はじまりの樹

舞台BASARAにどはまり中。

全体表示

[ リスト ]

ポケモンひけるかな?

昨日、実習で使った絵本を返しに、地元の図書館へ行ってきました☆

そして、そこでこんな素敵なCDを発見!!!

イメージ 1


その名も「ポケモンひけるかな?」(楽譜付き!)



1996年に発売されたみたいです。今はもう売ってないよね、レア物!!

さっすが図書館w古いものばっかり置いてあるよww



これは、鍵盤ハーモニカやピアノで、ポケモンのゲームミュージックが弾ける!っていう楽譜♪

収録曲はこちら。(★マークの曲は連弾)
1、オープニング

2、ライバルあらわる

3、サイクリング

4、ロケット団のアジト

5、サントアンヌ号(レベル1)

6、ポケモンジム

7、サントアンヌ号(レベル2)

8、海★

9、戦い(VSジムリーダー)★

10、おつきみ山のどうくつ

11、エンディング
1〜4は、鍵盤ハーモニカ用の楽譜(=簡単)

5〜11はピアノ用です。

下へ行くほど、だんだん難しくなります。



鍵盤ハーモニカ用楽譜「ライバルあらわる」


イメージ 2


赤緑世代の人なら誰でもわかる有名な曲!

このくらいなら初心者でも大丈夫!


ピアノ用楽譜「エンディング」


イメージ 3


ここまでくるとなかなか難しい・・・。

でも弾けたら絶対かっこいい!!!



楽譜内には、こ〜んな素敵イラストが!!!!!


イメージ 4

杉森健さんの初代イラスト!!!


き、貴重だぁぁぁぁぁぁ(@□@)

この絵の「ライバル」を見た瞬間、「ぎぃやぁぁぁぁぁ」って感じでした!!!(何

杉森健さんの絵は、昔のも味があってホントいいです!もう大興奮でした><



そして今日!

早速学校にこの楽譜を持って行き、ピアノ室で友だちと練習してました♪♪♪

連弾曲もやりましたよ^^

下の写真は、連弾(2人で弾くことです)の「海」を弾いてるところです。(なみのり中の曲ですよ♪)

イメージ 5


マジで楽しかった!!!!!

どの曲も懐かしすぎですwww

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

楽器得意??

2008/12/1(月) 午後 6:36 コン帝王様 ポイッ(-_- )ノ⌒●~* <<コメントに返信する

一応ピアノ歴16年だし・・・元吹奏楽部なんで^^
趣味程度だけど楽器は好きだよw
今日も7時からピアノ教室に行って来ます♪

2008/12/1(月) 午後 6:41 ユカ <<コメントに返信する

それは本当にレアモノですね!
そうやって楽器とか扱える人羨ましいです(^^)
ってかタケシ、カスミ、エリカはそんな服来てたのか〜w(゚o゚)w

2008/12/1(月) 午後 11:11 [ studio_koc ] <<コメントに返信する

顔アイコン

懐かしいものが・・・。
でも、僕音痴だからだめだあ!

きくぐらいにしよ♪(ってオイ!

2008/12/5(金) 午後 5:46 みっずー <<コメントに返信する

>studio_kocさん
やっぱレア物ですよね!!
図書館で見つけたとき、1人で大興奮してましたwww

赤緑版などのゲームの説明書に載っているイラストとはまた違うんですよね!
カスミの服がすごいセクシーw(水着?)

2008/12/5(金) 午後 11:49 ユカ <<コメントに返信する

>みっずーさん
懐かしいでしょ〜♪
曲もイラストも懐かしい!最高!!

音痴とか関係ないですよ〜。
でも聞いてるだけでもすごくいいですよね。それがポケモン音楽!最高!!

2008/12/5(金) 午後 11:52 ユカ <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事