全体表示

[ リスト ]

『失恋ショコラティエ』 第11話(最終話)

イメージ 1

爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、
どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように
自信を見せる。
そんなところへ、えれな(水原希子)が現れる。
久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。
爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。
さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を
後にする。
潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。
その様子を紗絵子が見ていた。
その頃、薫子(水川あさみ)は紗絵子に言われ、関谷(加藤シゲアキ)を食事に誘うメールを送った。
プライベートな相談に乗ってもらううち、薫子と紗絵子は意気投合。
一緒に買い物に出かけるようにもなる。
一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。
紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、
出口を見いだせないでいた。
そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、
突然、倒れ込んでしまう。
紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。
目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。

もう全部が全部、予想通りというか、くっだらない結末でした。。。
 
原作が終わってない作品ですから、こういう結びしか無理だとは思いましたけど、
 
あまりにも思った‘まんま’だったので、ガッカリというか、何と言うか。。。
 
松ジュン目当てで見たドラマでしたが、松ジュンが嫌いになりそうなドラマでした。。。
 
最後までイジイジイジイジ・・・ ウザすぎ(−−#
 
紗絵子(石原)は、最後の最後までTHE 紗絵子!でしたしね〜。。。
 
妊娠がどの時点でわかってたか・・・って事よね〜。。。
 
爽太(松本)の子じゃないよ・・・って言ってたので、早い段階でわかってたって事?
 
妊娠わかってるのに爽太とあんな事やこんな事、出来ちゃう紗絵子にオエってなりそうです><;
 
ダンナもあっさり許すんや・・・って感じで。。。
 
男はみんなバカ!って事ですかね〜。。。
 
あ〜あ、ほんとにガックリなドラマでした。。。
 
よく完走できたな〜って感じ。。。
 
これまたDMAT同様、愚痴感想ばかりになってしまい、ごめんなさい!でした><;

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

まだやってたんやね、このドラマ。
一話見てリタイアしました。
マツジュンやからそんなに酷評されなかったんかな。
つまらん言いつつ、見てる人結構いたし。
ささ。次のクールに期待しましょうよ。

今日、ちらっとNG大賞やってて、「おお!」って思うドラマ
ありました。もうお分かりですよね。この枠ではありませんが。

2014/3/25(火) 午前 0:08 [ iru*ru0*3* ] <<コメントに返信する

顔アイコン

文句言いつつ。。毎回見ていた私です。。。
最終回はこうなるであろうと予想はついていましたね〜。
でも最終回がぐだぐだなストーリーに決着がついたので一番見ごたえ?があったような。。(笑)
しかし・・ウジウジしている松ジュンは最悪でしたね〜。。
女の存在ででここまで人生変わるんだ。。となんか減滅感多いに感じましたわ。。。
薫子さんは先週あたりからかっこよくて素敵女子になってきていて良かったです。
で・・・このドラマで一番良かったのは、さとみちゃん。
いや小悪魔女子・・・似合ってました〜。
最後までサエコの演技にはなマル〜〜〜!!

2014/3/25(火) 午後 2:02 SARASA <<コメントに返信する

モテ男だけど、本命の彼女の心をどうしてもつかみきれないところが
面白かったから、最後まで観てしまいました。
といってもそれほどハマっていたわけではなく、ただのラブコメとしてね。

2014/3/25(火) 午後 4:49 麗音菜(レオナ) <<コメントに返信する

最近のドラマとしては、ホンマしょうもないワースト3位には絶対入るドラマやったね。
ユイマミーさんのおっさる通り、サエコ亡き後(あ、死んでへんか?笑)マツジュンの
ウジウジが、もぉ〜こぉ〜イライラして、男としても人間としても終了〜って感じやわ。
こんなクダらんドラマ、最後まで打ち切りもなく、よぉ終われたねぇ?
あぁ…時間返して!石原さとみも更に嫌いなったよーっ!!
すいません、文句ばっか。。。

2014/3/25(火) 午後 7:56 みやも <<コメントに返信する

>iruchanyさん、
このドラマが私の冬クールの締めくくりになったわ><;
松ジュンやから頑張って見たけど、松ジュンが嫌いになりそうな
ドラマやったわ。。。
全然カッコよくなかった。。。
溝端淳平がどんだけかわいくカッコよく見えた事か。。。
溝端&有村のドラマやったらよかったのに・・と途中何度
思ったことか。。。
次の月9、何か月9らしくない作品やけど〜。。。
尾野さん・・大人気やね。。。

ははは、ほんまやね!
あなたの‘好き’が親子役で共演するのね〜。。。
とりあえず1話目は見てみるね!

2014/3/25(火) 午後 8:13 ユイマミー <<コメントに返信する

>SARASAさん、
私も文句ばかり言いながら最後まで見た一人ですよ〜(*^_^*)
最後はもう予想通りでしたね。。。
あれしか仕方ない〆方というか。。。
薫子さんもあんな男、吹っ切って正解でしたよね(笑)
しかし、オーナーのいないお店、大丈夫なのか?
もうオリヴィエ、乗っ取っちゃえ!!(笑)
もう続編はお断りです×(*^m^*)

2014/3/25(火) 午後 8:20 ユイマミー <<コメントに返信する

>レオナさん、
そうですか・・・
私は、爽太に最後の最後まで感情移入できずに苦戦しました><;
松ジュンだったからあのキャラがイヤだったのかな〜。。。
でも、松ジュン以外だったら見てない気もするし(*^_^*)
何か不可思議なドラマと言えば不可思議な気持ちの残るドラマでした。。。

2014/3/25(火) 午後 10:20 ユイマミー <<コメントに返信する

>みやもさん、
あら〜、最後まで頑張ったんだね(笑)
松ジュンをカエルにしか見えないとまでおっしゃったのに∵ゞ(≧ε≦● )プッ
でも、ほんとに今回の松ジュンは全然カッコよくなかった。。。
次は何かブラック〜な役、やってみてほしいな。。。
さとみちゃんは、結構新境地だったかもよ〜(*^_^*)
ムカつく女だけど、上手に演じてたわ〜。。。
更に苦手になったけどね、私も(´▽`*)アハハ

2014/3/25(火) 午後 10:23 ユイマミー <<コメントに返信する

アバター

昨日、やっと見ました。
あまりにも安易な終わり方で、笑えましたねー。

サエコさん、あれで幸せになれるのでしょうか?(笑)

ちょっと薄っぺらいドラマでした。

2014/3/27(木) 午前 10:06 やまみん <<コメントに返信する

>やまみんさん、
もう、予想通り!だったでしょ?
まぁ、原作が決着ついてない作品みたいなので、仕方ないのかな。。。
紗絵子、彼女はどう転んでも、もしあのダンナとはこの先離婚
したとしても、うまく世を男を渡って行くのではないでしょうか(笑)
ほんと、よく頑張ってみたな・・って自分で思います><;

2014/3/27(木) 午後 11:30 ユイマミー <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事