中国&日本生活物語〜国際結婚して相手の国で暮らしたら〜

日本生活スタート!ってことでタイトル変えてみました。

自己紹介

すべて表示

自己紹介

わたし  言語:日本語、中国語(家庭での会話)  職業:日本語教師  血液型:B型 ダーリン← 「私のちゃいなダーリン」書庫 ご参照ください!  言語:中国語、日本語(あいさつ・相づち程度)  職業:体育教師  血液型:O型 息子(カイヤン)  職業:乳児  血液型:?おそらくBかO(じゃなかったらタイヘンだ!!) 2001年、中国語もできないのに突然中国へ仕事に。 中国でダーリンと出会い、2年後に中国で結婚。← 「中国での結婚式」書庫 をご参照ください! そのまま中国(北部のある地方都市)で生活中。← 「中国生活あれこれ」書庫 をご参照ください! 結婚4年目。 2006年4月1日(エイプリルフール!)に初めての男児を中国で出産。 ↑ 「中国妊すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

夫と息子の趣味の部屋

2007/12/22(土) 午後 10:20

本日は2階の写真を。 普段、食事やテレビを見る着替えるなどはすべて1階で、寝るときだけ2階の寝室を使っています。 だから2階は4部屋あってもほとんど使っていません。 でも土日になると、夫と息子は2階ですごす時間が多くなりま ...すべて表示すべて表示

外国風味の町屋暮らし

2007/12/12(水) 午前 10:57

「町屋」というのは間口が狭くて奥行きがある店舗兼用の住宅。 最近は、町家の改装ブームでカフェやレストランになっているものもあるので、実際に見たことがある人も多いと思いますが、ここでちょっと「町屋」について解説。 町屋に対するはっき ...すべて表示すべて表示

日本の紅葉に酔いしれる

2007/12/5(水) 午後 10:52

夫や息子と日本で暮らすことにして、まず思ったのは、 二人に日本の美しい季節を見せてあげたい! ということでした。 そこでこの前の週末、ずっと見に行きたかった紅葉狩りに行きました。 と言っても有名な紅葉スポット ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事