ちびすけグルメ

ダイビングショップ「海の案内人ちびすけ」が紹介するご飯やさん

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

伊豆之助

2回目は、社長が「から揚げ食べたい!」と言ったので、看板に魚の定食やさんと書いてあるのにから揚げ定食800円を注文しました。
イメージ 1

大きなから揚げが5つ。お塩でいただく感じです。
熱々ジューシー、でもしつこくない!
かわちゃんは刺身定食1200円。刺身のアップしか撮ってないけど、小鉢はから揚げ定食と一緒です。
いいでしょ?
イメージ 2
 
 
3回目は、かわちゃんはまたしても海鮮丼。少しラインナップは違ったみたいですが、その日に入った魚で内容が変わるみたい。
その方が旬でおいしいかもね!
写真は忘れました。。。
てぃだ。は天丼!1000円だったはず。
これに300円プラスで半ざるうどんをつけました。
注文前は安いから、乾麺かな?と思っていたんだけど、つるつるシコシコのおいしいうどんでびっくり!
500m先にある「丸亀うどん」もびっくりな味です。
イメージ 3

天丼だってこのボリューム。
エビ×2
カマス
サヨリ×2
カボチャ
ピーマン
えのき×2
ナス
サツマイモ
しめじ
以上だったはず。
紫蘇やニンジンやインゲンでかさ増ししてないのがすごい!
子供とシェアしてもいっぱいな感じでした。

次はエビフライ定食1200円を狙っています!

この記事に

開く コメント(2)

伊豆之助

最近お気に入りで通っているご飯やさんです。
ものすごい近所(笑)

ここは、「五右衛門」→「両馬」→「伊豆之助」とお店が変わっていたため、どうせすぐ潰れるだろうとできた当初は敬遠していました。
しかも「五右衛門」のときは、初老の夫婦でやっている定食やさんでコロッケ定食とかトンカツ定食とかが定番。
いい人で帰りに社長に自分たちのおやつと思われるお菓子をいっぱいくれたりしたんだけど、味は普通。
揚げ物は行きつけの「庄助」というお店があるので、足が遠のいていました。

この「伊豆之助」も向かいにできた大勝軒系列の「優勝軒」の方がインパクト大でなかなか行かなかったんだけど、看板に「魚の定食や」とあり、写真もおいしそうだったのでチャレンジしてきました。

そしたら!!!
期待を裏切ってボリュームも満点だし、おいしい。
味もさることながら、手間が細かいです。
1回目はかわちゃんは海鮮丼。
派手なウニやイクラはないけれど、地元のイサキやアジ、タイ、サヨリが入っていて、軽くあぶってあるものや飾り切りになっているものなどもありました。
写真では伝わりにくいけど、ご飯もたっぷり入っているの!
これで1000円!
イメージ 1


てぃだ。は社長とシェアするので、キンメの煮付け定食。
1匹まるごとで1200円!
イメージ 2


そして、小鉢の出し巻き卵がおいしいの。
おすし屋さんにある感じ。
きっと想像するに、どっかの旅館や料亭でやってた人なんじゃないかと。

おつまみも色々あるので、飲みにもいいかもしれません。
伊豆中央道も近いしね!
夜は9時までなのでナイトした人には向かないけど、お勧めしたいお店でーす。

http:// r.gnavi .co.jp/ 6419682 /

この記事に

開く コメント(0)

はなぶさ

イメージ 1
昼間しかやっていないので、ダイバーにはほぼ無理ですが。。。
伊豆長岡の順天堂病院の隣にある「とろろ屋はなぶさ」
行ってみたかったけど、社長が生のとろろにアレルギーがあるので、家族では行けません。
ちょうど検診の日に、夫婦で入ってみました。

麦とろ御前860円
上品なとろろと国清汁というけんちん汁みたいな味噌汁がおいしかったです。
国清寺というお寺さんが近くにあるらしい。。。
まだまだ地元民になれません。。。

残念なのは、薬味のネギが乾いているのと、わさびが生じゃないのかな?すりたてじゃないのかな?って感じ。
観光バスみたいなので団体様もくるようなところらしいですが、中庭や建物は昔ながらの赴きがあってよかったです。


http:// izutoro roya.co m/photo -menu/

この記事に

修善寺のとろろ&蕎麦のお店です。
社長が生の山芋アレルギー(火が通っていれば大丈夫)なので、保育園に行っている間の夫婦の昼食デートで行ってきました。
アレルギーが出る前は、我が家では「とろろ=家庭料理」だったのですが、一緒の食卓にあると箸が触れてしまう恐れがあるので、もう「とろろ」は立派な外食。
しかも夫婦限定です(笑)
イメージ 1

古い民家を改造したようなお店で、かわいいワンワンもいます♪
素朴な「麦飯」「とろろ」「味噌汁」「小鉢」「おしんこ」のシンプルなセットですが、ホッとする味です。
まだ肌寒さが残る春に行った写真なので、湯気がすごいですね〜。
イメージ 2
予算:1000円前後
最寄:修善寺駅

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

とさわや旅館

三津の漁協の向かい、セブンイレブンの隣にある「とさわや旅館」
釣り客がよく利用する旅館のイメージがありますが、夏は観光客も多いみたいですね。
お昼はご飯屋さんとしても利用できます。
私の勝手なイメージでは、ここら辺の川釣りの人が利用するご飯屋さんってかつ丼やラーメンなど普通のものが多い気がするのですが、海釣りの人が利用するご飯屋さんは魚がおいしい!
ここもそのイメージを覆さず、鮮度もよくおいしかったです。
ラーメンやもり蕎麦もあるので、生ものが苦手な人と一緒に入っても安心ですね。
イメージ 1
イメージ 2


1:海鮮丼
2:かんぱちの刺身定食
 
予算:1000〜1500円
最寄:伊豆長岡駅

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事