グルメアカデミー 〜探求〜神戸・明石・姫路編

また食日記書いて行きます♪5年ぶり??に再開です♪
久しぶりに、姫路でお気にいりのパン屋さん『ぱんだ』🐼🐼🐼に行ってきました!!
先日、地元のフルーツを使った新作パンの記事が新聞に載ってたんですよー♪


イメージ 1


最近、リアルパンダ🐼にはまっているから、こちらのパン屋さんがお気にいりという事ではありません!!
以前から大好きで、可愛いパンもたくさんあって手土産にもいいんですよ〜
しかも、リーズナブル



今日は連休の最終日!!
平日はなかなかいけないし、
昨日の夜中華料理をご馳走して下さった友達のお父さんとその友達のこどもの
ブレックファースト用に!と買いに行きました♪♪


入口の看板には!!
なんと、私の大好きなレアクリームパンがオススメ商品で紹介!

イメージ 2


自分用と、お土産用と、
めっちゃ色々選んで買いました!!

買った商品は撮り忘れましたが、お店の方に店内の商品を撮ってもいいか伺うとオッケー!

イメージ 3


私が買ってしまったりで、空いてる場所もありますが!!

ちょっとピンボケしましたが、こちら私が大好きな『レアクリームパン』!!
2つ買いました♪


イメージ 4



こちらは、以前有名なのむのむさんが購入して紹介すると、売り切れ続出した
『タルタルフィッシュ』
もちろん、こちらも買いました!

イメージ 5


こちらはピザパン!
プルコギ味のようです!
お土産用に購入!!

イメージ 6



こちらもすごく美味しそうで、お土産プラス自分用にも購入!!
甘辛のタレの唐揚げと、なんとナス🍆も入ってるんです!!
めっちゃ美味しかったです!

イメージ 7


イチジクやブドウ、他フルーツを使ったケーキのようなデニッシュパンも!!
こちらも両方買ってみました!

イメージ 8


こんな可愛いパンも!!
なんだっけ?
妖怪ウォッチ??

イメージ 9


他にもご飯系のとり肉をサンドしてあるパンや、栗の形をした栗入りパンや、焼き芋そっくりに作ってある、さつま芋アンが入ったパンなどなども買いました♪


お昼前に持っていったら喜んでもらえました〜


私も先程レアクリームパンいただきました!!
クリームがトローッとして美味しかったです!!

あっ、新聞に載っていたメロンのクリームパン、買い忘れました(>_<)(>_<)
また次回!買います!

この記事に

開く コメント(4)

冬ごろからはまっているパン!!
三ノ宮で色々なお店をハシゴしたりして、
その頃からはまっている『イスズベーカリー』のパン!!




イメージ 1

イスズベーカリー
4店舗あって営業時間はお店によってそれぞれ異なります!
品数は変わると思いますが、遅くまでやっているので仕事帰りなどに寄れてGOOD

本店・・・・・・・・・・9:00〜21:00
北野坂店・・・・・10:00〜23:00(平日)
          10:00〜24:00(金・土・祝前日)
          10:00〜22:00(日・祝)
生田ロード店・・・9:00〜23:00
元町店・・・・・・・・8:00〜21:00




私がいつも寄るのはだいたい生田ロード店!!
ホノルルコーヒーとセットで行ったりしてます!!

どのパンお美味しいのですが、はまっているのは2点!!
1つはこの貼り紙で1番!!となっていた『スコッチエッグカレー』♪♪
揚げたてはサクッサクで、中にはゆでタマゴが入っています!!
中のカレータマゴとサクッサクのパンが最高に美味しいです♪
1こ180円です!



イメージ 3



もう1点がこちらの『シナモンとクルミ』!!
これは私もう中毒状態です。
カロリーが高いと分かっていてもついつい購入してしまいます。
デニッシュ記事に、クルミが入ったシナモン味のフィリングが真ん中に入っています。
このフィリングが後をひき、忘れられず三ノ宮に行ったときはついついイスズベーカリーに
寄ってしまいます。
10秒程レンジでチンをするか、少しオーブンやトースターで温めるとより美味しさアップします!

こちらは1つ140円です♪


イメージ 2





この記事に

開く コメント(4)

和歌山で、アドベンチャーワールドの帰り、
とれとれ市場で、ウニ・イクラの海鮮丼を食べてきました!!


イメージ 1


『とれとれ市場』
http://www.toretore.com/tore/

アドベンチャーワールドから車で10分程
8:30〜18:30



アドベンチャーワールドでパンダを満喫したあと、16時くらいに出発し
とれとれ市場で軽く食事をして帰りました!

この日はシルバーウィーク前半まっただ中だったので、駐車場がいっぱい(>_<)

アドベンチャーワールドもかなり混んでいましたが、
なかなかの人でした〜


とれとれ市場は、バーベキューも出来るし、
中で海鮮丼や魚介類など食べたり、
買って帰ることも可能!
お土産屋さんもたくさんあって、とても楽しいです!!


広い店内の奥の方にとれとれ横町があります!
そこで海鮮丼やお造りなど買ってテーブルで食べることができます(*^^*)

丼&麺コーナー、惣菜コーナー、寿司コーナー、海鮮焼きコーナーとあります!!

いつもはここで買って食べるのですが、
今回は鮮魚コーナーに売っている、
イクラ丼、ウニ丼を購入して食べました!

こちら、赤貝のにぎりも購入!

イメージ 2



また、とれとれ横町の寿司コーナーでアナゴのにぎり(2貫で500円)と
赤だし(1杯200円)も買って食べました!!


あ、ウニ丼、イクラ丼はそれぞれ780円!


美味しかったです(*^^*)


こちらお母さん良浜!

イメージ 3


笹をかじってるけど、双子ちゃんはまだ赤ちゃんで、
一歳くらいまではまだまだお母さんのミルクだそうです!

イメージ 4

この記事に

開く コメント(8)

シルバーウィークの昨日♪
和歌山に遊びに行ってきました(*^^*)
今パンダにはまってまして、春にアドベンチャーワールドの年パスを買いました!
その道中、紀ノ川サービスエリアでの焼きたてパン♪


イメージ 1


こちら、『とろけるタマゴのしらすパン』!!


最初の頃は泊まりで行っていた和歌山。
最近は日帰りで行ってます!

白浜のアドベンチャーワールドまで、これがすっごく遠いんです〜(^_^;)
だから、早起きして早朝に出発!
そして、紀ノ川サービスエリアにパン屋さんがあって、そこで朝ごはんにパンを買って食べたりしてます♪


昨日は前回はなかったパン!
??
パンとしらす??
合うのかなー??
でも、せっかくだから珍しいしと買ってみました!

1つ230円!

イメージ 2



他にも色々買って、早速モーニングタイム!!
パンの表面上にパラパラっとしらすがのっています!
一口かじると!!
タマゴでてきた!

イメージ 3


さらにもう一口!!
半熟タマゴ(*^^*)
おいしぃー
しかも中にもしらすと、他玉ねぎのみじん切りかな?
味のアクセントにと歯ごたえが加わってほんとに最高!!

イメージ 4



半信半疑で買ってみましたが、これ後10個くらい買って帰りたかったですー
ホントに美味しくてびっくり(*゜Q゜*)

オススメです!!

今日知り合いが那智の滝を見に行くと行っていたので、早速LINEで情報を共有!!

他にも、チクワ明太パンとか、クルミチーズとかカレーパンなどなど買いましたが、
買った中ではしらすパンが1番!!

イメージ 5


イメージ 6



是非白浜方面に行かれるときはトライしてみてくださいヽ(´ー` )ノ


こちら、アドベンチャーワールドの双子
、桜浜、桃浜、お母さん良浜でーす!

イメージ 7


イメージ 8

この記事に

開く コメント(10)

またまた丼のランチに行ってきました♪
ワンコインで和牛のお肉の丼が食べられる高架下のお店(*^^*)

イメージ 1



和牛焼肉丼のお店『桜や』
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28030676/

神戸市中央区北長狭通1-31-34
(阪急三ノ宮駅西口を出て、高架下を西に進むんだところ!
途中ローストビーフ丼で人気のレッドロックや、あん食パンが美味しいパン屋さんトミーズがあります♪)

078-321-3829
11:30〜15:00
17:00〜21:00
定休日月曜


三ノ宮に出張があり、たまたま電車一緒になった後輩と二人でランチへ!

あんまり時間がなかったのと、駅から近く回転の早そうなカウンターだけのお店にしました(*^^*)

メニューはこんな感じ!!

イメージ 2


和牛をつかってこの価格!!
リーズナブル〜

店内に這ってあるメニューを見ると、1番人気はカルビ丼!
続いて、ハラミ丼、焼肉丼!

イメージ 3



後輩は1番人気のこちらカルビ丼!
温玉トッピングです。

イメージ 4



私は以前カルビ丼を食べたことがあるので、焼肉丼を!
こちらも温玉トッピング♪

イメージ 5


イメージ 6




タレがお肉とご飯にもに絡んでいて、温玉でまろやかになって美味しいー

一味があったので、食べながら少しかててみたり!

私は脂がのってる、以前食べたカルビ丼の方が好みでした♪

リーズナブルでオーダーしてからすぐに出てくるし!
また行きたいです(^o^)/

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事