ホーチミンでおなかいっぱい2

1歳と4歳の息子たちと食べ歩きを楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

すっかり間が空いてしまいましたが、またブログを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。
2月10日は旧暦の元旦でした。旧正月をお祝いする習慣のあるベトナムでは、この旧正月が近づくと人々が活気付き町中が新年の飾りでキラキラしています。旧正月中にはベトナムの御節を色々と頂いたのですが、その話はまた次回にして、今日は正月休み中に行ったスターバックスについて書きたいと思います。
 
2月1日に待ちに待ったスターバックス1号店がホーチミンにオープンしました。
実はオープン初日にも足を運んだのですが長蛇の列だった上、子連れだったので列に並ぶのは諦め、少し経ってから再チャレンジしようと思っていました。
 
旧正月中はベトナム人は田舎に帰り、外国人は旅行をする人が多いので、少しは空いているかなと思い旧正月二日目に行ってきました。
 
外で15分、中に入ってから30分位待ち、やっと自分たちの番が来ました。メニューを見ると私の大好物のホワイトチョコレートモカがない!!!それにすると決めていたので、どうしようか迷ってしまいました。
 
私以外はみんなキャラメルフラペチーノのすると言うので、私は抹茶フラペチーノにしました。(ちなみに私の好きな物はホワイトチョコレートモカ、キャラメルフラペチーノ、抹茶フラペチーノ、カフェモカです)
イメージ 1
 
久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しい!!懐かしい味に感動しました。どうかこの味を保ってください。
 
ケーキ類も色々あって気になったので、ベイクドチーズケーキと抹茶チーズケーキを注文しました。
ベイクドチーズは私好みでまた食べたい1品です。
イメージ 2
 
そして数日後、また行ってきました。
今度は旦那がキャラメルフラペチーノ、私はカフェモカとホワイト&ダークチョコレートケーキにしました。
イメージ 3
 
カフェモカと注文すると、勝手に冷たいものだと思われて冷たい用のカップに書こうとしてホーチミン(暑いところ)らしいなと思いました。
 
私はスターバックスが大好きなので、スタバが出来た今、もうグロリアジーンズやコーヒービーン(外資の珈琲チェーン)には行かないと思います。
 
ちなみになぜ私の好きなホワイトチョコレートモカがないのか、スタバのマネージャーに質問したところ、今は冷たいドリンクに重点を置いているからとのこと。でも要望が多ければ発売するかもとの事でした。
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

はじめまして

ホワイトチョコレートモカ、日本でもウィンターシーズンしか
メニューにない店舗もありますよね…
オーダーしたら作ってはくれますが…笑
やはり‥土地柄も大きく影響するんですね〜。。
僕もホワイトチョコレートモカがないのは、頂けません。。笑

2013/2/18(月) 午後 0:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

えー、ホワイトチョコモカがないなんて。。。
あの甘さが好きなのに、残念〜(/ _ ; )
ちなみに、ゆいさんの好きなものと
私が好きなものが全く一緒(笑)
早くフラペチーノが飲みたいです! 削除

2013/2/18(月) 午後 8:13 [ mamiko ] 返信する

顔アイコン

エレファントさん
はじめまして。
日本でもウインターシーズンしか置いてないお店もあるんですね。でも注文したら作ってくれるというのは親切ですね。
ホーチミン店には肝心のホワイトチョコソースが置いてないようなので、飲めるのはまだまだ先になりそうです。

2013/2/18(月) 午後 10:53 [ ゆい ] 返信する

顔アイコン

Mamikoさん
やっぱりホワイトチョコモカですよね〜。そうそうあの甘さがたまらないんですよね。
さすが甘党のMamikoさん!やっぱり好きなメニューかぶりましたね!(笑

2013/2/18(月) 午後 10:54 [ ゆい ] 返信する

顔アイコン

着々と好きなお店がベトナムに出店してきてくれて良かったですね(*^o^*)

そう言えば初めてスタバに連れていってくれたのゆいちゃんでした(o^∀^o) 削除

2013/2/19(火) 午後 10:35 [ ミニーママ ] 返信する

顔アイコン

ミニーママさん
そうでしたか〜。きっと一緒に初めて行ったのって10年位前ですよね。懐かしいですね〜。

ベトナムにも色々と好きなお店が出来はじめているので、段々と暮らしやすくなってきました。

2013/2/20(水) 午前 10:24 [ ゆい ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事