Coco-Jiji-Qoo

最近、ご無沙汰してますが…ついに2つ目の星、色付いた!ご訪問ありがとです! 励みになるので、お気軽にコメント残して下さいね〜!

全体表示

[ リスト ]

  THE BOOM  平成二十三年  春夏公演 『光』   @NHK大阪ホール[初日]  
 
戸田そして、石垣島行きの無念を晴らすため…、
 
いろいろと理由をくっつけて、急遽、行ってしまいました
 
イメージ 1   イメージ 2
 
 
今回も、ネタバレ有り ! ! です
知りたくない人は、スルーしてくださいね〜っ
 
よくよく調べることもなく、向かった 今回の会場、NHK大阪ホール。
 
大阪のNHKの4Fにホールがありました〜っ
 
イメージ 3
 
 
急遽、とある方からticketを譲って頂いた席は、1F R7列目 10番という席で、
 
実質、前から20列目くらいに値する、右の端っこでしたーっ
 
でも、思っていたほど遠くなくて、矯正視力1.5のアタシでも、なんとかMIYAの表情が見えました
 
しかも、段差があるし、前の方とかぶらないようにイスが配置されていたので、ステージまで遮るものナシ
 
ステージの両脇が花道のように、広がっているので、もしや目の前までMIYAが来る〜〜っと期待大
残念ながら、そこにMIYAが立つことはなかったけど…。
 
 
開演まで、幕が下りており、幕があがると、いつも通り、
 
MIYAが中央に、その後方にトッチー、こちらから見て右手にタカシくん、
 
左手にYAMAさん、その後ろに鶴来さんがスタンバイ〜っ
 
 
MIYAの衣装は、ショッキングピンクのシャツー
このシャツ、Twitter友達の方の話によると…切り替えしがあるらしいッスーっ
 
 
この日も、穏やかな音でアレンジされた 20 -twenty- からStart!
 
 
【またまた3曲演奏し、TOKYO LOVE が終わってMC
大阪には、120回ほど来ている。
計算すると年に6回…と、エアーソロバンの登場 ソロバンで割り出すような仕草をしながら…
そんな小ネタをするMIYAが好き〜っ
大阪に来るのを楽しみにしていた。
 
 
癒し&面白コーナー(下記のセトリ黄色部分=アタシがコーナーと命名しているだけMC
『森のふくろう』というお店が沖縄にあり、そこで『森のふくろう』のパーティーが
開催されたことを新聞で知った。
スーパースターだから、行けるとは限らないけど…、声だけはかけてくれてもね。。。
哀愁と○○(忘れたを込めて歌います。  と、森のふくろう (笑)
 
夜道の登場人物は、またまたジョニー・デップ
メンバー紹介では、普通に「宮沢でした」だったなぁ〜。
 
 
島唄 を歌う前に、東日本へ向けて、一緒に歌ってくださいと…、
 
間奏の部分でもMCがありました。
内容は、思い出せない。。。すみません…。
 
 
 
星のラブレター では、初っ端からマイクをアタシ達の方に向けて、
 
みんなが歌って〜っって感じだったので、もっちろん思いっきり歌わせていただきました
 
そして…、生まれて初めて、大事な一言「会いにきたよ〜〜〜っ!」の部分のところで、
 
トッチーにマイクを向けたMIYA…
 
急にフラれたトッチーは、一言の前の歌の部分の「よー」のみを大音量&低音で発したのみ…
 
しかも、その様子を アンコールで登場したときに、真っ先にネタにしていました
アタシは、もちろん超〜笑った
 
【アンコール①でのMC
デビューして、22年経ったけど、結成してからは25年経ちました。
これから25年先も続けていきたいね…とトッチーの顔を見るMIYA。
そして「人間ドックで、どこも悪くない健康な男、栃木孝夫〜〜〜っ!」と紹介
「この人も、健康です!小林孝至〜〜っ!」
「8年ほど前に、煙草をやめ…山川浩正〜〜っ!」
「結構な距離を自転車で走りぬける…鶴来正樹〜っ!」
「禁煙ねぇ…、ハイライトって煙草を吸っているんですけど…、
 俺は煙草じゃなく、ハイライトを吸っているんだ。
 ハイライトが無くなったらやめるって言っていたんですけど…、最近ホントにハイライト売ってないんです。
 だから、やめようと思います…?」 と言った内容の話に会場から、拍手喝采〜〜〜っ
「さっ、コンサートに戻ります。いや、何の話をしたかったかというと、 
 25年前に初めてTHE BOOMで音あわせした曲をやります。TAKE IT EASY という曲です。」
 
始めにも書きましたが…、不完全燃焼だった戸田での公演、行かずに後悔した石垣島への旅…と続いていたので、
今回の大阪遠征は、久々に心から楽しめたし、たくさん笑ったし…いろいろな想いが巡り、何度も泣きそうになりました。
思い立って、無茶したけど、行って本当にヨカッタ!
 
 そんなわけで、今回は、こんなところで〜〜〜〜っ
 
満足し、アタシは公演後、とんぼ返り〜〜〜っ
 
翌日、アタシ、本当に行ったのかな〜と、現実離れしており、夢を見ていたかのような気分でした〜
 
 
今回は、公演前に、Twitter友達の方々にお会いすることができました
 
少しの時間だけでしたが、BOOMERの輪が広がり、嬉しい限りです
 
お会いできた皆様、ありがとうございました〜〜っ
 
この出逢いも、すべては、THE BOOMのお陰…
 
またまた、THE BOOMがデビューしてくれたことに感謝した一日となりました
 
 
 
  公演後のステージ&チャリティリーフ言の葉    
 
イメージ 4
 
最後に、またまたセトリ〜〜っ
 
 
 
★ Set List ★
 
20 -twenty-
風になりたい
TOKYO LOVE

朱鷺
からたち野道

 
                森のふくろう おきなわのホームソングより
夜道
過食症の君と拒食症の僕


TROPICALISM
島唄

First Love Song
           みだれ髪
 美空ひばりサンの歌 
ゆっくりおいで

僕にできるすべて

星のラブレター
蒼い夕陽
berangkat -ブランカ-
真夏の奇蹟
明日からはじまる
 
 
【アンコール

TAKE IT EASY
暁月夜 〜あかつきづくよ〜
不思議なパワー


【アンコール


 
 
 
先日、HPでも発表されていましたが…、
 
会場で配布されたチラシの中に…、8/27(土)開催と発表されている
 
フリーライブ “THE BOOM 平成二十三年 夏まつり よっちゃばれ”のチラシが入ってました〜っ
 
イメージ 5
 
 

この記事に

閉じる コメント(20)

顔アイコン

やっとお目にかかれて!大変嬉しゅうございました♪
またまた素敵なライヴでしたね。
公演回数を重ねるごとに、「光」が穏やかで温かく広がっているように感じます。
シャツ、下半分がサテン生地になってますよー! 削除

2011/7/6(水) 午前 2:32 [ ni-mo☆ ] 返信する

アバター

お疲れ様でした
充実のライブでしたね
アンコールでの、「アンコール」の代わりの歌は、どうでしたか?

2011/7/6(水) 午前 3:13 tomo1217moko 返信する

顔アイコン

いつもステキなレポありがとう♪大阪2日目はかなりセトリ変えてたので、こうして読ませてもらうとまた新鮮でした(⌒‐⌒) 削除

2011/7/6(水) 午前 7:57 [ カフー ] 返信する

「星のラブレター」良いですよねぇ〜♪
そして「不思議なパワー」も!

2011/7/6(水) 午前 8:27 ホームランキング75 返信する

顔アイコン

大阪遠征お疲れ様でした♪
かなりニアなとこにいらしたんですね、私はR12の3でした(*^^*)

オーラスの「光」スライドの笑顔は何度見ても良いですね〜(^-^) 削除

2011/7/6(水) 午前 8:39 [ けろあき ] 返信する

ni-mo☆さん>
ハイ!ついにお目にかかれ光栄でしたー(^-^)/

そこにMIYAがいれば、素敵なライブになるとわかっているものの…
本当に楽しくて、心に響く素敵なライブでしたー!

シャツ、途中からサテンなんですねー(^^;;
ベストを脱いでも、まるでベストを着ているような大汗!と思いきや、
サテンに切り替わっているとはー(笑)
まっ、実際、汗の部分もあるんだろうけど…(^_^;)

2011/7/6(水) 午後 3:20 yukatente 返信する

tomomokoさん>
とーっても充実したライブでした〜\(^o^)/

アンコールの企画は…残念ながら、うまくいかなかったですー(´Д` )
アタシ的には、8月のフリーライブの時に成功させたい想いでいます!

2011/7/6(水) 午後 3:24 yukatente 返信する

カフーさん>
いつもTwitterではお世話様です(^з^)-☆
コメントありがとうございました!

できることなら、2日目も参戦したかったー!
いつか、カフーさんともお会いできる日を楽しみにしています(^-^)/

2011/7/6(水) 午後 3:27 yukatente 返信する

ホームランキング75さん>
星のラブレターも、不思議なパワーも、THE BOOMの代名詞とも言える名曲です(^з^)-☆
いつか、ぜひ生で聴ける日があるといいですね〜♪

2011/7/6(水) 午後 3:30 yukatente 返信する

けろあきサン>
めちゃくちゃ近かったんですねー!

「光」のバックのスライド、皆さんが投稿した写真からも使われていましたね(^∇^)

2011/7/6(水) 午後 3:33 yukatente 返信する

顔アイコン

本当に素敵なライブでしたね。
少しの時間だったけど、私もお目にかかれて嬉しかったです。
そしてウナコーワまで借りちゃった(笑)

今度は山梨でお会い出来ると良いですね! 削除

2011/7/6(水) 午後 7:02 [ kumamou ] 返信する

kumamouさん>
アタシもお会いできて嬉しかったですぅ〜っ❤
ウナコーワ、一年中持ち歩いているので、いつでもどうぞ〜(笑)

山梨で、ぜひぜひ再会しましょ〜〜〜っ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

2011/7/6(水) 午後 10:19 yukatente 返信する

思い切って良かったねーー。
待望の?!山梨!!!
なのにさ、私仕事になっちゃったよ。。。。。。。
はぁ〜〜、最近ダメだなー。
なんとか流れが変わる日を待つよぉっ!!

2011/7/6(水) 午後 10:19 kazehana 返信する

kazehanaさん>
うん!行って良かったよぉ〜〜〜っ❤
やっと戸田からの鬱憤を晴らせた(^^ゞ

あらら…仕事になっちゃったんだ。。。
残念〜〜〜〜〜〜っ。・°°・(>_<)・°°・。

最近は、MIYAより…❤ だからじゃない?
アタシもMIYAも、嫉妬ーーーっ!(-_-;) なぁ〜んて(笑)

また一緒に楽しみたいよぉ〜っ❤

2011/7/6(水) 午後 11:00 yukatente 返信する

顔アイコン

素晴らしい!!なんと完璧で素敵なレポ♪

土曜日はお仲間に入れていただきありがとうございました!
ハードスケジュールを難なくこなすyukatenteさん、かっこいいです☆
またお会いできるのを楽しみにしてま〜す! 削除

2011/7/7(木) 午前 0:51 [ きゅーたん ] 返信する

きゅーたんサン>
ご訪問&コメントありがとうございます〜(^з^)-☆
そして、先日はありがとうございました!
当日は、興奮状態だったので、難なく…でしたが、
数日後に疲れがーーー((((;゚Д゚)))))))

レポ、全然…完璧なんかじゃないですよー(^^;;
抜けていることならばかりです(T_T)
とりあえず、雰囲気だけでも伝われば…というか、自分の覚書なので…♪

ぜひとも、甲府で再会しましょー(^-^)/

2011/7/7(木) 午後 1:51 yukatente 返信する

レポから愛が伝わってきますね。
私、MIYAのあの赤い(エンジ?)の切り替えシャツがすきです。そうそう下がサテンでおしゃれなんだよね。
似合うのがMIYAなんだよね〜
アンコールの企画は、またいつかできますね!

2011/7/7(木) 午後 10:59 IVY 返信する

島唄の途中のMCは「この曲は沖縄に向けて作った曲だけど、今は東日本の方への思いものせて歌っています」っていうような内容だったと思います。
トラバしてくださるって書いてくれてたのに、設定が不可になってました。また時間があれば、トラバお願いします。(私もトラバさせてもらいたいんですが、、、何度聞いてもやり方を覚えられません。。)

2011/7/8(金) 午後 8:40 ayumi@ya 返信する

Ivyさん>
MIYAへの愛は、永遠です〜っ!(笑)
アンコールの企画、ぜひぜひ甲府で実現したいです〜〜〜っ!
Ivyさんも甲府は参戦できるといいですねーーーっ!

2011/7/13(水) 午前 11:26 yukatente 返信する

あゆみサン>
うん、うん。そうでしたよね〜、そんなこと言ってた❤
蘇らせていただき、ありがとうございます!
アタシも、この日はドタバダだったんですが…、あゆみサンにも会いたかったなぁ〜。

遅くなりましたが、トラバさせていただきました♪
今度トラバの仕方、伝授しますよ(*^^)v

2011/7/13(水) 午前 11:29 yukatente 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事