霧色世界

ブログ移転しました→http://blogs.yahoo.co.jp/kanana_95_0508

全体表示

[ リスト ]

今日はちょっと青鬼完成版(Ver6.1かな)の実況を見てました。
自分でプレイする度胸はないよ(は?
 
ユーチューブの中学生による実況プレイを見てました。
名前がサイスパークになった話も見ていたら、なんか青鬼の正体が気になってきました…。
 
サウスパークの話は絵がものすごく雰囲気をぶち壊しなんですが、
最後にたけしのような青鬼が、設定を仄めかすような話をしてました。
それと美香や卓郎が死んだときに、彼らに似た青鬼が出てきたことから、勝手に推測します。
 
■青鬼は、なんらかの変異によってできた生物。
これははっきりとは言えませんが、「現地の人に迷惑を…」とか言ってたので、
・人体実験をされ、青鬼となり、あの館に閉じ込められていた。
・あの館自体に呪いのようなものがあり、館で死ぬと青鬼になる
こういうことかなぁとおもっています。
一つ目だと、なぜ卓郎たちが死んだときに、彼らに似た青鬼が出てきたのかわからない。
青鬼に殺されると青鬼になるようになっていた?
二つ目だと、だれが青鬼を閉じ込める牢屋などを作ったのかわからない。
もともとあったにしても、どうして青鬼たちは自分から入った?
でも二つ目だと卓郎たちが死んだときに出てきた青鬼が、彼らに似てたのか説明がつく。
 
■青鬼はしゃべれない。
これはサウスパークの話で、青鬼はしゃべれない。けどたけし青鬼はしゃべれる。
でも前のバージョンで、ひろしが玄関のカギを手に入れてから玄関までに行く青鬼はもしょもしょしゃべってる。
これから考えると青鬼は宇宙人的な存在で、人間に理解する言語はしゃべれない。
さっきの考察が見事に吹っ飛ぶな。うぅん。
青鬼になると人間の言葉が理解し、しゃべれなくなる?
でも青鬼になったばかりだとしゃべれる?
 
■青鬼はなぜ人を襲う?
人間を見るとつい食べたくなってしまうのさ☆
…すいません。でもこれは、青鬼は人間を食べ物として認識してるからとかかなと思ってます。
だったらなぜ途中であきらめて消えるのか、つかどうやって消えてるのか、
そこはたぶんつっこんじゃいけない…(ゲームとして必要だから)
 
ちょっと今いろいろ検索してたらリメイク前というのがあるらしいです。
リメイク前は青鬼は元人間だったそうです。
 
よし、勝手にストーリーを作るぞ!
 
ある家族が、町のはずれにあるに引っ越してきた。
けれど、その中の一人(仮にAとする)が死んでしまった。
死んだAはなぜか、青鬼として蘇った。(館に呪いがあったから説)
青鬼となったAは、家族を食べ物として認識して食べてしまった。
 
そして家族も青鬼となる。
 
(この時に青鬼となったAは、罪悪感?からちょっと理性が出来、ほかの青鬼を牢屋に閉じ込める等をした?)
 
近くを通りかかった人が、偶然青鬼を見てしまい、その屋敷に「おばけがいる」とうわさが広がる。
牢屋に入っていた、大量の変な青鬼は、Aの家族・肝試しに来たけど館で死んでしまった人が青鬼となった?
(青鬼は人によってどんな青鬼になるか変わる)
 
理性がある青鬼Aは、なんらかの方法で、近所の人に、
「ここから青鬼を出させないから、だれも人を入れないでくれ」といった?
けれど理性があるのはほんの一瞬のことで、青鬼Aは遊び半分で館に来た人間を襲ってしまう。
 
 
ってな感じかな?すいませんグダグダだ。
理性のある青鬼ってどんなだよ!(セルフツッコミ
 
っていうかこれは、今までゲームとして出てきた「青鬼」のストーリーが固定されていたらの話ですけどね。
 
おかしいところ、疑問に思うところ、感想ありましたらコメください。
っていうか今家に人いなくてすげぇ背後が怖いんですけど…。

この記事に

開く コメント(43) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事