ご報告。

ご無沙汰しております。
 
なかなか皆さんのブログに遊びに行けないので
気まずくて報告が遅れてしまいましたが
 
ブログ、引っ越ししましたー!
 
良かったら、のぞきに来てくださいネ☆
 
2014年も、皆さまにとって
良い1年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします☆
 
くりぼー。

この記事に

さらば!仙台!

やっと最後のタビ記事です!
とっととアップしないから
2ヶ月も前の話になってしまったーーー。
 
石巻から戻ってきて
夜ゴハンはまたも牛タン。笑
しかもしかも!!
駅にも駅前にも 結構お店があるのに
平日なのに
どこも満席。それなりの列を作ってました。
 
とちおとめさんが 「平日でも予約したほうが・・・」って言ってたのは
このことだったのね。。
 
仕方がないので、並んで待って
おいしい牛タンをいただきました☆
もうすっかり、仙台牛タンファンです。
自分用のお土産にも買いました
 
満足してホテルへ戻り
こども達を寝かしつけて
珍しく夫婦で晩酌。
窓から見える景色に
 
イメージ 1
 
東京タワーみたいなのが見えるー!
ってテンションあがったのに
朝見たら ただの鉄塔でした・・・。笑
 
今回は車旅ではなかったので
駅近で安いホテルを!ってことで
ホテルはあんまり期待してなかったのですが
 
16階のアンティークな部屋で
ベビーベッドも借りられて
外観もステキだったし
最上階にスパがあるとかで
部屋のおフロはユニットバスだったけど 全く不便はなく
最終日の朝だけ予約した 朝食バイキングも良かったし
大満足でした☆
 
 
最終日、お昼過ぎの新幹線だったので
それまで 仙台駅付近をブラブラー♬♫
なーんて軽いキモチで出発したら
あまりにも広いアーケードで
あと半日ほしかった・・・・・・。 くやしー。
 
そしてなんと!
とちおとめさんが わざわざ見送りに来てくれましたー!
ほんとにほんとに嬉しくて
最後に一緒に写真を撮ってもらいました☆
 
イメージ 2
 
くりっつ以外 スタンプ・・・ 苦笑
 
とち家のみなさん、最後まで ほんとにありがとうございました!
またぜひ、飲みましょうね❤❤❤
 
最後に買った駅弁は 牛タン弁当。笑
糸を引くと ゴハンがあったかくなるタイプを初体験。
やっぱりゴハンがあったかいと うまさは倍増するのですネ。
 
さしぶりだった家族旅行。
ケンカもすることなく 笑
楽しくリフレッシュしました☆
 
2ヶ月がかりになってしまった 仙台旅行記ですが
お付き合いくださり、ありがとうございました☆
 
そしてそして、楽天優勝おめでとーーー!!!!!
 

この記事に

2日目 〜石巻〜

あうー、またも間があいてしまったー・・・。
と、いうことには特に触れず
とっとと 旅行記事を書きたいと思いますっ。苦笑
 
松島から石巻へは
仙台から乗ってきた仙石線で行けるのですが
震災で線路が流されてしまったので
松島から途中まで代行バスで
途中から また仙石線で石巻へ というルートでした。
ので、とりあえず おやつを食べながらバス待ち。
 
イメージ 1
 
くりっつは早々に食べ終わって、ちびくりにももらう。笑
 
代行バスに乗って
また仙石線に乗り
無事 石巻へ到着☆
 
イメージ 2
 
駅にいた仮面ライダーと ♫♬
隣には たぶん007?の誰かがいました。笑
 
 
お昼ゴハンは
石巻まちなか復興マルシェ というところで
 
イメージ 3
 
大好きないくら丼を食べました❤❤❤
ちなみに ゴハンがでてくると 写真を撮るより
早く食べたい!げへへ。 という欲求に勝てないので
この旅行での食事の写真は 1枚もありません。苦笑
 
せっかく仙台まで来たから 何か復興の助けになればと
石巻まで足をのばして ゴハンを食べに来たのに
くりっつが 食べたものがのどに引っかかったようで
全部吐いてしまい 逆に迷惑をかけてしまう結果に・・・。
息子が ほんとスミマセン。
 
イメージ 4
 
くりっつ、ほんとによく吐くコで
この旅行中 1番気がかりだったのですが
異変に気づいて 外にでてからだったので
まだ、店内じゃなくてヨカッタ。。のか?
 
 
ゴハン食べて
お土産チェックして
もう良い時間だったので ホテルへ戻ることに。
 
ちびくりは まだ元気そう?かな。
彼は けっこうお疲れのご様子。笑
 
イメージ 7
 
 
バスから見た風景。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
わたしは 震災前の風景を知らないし
いろいろと片づけられたあとの景色なのでしょうが
のどかで ゆったりした気分でバスに揺られてました。
 
でもまだ
1階部分が めちゃくちゃになった家が何軒かあったり
仮設住宅の前も通ったりして
震災の爪痕を少しだけ 見ることもできました。
 
仙石線の流された線路は
2015年中に全線復旧を目指しているそうです。
わたしたちは観光で 1日だけの利用だったので
バスも大きいし それほど不便には思わなかったけど
毎日利用するには あたり前だけどとても不便。
早く工事が 完成するといいな。
 
ちなみに 仙台〜石巻間は バスもあるようなので
寄り道をしないなら オススメみたいです☆
っていうのを 今さっき知りました。苦笑
 

この記事に

2日目 〜松島〜

2日目は松島へ♬♫
車はレンタルしなかったので電車で。
ホームで思いっきりガイドブックをひろげて
仙石線(せんせきせん)をセンゴク線と話していたのは
ワタシです。。
そんなわたしに 道を尋ねた女子大生風の女のコたち。
まさか旅先でも 道を聞かれるとは。笑
 
電車内でもガイドブックをひろげるわたしに
ちびくり、超つまんなそう。笑
 
イメージ 1
 
 
無事、松島到着ー☆
くりっつのもっと先に ちびくりがいるのですが
わかるでしょうか。
 
イメージ 2
 
 
お天気はそんなに良くなかったけど
ひとまず 目的のクルージングへ!
 
景色を楽しむために乗ったけど・・・・・・
 
イメージ 3
 
 
楽しかったのはこのコたち
 
イメージ 4
 
 
ちょうど良い具合に 窓のように穴があいていて
手を伸ばしても 届かなかったちびくりたちには
もってこいのポジションでした。
 
イメージ 5
 
 
ちびくり、すんごい楽しそうにあげてました☆
乗船時間50分の間、40分はここで楽しんでいたのではなかろうか。
 
ホテルに戻ってからも
帰りの新幹線の中でも
家に着いてからも
「また鳥にかっぱえびせん あげにいこうね!!!」って言ってました。
よっぽど気に入ったようです。笑
 
それから お昼ゴハンを食べるため移動ー。
 
イメージ 6
 
 
お昼ゴハンは 石巻にて☆
 

この記事に

仙台☆1日目

ちょうどお昼時に着いたので
まずは腹ごしらえー!
タイミング良く くりっつがお昼寝してくれたので
初の仙台牛タンを堪能しました♬♫
 
そこからタクシーで ひとまずアンパンマンミュージアムへ☆
 
イメージ 1
 
 
ちょうどアンパンマンがー!
テンションあがるわたしとは反対に
くりっつはまだ寝てるし
ちびくりは まさかの the真顔。
 
もうアンパンマンって年でもないのかな。
最近はドラえもんと クレヨンしんちゃんだもんね。。
成長したのね。。
なんて切なくなりながら ショップを回ってると
おもちゃ屋さんでDSを見つけて 喜んでゲームするちびくり。
 
カレーパンマンにも会えて
 
イメージ 2
 
 
やっと笑顔。ほっ。
 
イメージ 3
 
 
くりっつも起きて
 
イメージ 4
 
おもちゃで遊んだりー
お買いものしたりー
ドキンちゃんにも会えたりー
満喫してホテルへ戻りました☆
 
 
そしてこの日の夕飯は 苺ちゃんfamilyと一緒に♫♬
このために仙台へやってきた!!
と言っても過言ではないほど 楽しみにしてました。笑
 
オシャレな個室の居酒屋さんに連れて行ってもらい
たくさん飲んで食べて
お話もたくさんできて
楽しい時間を過ごすことができました☆
 
もーとちおとめさんが!とっても気遣い素晴らしい方で!
細いし オシャレだし 楽しいし
女性として 母親として たくさん見習いたいと思う素敵な方でした❤❤❤
 
こどもたちも、息子くんが持ってきてくれたおもちゃで
仲良く遊んでました♬♫
エロくりっつは とちおとめさんの膝に座ってたし。笑
 
イメージ 5
 
なんか恥ずかしくて、なかなか写真が撮れませんでした。苦笑
 
気づかない間にごちそうにもなってしまって
ほんと、スミマセン。ありがとうございました☆
 
楽しい楽しい 一夜でした。
 

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事