ここから本文です
yuhiroパパのブログ
気軽にコメントしてください!

まぐろ丼ツーリング

3月11日(土) まぐろに反応して例年より早くツーリングに行く事に!
今回ご一緒して頂くのは、お久しぶりのtakayanさん、としちゃんさん、お初の ごはんねーさん、Mackey 400LTDさんです。

待ち合わせ場所のローソン五条インター店 8時集合ですが、皆さんはもう集合されていて、私が1番最後でした!  写真を撮っていなかった!!
 

(ごめんなさい!写真をお借りします!Mackey 400LTDさん)
イメージ 1
 
最初の立ち寄り場所は 十津川の吊り橋です。
強風と寒さで!! すぐに出発!!

イメージ 2

イメージ 3

 
イメージ 4

イメージ 5

道の駅奥熊野古道ほんぐう で小休憩

イメージ 6

本日の目的地 お食事処  大和さんに到着

イメージ 7

そして、大本命のマグロ乱れ咲き丼

イメージ 8

メチャ 旨い! ほんと!来て良かった!!
 
 
橋杭岩

潮岬観光タワー
 
尾鷲牛乳をソフトを食べて!
  
円月島
 
さかな店 もとや で解散!

takayanさん!企画ありがとうございました。参加された皆様!ありがとうございました。

また、よろしくお願いいたします。

この記事に

開くトラックバック(0)

若狭イカ丼ツーリング

86日(土)若狭イカ丼ツーリングに参加させてもらいました。
集合場所は ローソン 大津伊香立店に930分集合。MT-01でゆっくりの715分出発

イメージ 1

自宅から下道を走り、9時くらいに到着。すでに沢山の方が揃っています。軽く自己紹介をして15台で出発!

イメージ 2

イメージ 3

そして 道の駅 くつき新本陣で途中休憩!この日はかなり暑かった!

イメージ 4

充分休憩を取って、昼食場所に向けて出発!

イメージ 5

ドライブイン吉田に到着。この店の名物! イカ丼を注文!
 
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

当初予定のレインボーラインは取り止め(あまりの暑さ、通行料が高い!の理由)になり、美山のジェラートを求めて!に変更!

道の駅 名田庄で途中休憩!(しっかり水分補給)

イメージ 10

そして、道の駅 美山ふれあい広場に到着! 到着するとゴロゴロと雷が!大阪は現在、雷と大雨!とラインの書き込みで確認!

イメージ 11

列にならんで、ジェラートを注文!あまりの暑さにすぐに溶けて、手についてベトベト!

イメージ 12

イメージ 13

この時点で4時過ぎ?くらい。ここで京都方面もいらっしゃるので解散となり、大阪方面も帰路に!出発してすぐに雨がパラパラしてきたと思ったら豪雨に!皆さん止まらずに走っているので自分も走る事に!雨具のタイミングって難しいですよね!
シートバックにレインカバーを掛けていなかったので、仕方なく自分だけ路肩に停止。
反対車線に小屋が有ったので、そこでシートバックにレインカバーを!ついでにレインウェア―も装着!そして再び走り出して10分ほどで雨が上がる。

イメージ 14

脱いでシートバックに直すも邪魔くさいのでそのまま走っていたが、あつい!あつい!
途中で京都縦貫道自動車道 園部インターから、高速で帰る事に!結局、高速で帰るもあつくて南丹PAで雨具を取る。
京滋バイパス、第二京阪道路、近畿道を乗り継ぎ、無事帰宅!
 
本日の走行距離 378キロ 

イメージ 15

この記事に

開くトラックバック(0)

丹後へ

前回、降水確率が高かった為、延期になっていたツーリングに行ってきました。マイミクのとしちゃんさんと友達の吉丸さんとHirokoさんと4人でのツーリングです。
 
当日は5時に起床 〝あれ? 頭がふらつくし、気分がすごく悪い〟 大丈夫か!?俺
 
〝何とか行きたい〟との気持ちが有ったので、取りあえずダメなら引き返すつもりでで出発しました。まず、としちゃんさんと吉丸さんとの待ち合わせ場所、道の駅能勢くりの里へ向います。
イメージ 1

早く着きすぎるので、コンビニで50分くらい時間を潰しました。その間も気分は悪く!!
イメージ 2

うつ伏せになり、死んでいました!
かなり休んだおかげ?? 大分気分が悪いのがマシになった!
 
道の駅 能勢くりの里に到着!暫くすると としちゃんさんと吉丸さんが来られました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

吉丸さんとは初対面なので挨拶を交わし!
(人見知りの為、愛想のない奴と思われたかも!)
8時すぎに出発し、途中のコンビニで休憩
としちゃんさんのBMW K1300GT、吉丸さんのYAMAHA XT1200Super Ténéré、この2台と並んだら、やけに MT−01が小さく見える!
 
イメージ 6

イメージ 7

このまま進んでも早く着きすぎるので、少し遠周りして、Hirokoさんと待ち合わせ場所でもある、とんだ屋へ!
イメージ 8
イメージ 9

1030分くらいに到着?したと思うのですが、暫くしたら店がOPENしました。はや!
人気店とあって、すごいお客さん!
 
HirokoさんがYAMAHA YB125 SPで来られました。なんかイイ!こんなバイクが有ったんですね!YBR125の前モデルかな?ただ、こっちのほうがSRみたいでカッコイイと素直に思いました。
 
イメージ 10


さあ!昼ごはんです。今日はとにかく暑かったので、冷麦などの気分ですが、ここまできたのだから、刺身定食を注文!だだしライス小で!
イメージ 11


こちらは、ウナギのかば焼きとホルモン焼き
イメージ 12

みなさん揃ったので 〝いただきます〟 みなさん・私も含め 写真!!さすがみなさんブロガー
 
イメージ 13

ここから、メロンパフェで有名なKEKEへ!
わたしは、用事があるので此処で離脱します。
 
イメージ 14

イメージ 15

 Hirokoさん、としちゃんさん、写真をありがとうございました。早速使用しております。

 
車庫に到着したのが230分くらいでした。予定より早く着いてしまいました。これなら少しはKEKEに寄れたのに!!
 
 
企画してくださった としちゃんさん、吉丸さん、Hirokoさん、ありがとうございました。
 
本日の走行距離は約340キロ

この記事に

開くトラックバック(0)

20160416日(土)
 
「今年5/265/27に開催予定の伊勢志摩サミット。これに準じて観光客も増えることが予想され、 しばらく行き難くなるかと。そこで 来る 4/16()、 うなぎ丼(うなぎ重)を食べに東山物産へ行こうと思い 予定を挙げてみました」 の伊勢志摩サミット開催前に行っとこツーリングに参加してきました。
 
集合場所は針テラスに8時集合です。5時に目が覚めてしまい、時間に余裕が有るはずだったのが、朝が寒い!日中は暑い!服装で悩む事であっという間に・・・・
646分、MT-01で出発。
 
イメージ 1

待ち合わせ場所の針テラスに到着
 
イメージ 2

すでにツーリング主催者のかつ@751さん、マイミクのとしちゃんさん、今回お初のかぶとむしさんが居られました。

イメージ 3

つぎつぎに今回参加のメンバー(皆さんお初の方ばかり)が来られて10台が揃ったところで、自己初回とあいさつを交わして出発です。針テラス→道の駅美杉で休憩
 
イメージ 4

そして、R368(一部林道狭区間有) → 勢和多気 → K38 K169 (サニーロード) K16 R167

 

鵜方東山物産(本日昼食場所)に到着


イメージ 5

予約を入れて頂いていたので、待たずに店内へ
 
イメージ 6

お品書き
 
イメージ 7

 
上重にしようか?中丼にしようか?(後のマンボーの為に少し控えめ)悩んだ末、中丼に決定
 
肉厚で柔らかく、メッチャウマ

イメージ 8
イメージ 9

お腹いっぱいになった所で次の場所は横山展望台へ
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

そして、260号線を走り、道の駅 紀伊長島マンボウに到着
 
イメージ 13

今回のもう一つの楽しみ マンボウ焼き

イメージ 14

おっちゃん1人でやってるから、時間が・・・・めっちゃ待った!!
 
イメージ 15

 
やっちまった!! マンボウの写真撮り忘れ!!
 なんてこったい 
 

R42  →大宮大台 → K31 R422 R166 → 飯高林業総合センター?横にドライブイン?で休憩 


イメージ 17
イメージ 18


道の駅大宇陀でのわたくし!
マイミクのとしちゃんさんから頂きました。(ありがとうです!)

イメージ 16


ここで皆さんと解散。かつ@751さん、としちゃんさん、かぶとむしさんと針テラス行き、少し話をして解散となりました。
 
美味しい物を食べ、いいコースを走って、すごく楽しかった1日になりました。参加された皆さん、ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
 
本日の走行は380キロほどでした。

この記事に

開くトラックバック(0)

H28年4月9日(土)

奈良県下北山スポーツ公園にMT-01で桜を見に行ってきました。毎年行こう、行こうと思っていたけど、日程が合わすでした。今回も前日にプチ台風並みの強風で心配していましたが、日ごろの行いが・・・・・!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 5


すごく綺麗でしが、欲を言えば前日の強風前に来たかった。来年リベンジだ。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事