・ドックス」
毎回、半年前から予約していたのですが今回は前日にビリーが体調を崩した為、嫁とビリーは、お留守番。
今回は図面屋さんと2家族で行く予定でしたが、急遽ぶみあにに連絡して一緒に行く事に。

まず那須についてお昼ご飯。
予定ではドッグカフェで食べるつもりが・・・
なぜか道に迷い(今回は珍しく僕ではありません^^;)偶然通りがかった「清流の里」へ。
ここの名物「しゃも蕎麦」を頂きました。
イメージ 1

これは冷たい蕎麦を暖かい軍鶏のダシにつけて食べるのですが、店主いわく「そば粉から全て自家栽培だから蕎麦だけ食べても美味しいよ」とのこと。
ホントだ!旨い!

軍鶏のダシも美味しく大満足で次の目的地「PSガレージ」
ここはスーパーカーをはじめ映画に出てくる車のレプリカなどが展示してあります。
映画好きな僕にはたまりません。
図面屋さん家ナツちゃんミアはMGCでお留守番^^
イメージ 2


僕のお目当てはMAD MAXに出てきた「インターセプター」
これはスポイラーが無いしガソリンタンクが外に積んであるからからMAD MAX2のレプリカですね。
イメージ 3


そしてバック・トゥー・ザ・フューチャーデロリアンのレプリカ。
内装まで完璧に再現されています。
凄すぎですw
イメージ 4


他にもブガッティからカウンタックBBF40など色んな車が展示してあります。
ちなみに入場料は無料。
コーヒーが1,000円ですが、展示してある車を描いたコースター付。
高くは無いと思います。
ちなみにわたくし・・・
MADMAXのTシャツコースターのセットを購入
そしたら責任者の方からお土産を頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m
イメージ 5



そしてそれ以外に気になった展示物・・・・
左:ターミネーター
右上:これは超マニアック!バック・トゥー・ザ・フューチャーに出てきたFANTASTIC STORY(同じ号)
おそらく1950年代のものだと思います。
右下:MAD MAXに出てきたグースの乗るZのレプリカ(通称グース・レプリカ
イメージ 6


そしていよいよイマジン・ドックスへ・・・・。

続く・・・・。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おもちゃ箱みたいな展示ですね〜
楽しそう!

2008/6/16(月) 午後 8:59 香港パズル。 返信する

顔アイコン

ワオ! ターミネーターの横に更にターミネーターが見切れてますよ〜^^

2008/6/16(月) 午後 10:05 =Type65= 返信する

香港パズルさん>

まさに・・・ツボにはまった感じです。
車もそうですが映画も好きですからね〜

2008/6/16(月) 午後 10:17 ユダ会長 返信する

Type65さん>

え?
見切れてるのはマックス・ロカタンスキー(メル・ギブソン)ではないですか?w

2008/6/16(月) 午後 10:17 ユダ会長 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れちゃんでした。
良い経験が出来ました、また行きたいですね。

2008/6/17(火) 午前 1:28 mitsuhiro_47 返信する

図面屋さん>

ホント楽しかったですね〜
また是非お願いいたしますm(_ _)m
次はもっと台数を増やしたいですね^^

2008/6/17(火) 午前 1:40 ユダ会長 返信する

顔アイコン

面白いところがあるんですね。あの世代はときめきますよw

2008/6/17(火) 午前 8:09 ますけん 返信する

ますけんさん>

まさに世代がぴったりなのでツボでした^^

2008/6/17(火) 午前 11:56 ユダ会長 返信する

顔アイコン

デロとインターは自走できるのかな・・・?

2008/6/17(火) 午後 0:56 TR4A 返信する

TR4Aさん>

両方ともナンバー取得車だったと思います。
走るには勇気がいると思いますが^^;

2008/6/17(火) 午後 1:15 ユダ会長 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事