Coco-Jiji-Qoo

最近、ご無沙汰してますが…ついに2つ目の星、色付いた!ご訪問ありがとです! 励みになるので、お気軽にコメント残して下さいね〜!

全体表示

[ リスト ]

 THE BOOM 歳末御礼公演 「平成よっちゃばれ」  
 
初日 @横浜BLITZ もっちろん行って来ました〜っ!
 
 
とは言え…、行きながら、またまた???ハプニング。 いや自爆…。
 
横浜に行くのに、最寄り駅から一度乗り換えて行くんですが…
 
乗り換えする駅の近くまで、電車で向かっているときに…
 
ハッ!!! 大変!!!!!!!!
 
チケット忘れた〜〜っ(>_<)
 
 
少々早めに家を出ていたので、今から戻れば、開演にはギリギリ間に合う!
 
ってなわけで、一度、家に取りに帰り、開演時間16時に駆け込むように会場へ辿り着いたのデス
 
 
チケット忘れ、これが●度目…???
 
アタシって、超〜危険人物ーーーーっ! バカーーーーっ!と何度も思いました。
 
 
でも、とにかく間に合ったから、良かった〜〜〜〜っ
 
 
あとは、今回は、同伴のお友達に、事前にチケット送っていたのも、何よりでした!
 
 
皆様、ライブにチケットは必需品デスっ! ライブに行く際はチケットの確認を〜〜〜っ!
 ↑当たり前で、普通は忘れない!ってネ(^_^;)
 
 
自分のバカさ加減に呆れ…、残り3回のライブチケットは、既にカバンに入れました。
 
同伴の方、ご安心あれ〜〜〜っ!!?
 
 
ちなみに、今回は、アタシはN列=14列目でした。。。
 
 
さてさて、ここから、本題のライブに入りますが…、
今回も、またまた ネタバレ満載 いや…チラリ デス!!!(笑)
 
とは言え、今回は、恐らく曲目は、すべて網羅しているとは思いますが、
 
曲順までは記憶が曖昧です〜〜。
 
イメージ 1
 
 
暗くなっているステージが明るくなると、
和な衣装を身にまとったTHE BOOMメンバー4人に加え、
鶴来正基さん、伊藤直樹さん、有沢健夫さん、
まっちぃこと町田昌弘さん、オーノカズナリさん、大城クラウディア が、
サポートメンバーとしてスタンバイ! 豪華な顔ぶれでしたっ!

MIYAとトッチーは、何故か?頭にハチマキのようなものを…(^^ゞ
MIYAは、かなり短髪で、若返って見えたー!
夏祭り よっちゃばれ の 時とは違い、下はダボッとした黒いズボンに、上は長い羽織りもの。
そして、何故か…マフラー? さらにハイネックのセーター?? と、暑そうな格好だったー(^^;;
 
 
暗がりが明るくなると、舞台の背景に、和なイメージの帯が何本か垂れておりました。

そして、New Album 『よっちゃばれ』に入っている 流れ 流されて... からのSTART!
 
さらには、いいあんべえ と、和な攻め〜っ!
 
と思いきや、3曲目は、YOU'RE MY SUNSHINE  そして、月に降る雨 と、新旧織り交ぜ、
 
しかも、ここ数年にはナイ選曲も〜〜〜っ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

 
ここで、MC! 開催できた喜びなどを話していたと思う(記憶が曖昧…)
 
あっ、なんだっけ、ここでアイデンティティじゃなくて、う〜〜〜ん、何か横文字使って、
 
意味がわかっていないけど…って話したんだったと思う…。
 
今回の選曲にあたって、曲を聴きなおし、歌詞で多い言葉は、既にチラリと出てはいますが『月』
 
そして、ふるさとを歌った曲…と話し・・・次の曲も、ふるさとを歌った唄です。 と…
 
 
忘んなよ島ぬくとぅ
 
 
と…、ここまでは、セトリ合っていると思います。
 
 
このあとは、曖昧…。
 
なので、曖昧な記憶ですが、書き記します。 アンコールからの曲順も間違いないデス(^^ゞ
 
とにかく、New Album 『よっちゃばれ』 の曲は全曲やってくれました。
 
 
 
 
         セットリスト というより歌った曲
 
 流れ 流されて...
いいあんべえ
YOU'RE MY SUNSHINE
月に降る雨

忘んなよ島ぬくとぅ
東京タワー

風になりたい

暁月夜 〜あかつきづくよ〜
蒼い夕陽

ゆっくりおいで
愛という言葉

島唄

TROPICALISM
Call my name

天国へ落ちる坂道

赤春 〜せきしゅん〜

月光
 神様の宝石でできた島
月さえも眠る夜に

【アンコール ⅰ 】

情ションガイネ

シンカヌチャー

【アンコール ⅱ 】

歌いたくない夜
 
 
 
島唄の時と、シンカヌチャーの時には、昇竜祭太鼓の方々が登場し、曲に合わせ、
素敵な太鼓を披露してくれましたっ!
 
情ションガイネ の時には、可愛い踊り手も登場し、とっても豪華でした。
 
アンコールⅰが終わったあとには、岩城隊長もやってきて、それが、最高でしたっ(笑)
隊長の隣に立っていたトッチーは、馬鹿ウケしてたしっ
 
 
ライブは、2時間半ほどで終演。
 
その後、寒空の下、出待ち〜。
MIYAを見送り、そして、この日はYAMAさんの運転手〜というトッチーとチラリと話し、
毎度おなじみ、息子さん&奥様を乗せたTAKASHIくんも見送り…
さらには、まっちぃともアタシ…「いつもツイッターでありがと〜っ!yukatenteデス!」と名乗ったら、
「おっ、いつもありがと!ツイッター見てるよ!」と会話〜。
寒い中、待ったお陰で、楽しいひと時でした。
 
 
さてさて、なんだか、今回はあっさりですが…、次のイブ、そしてクリスマスのことは、
もっと しっかりレポできるよう頑張りま〜す
 
クリスマス頃に、雪の予報も出ていますが…、無事に岸和田に辿りつけるよう祈って下さい
よろしくでーーーす

この記事に

閉じる コメント(4)

ポテンシャル、ね

2011/12/22(木) 午後 4:05 kazehana 返信する

顔アイコン

横浜BRITZ良いライブでしたね〜!

MC控えめでしたがパンチ効いてました(笑)
個人的には栃木さんもっといじって欲しかったですわ。

岸和田行きたかったな〜(>_<)
渋谷共々楽しんできて下さいね。

レポ楽しみにしてま〜す!(^^)! 削除

2011/12/22(木) 午後 10:14 [ けろあき ] 返信する

kazehanaさん>
そうだ!そうだっ!!! ポテンシャルっ!(笑)

2011/12/23(金) 午前 1:03 yukatente 返信する

けろあきサン>
ヨカッタですよねーーーっ!(^^)!

確かに〜、MCは少なめ、控えめでしたよね〜。
でも、岩城隊長ネタはかなりのものでしたーーっ(笑)

残り2公演、けろあきサンは不参加なんですね〜。残念…。
急遽、予定がつけられたら、ぜひともよっちゃばって下さい(*^^)v

ほ〜〜い、レポ頑張ります(*´∇`)ノ

2011/12/23(金) 午前 1:08 yukatente 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事