ここから本文です
バスフィッシング・ロード
今年は積極的にやります!!!

書庫全体表示

昨日は暑かったですね〜(^^;)
雨が降ると思ってカッパを持参で大川瀬ダムにバスを狙いに
行ってきました^^
 
前日に結構雨が激しく降ったので濁りは覚悟していました。。。
5時過ぎに到着したときには既にポイントに先行者が6名程…
 
 
仕方無く少移動して小さな流れ込みがあるシャローをドライブクローの
テキサスで撃った1投目から強烈なアタリと共にF6−67Xがブチ曲りです♪
 
メッチャいいサイズちゃうのん?と思った瞬間に魚が見えました。。。
ナマズのゴンザレスでした(涙)
 
僕は髭系が触れないので画像も無しで帰って頂きました(笑)
 
雨で増水と濁りがあり、巻物で攻めますが全く違う感じがしますんで
久しぶりにネコリグで底を狙ってみると。。。
イメージ 1
25センチ程のスレンダーバス君でした…(*゜□゜*)ガビ――ン
とりあえず底付近で釣れたので巻物とテキサスで底付近を意識しながら
攻めるもバイト無し(涙)
 
仕方無くネコリグに戻すと。。。
イメージ 2
少し大きくなって30ちょっとのバス君です^^
 
 
さらに。。。
イメージ 3
サイズダウン(笑)
 
 
その後もライトリグで攻めるとポツポツと釣れましたが
サイズが上がりません><
 
 
そこそこ数は釣った時点で太陽も上がり暑くなってきましたので
水通しとシェードを意識した場所をテキサス、ジグと狙っていくもバイト無し><
 
11時前には完全に釣れる気がしないので、大きく移動!
青野ダムでジグと巻物を撃ちまくりますが、ま〜ったく異常なし…(*゜□゜*)ガビ――ン
 
12時頃終了><
 
 
 
バスは小さいは、デカイのはナマズだわで少し消化不良でした。。。
バスは今年デカイの釣れるかな。。。
と思いながら家路についたのでした(笑)

閉じるコメント(30)

  • ノブさん
    どうも最近はどっちつかずな感じが…(笑)ライトリグもいいですよね♪

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:45

  • くらんきーさん
    引きは良いので手前でバレテくれるのがサイコーです(笑)巻いてみます(笑)

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:47

  • しょうじさん
    僕も触れません(笑)次回は釣れるかな?

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:49

  • PPCさん
    次は頑張ってわしづかみます(笑)ヒゲがどうも苦手で…(汗)

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:51

  • ヒメっこさん
    ナマズは触れないので…(笑)写真はちょっと(笑)なんとかセコい釣りで釣れました♪

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:54

  • タツヤさん
    バレるとサイコーなんですが…(笑)確かに渋いですね…

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 6:55

  • 顔アイコン

    鯰と同じ大きさのバスだったら!

    次回はデカいの釣ってくださいねぇ♪
    あ、それと友達登録おくっていただけませんか
    さっききずいたんですけど、友達登録されてませんでした

    masaki☆

    2010/7/6(火) 午後 8:30

  • MASAKさん
    すいません実は使い方が良く分かりませんでした(笑)メッセージ送りましたが上手くいきました?

    ゆうじ

    2010/7/6(火) 午後 10:10

  • バスの大物はこれからですよ〜!
    最近私もフィネス化してます。。。

    サイクロン

    2010/7/7(水) 午前 6:58

  • 青野は最近行ってませんが厳しい噂しか耳にしませんね〜^^;
    スピニングで野池回った方が無難に釣れそうですね^^

    フミオ

    2010/7/7(水) 午後 4:18

  • サイクロンさん
    やっぱり釣りに行かないと状況を掴めませんね…

    ゆうじ

    2010/7/7(水) 午後 9:34

  • そらよしさん
    またこれが野池苦手なもんで…(笑)どこに行っても厳しいって感じですかね(笑)

    ゆうじ

    2010/7/7(水) 午後 9:36

  • ハードルアーはハマると強いんですけどね。

    ゴンザレスにはいつも騙されます。
    ひきが強烈なんで期待しちゃいますよねぇ〜(笑)

    ロング

    2010/7/8(木) 午後 9:56

  • なかなかはまりませんねぇ(笑)ヒゲはほんまに勘弁してほしいです(笑)

    ゆうじ

    2010/7/8(木) 午後 11:38

  • ナマズですか!!
    もう一年以上、釣れてません…。。。
    青野ダムは僕も厳しい話しか聞かないですね(汗)

    ゆうじさんだったら、その内、デカイの釣れると思います!!

    [ リビ ]

    2010/7/9(金) 午後 10:15

  • 今度デカバス釣らせて下さい(笑)

    ゆうじ

    2010/7/9(金) 午後 11:22

  • ゆうじさん、はじめまして〜大川瀬は、これからは、バックウォーターが良く釣れますよ

    ネコリグやテキサスよりも〜ジグヘッドの早巻きや〜ミノー系が強いですよ

    去年の夏、よく行ってたけど…釣れたら〜全部40センチ以上ですから

    30センチ級が釣れるって、逆に珍しいですよ…また、頑張って、リベンジして下さい。

    [ マサル ]

    2010/7/11(日) 午前 0:34

  • マサルさん
    始めまして♪コメありがとうございます大川瀬は久しぶりでした結構ハードルアーでいつも何とかなってたんですけど…(笑)

    ゆうじ

    2010/7/11(日) 午後 6:04

  • ナマズの引きが味わえたならOKでしょ〜〜♪(笑)

    ゚*:☆こうママ☆:*゜

    2010/7/11(日) 午後 11:46

  • こうママさん
    朝一発目ですし、触れないのでヤバイ感じでした(笑)

    ゆうじ

    2010/7/12(月) 午前 0:02

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事