♡不思議の国のいちごみるく♡

2014年6月乳がんが転移。リコメで精一杯で訪問できてません。ごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

               
 
みなさんお久しぶりです
 

前回も書いたけど、レーザー脱毛をしようと思って脱毛のみをやってる所に行ってカウンセリングを受けた
 
問診があって病気の事も書いたら。。。断れちゃった
 
手術してから8年経つし、今は無治療だけど、【 完治 】じゃないとダメなんだって; 
 
『 主治医に確認してOKだったら、大丈夫ですか? 』 って聞いたんだけど、
 
『 完治じゃないと。。。ダメですねぇ 』 と言われた
 
病気を隠してレーザー脱毛する方もいるみたいだけど、それで後でトラブルになる事もあるんだって;
 
そこで言われたのが
 
『 うちみたいなレーザー脱毛専門みたいな所はどこも病気を持ってるとNGなんですよ 』
 
みたいな事、言われた
 
まさかレーザー脱毛するのに、断られるって思ってなかったからショックだった
 
 
 
 
その後、乳がんでお世話になってる看護師さんに連絡して、主治医に脱毛の事を聞いてもらった
 
数日後、連絡があって
 
『 レーザー脱毛OKみたいだよ☆ 照射した後にそこの部分を清潔にしなさい 』
 
って言ってたよって
 
看護師さんに↑1回断られ事を話したら
 
『 △△にある○○美容クリニックだったらやってもらえるかも!! 』
 
ってのを聞いて、予約して昨日、行ってきた
 
※美容外科・形成外科・皮膚科があって脱毛以外もやってくれるクリニック。
 
問診表に 『 ここは何で知りましたか? 』 ってのがあって、
 
乳がんで通ってる病院名があったから、何か関係してるのかな?
 
問診票記入して、診察室へ呼ばれ先生と話して病気の事も恐る恐る聞いたけど、
 
『 問題ないでしょう 』 とのうれしい言葉が
 
【 もしかしてまた断られるかも・・・ 】って思ってたからあっさり 『 大丈夫 』 もらえてよかった
 
しかもその日のうちにレーザー脱毛やってもらえたー
 
 
最初は病気の事でレーザー脱毛に断られたけど、クリニックでやってもらえてよかった
 
一応、参考になるかなーと思って記事にしてみましたぁ
 
               
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事