Yuki's Mountainbike Life

春&秋コースレコード優勝でキング・オブMTB王滝! www.yukimtb.com(ホームページ)

2005年の4月から続けたヤフーのブログYuki’s Mountainbike Lifeをついに引っ越ししました。

http://yuki.bikejournal.jp/が新しいブログアドレスです。
The Bike Journalさんのサイト内に移ることにより、さらに多くの方たちに活動を知ってもらいたいと思い、引っ越しました。
場所は変わりますが、ブログのスタンスは変わらず海外ネタ、トレーニング、レース、私生活、幅広く書いていきます!
ぜひ、ブックマーク・お気に入り登録よろしくお願いします!
以下The Bike Journalから〜
情熱へのコミットメント、「THE BIKE JOURNAL Professional Blog」

THE BIKE JOURNALでは、日本を代表するプロフェッショナルトライアスリートの山本良介選手(トヨタ車体所属)と、同じく世界的なエンデュランスMTB XCプロレーサーの池田祐樹選手(Topeak Ergon Racing Team USA所属)のオフィシャルブログをTHE BIKE JOURNALに移転し、「THE BIKE JOURNAL Professional Blog」として本日12月27日に開始する事をここに発表します。
日本を代表するプロフェッショナルアスリートである両選手がTHE BIKE JOURNALにブログを移転する理由は、自身の活動を通じて、そのスポーツを広く多くのサイクリストへと伝えたいというスポーツへの情熱にあります。
アスリートの思いをより多くの広く伝えるために公式ブログを移転する事によって、THE BIKE JOURNALでは相乗効果により、その情熱にコミット出来ると考えます。
来期、Ironman70.3シリーズで日本人初のアメリカラウンドでの優勝を目指す山本良介選手、そして、日本人プロとして初めて世界で最も過酷かつ美しい最高標高5,500mに達する12日間のMTBステージレース「ヤックアタック」に挑戦する池田祐樹選手の活躍にどうぞご期待ください。
山本良介選手について

トヨタ車体所属
1979年生まれ(33歳)
北京オリンピック日本代表、2012ロングディスタンストライアスロン日本選手権優勝、2012日本トライアスロン選手権2位
ryosuke.bikejournal.jp
池田祐樹選手について

Topeak Ergon Racing Team USA所属
1979年生まれ(33歳)
2011Breck Epic 3Days優勝、2010Mellow Johnny’s 6時間3位、SDA大滝100km/120kmコースレコード保持者
yuki.bikejournal.jp
yukimtb.com

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

TRAIL RIDE☆

高い霜柱をザクザクライド。けっこう難しいんで良いバランス練習になります。

イメージ 1

早朝山ライドの木漏れ日が心地よい。

イメージ 2

飛び散る泥がバイクを綺麗にメークアップ。汚れてこそその美しさを発揮するMTB。

イメージ 3

木漏れ日シングルトラック。冬のトレイルライドは路面のコンディションが最高。

イメージ 4

トレーニング中の足元を支えてくれているペダルはクランクブラザーズ・エッグビーター2スリーブを付けてさらにフィット感をアップしています。

イメージ 5

スナックタイムはハニースティンガー ワッフル ストロベリー味。病み付きです(汗。パッケージのLAさんは一体どうなるんでしょうね〜(苦笑。

イメージ 6

今日はトレーニングペースは気にせずに、自由なペースで気ままにトレイルライドを楽しみました。
気持ちよすぎる!

イメージ 7
ヤックアタックのレース中はバックパックを基本背負うので普段のライドから常にERGON BX3を背負うようにし始めました。

冬の時期は背中が早く暖まってよい感じですね☆


ブログの更新の励みになります! 応援のクリック、よろしくお願いします!


引き続き一緒に頑張りましょう!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ちょっと嫌な痛みが左かかとに起きています。

乗車にはそんなに影響はないのですが、担ぐときのみ痛みを起こす感じです。

靴擦れのような、腱が炎症しているような、微妙な感じです。

とりあえずアイシングと軽いマッサージをして様子を見ています。

しばらく担ぎ練習はおあずけにしてみます。焦る。。。

そして、今日は乗車練習で1段階強度をアップしてLT練習を開始。

ここ数週間は筋トレとロングライドのみだったので、かな〜りきつかったです

あまりにも目標パワー値をキープ出来なかったのでショックでしたが、一歩ずついきます。

必ず伸びると信じるしかない。

少しトレイルでお遊び。最近の自分の流行りグリップはエルゴンのGS2カーボン

イメージ 1

登っても下っても最高に楽しいセクション。ビュンビュンのグイングインです!

イメージ 4

味が出てきたERGON SM3カーボン サドルをセピア風に・・・・

イメージ 2

薄い霜のザクザク感がまた良い。

イメージ 3

泥がこれほど似合うチームロゴってありますか??

イメージ 5

ADIDAS EVIL EYE HALF RIMもセピア風に。

イメージ 6

このTOPEAKカラーすごく気に入っています。

イメージ 7

最近はフロントタイヤのみコンチネンタルのレースキング2.2からクロスキング2.2に変えています。転がり抵抗はほんのすこ〜し増しますが、コーナーなどでさらに攻めることが可能になります。トレイル遊びには最適!

イメージ 8



ブログの更新の励みになります! 応援のクリック、よろしくお願いします!


引き続き一緒に頑張りましょう!


この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ヤックアタックへ向けて少しネパール語の勉強もしようかと思い、本屋へ。

しかし、ネパール語の教材があまりに少ないというか、ない!

ネットで調べるといくつかありましたが、とりあえずタビトモ会話シリーズのネパール本をゲット!
イメージ 1

日本語と英語でネパール語を解説しているのでなかなか良い感じです。

そして、状況に応じてのイラスト、写真もあるのでわかりやすいです。

とりあえず、2月後半までしか時間がないので覚えるだけ覚えてみます。

現地の人たちと交流を深めるにはやはり最低限のあいさつ、自分の気持ちを言葉にしたいですよね。

本の読みだけだと実際の会話では難しいので、リスニングと発音のためのCD付き参考書も検討中。

というか、ネパールレストランの人と仲良くなるのが一番の近道かも?!

クリスマスイヴの朝食↓。おいしくできた豆乳パンケーキです♡
イメージ 2
カナダ、BCバイクレースに行ったときに買ってきた本場メープルシロップをたっぷり。

そして、ホイップクリームも。←豆乳にした意味がない(汗?!

これでトレーニングのエネルギーもばっちり充電です!

ブログの更新の励みになります! 応援のクリック、よろしくお願いします!


引き続き一緒に頑張りましょう!



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)


なんと!黒と黄色のTOPEAKカラー!
イメージ 2

チームカラーとマッチしてビシッと決まっています☆そして、レンズは初めて試すグレイメタリック。グレイですが薄暗い林の中でも視界ははっきりと確保されています。外からも若干ミラーっぽく映るのでカッコ良いです。
イメージ 1

そしてもう一つ!

まだ試していないのですが、今回の目玉レンズがこれ!NASAと共同開発しているというスぺイスレンズ!

イメージ 3

ヤックアタックレースで予想される標高5000メートルを超える雪山の強烈な雪の反射と日差しの強さ。

それに対応し、目を保護してくれるためにこのレンズを用意していただきました。

今回のヤックアタックへの挑戦を皆さんがサポートしてくれていることに心から感謝しています!


ブログの更新の励みになります! 応援のクリック、よろしくお願いします!


引き続き一緒に頑張りましょう!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事