yukiのモンハン活動記

HN「カザハナ」。太刀使いを目指す狩猟日記

全体表示

[ リスト ]

北海道旅行記

さてさて、ブログを書くのは何日振りか・・・。w
ちょいと北海道旅行に行ってきましたよっと。(その間全て事前投稿記事←)

10日(土)〜14日(水)までの4泊5日!

・・・人生初の旅行会社を利用しましたよ・・・。
初めてなのにハードルが高くないですかね・・・?
自分で宿を取ったのって、4月に大阪行った時が初めてだし。;


5日間の日程は・・・

10日(土) 札幌
11日(日) 支笏湖・洞爺湖
12日(月) 小樽
13日(火) 旭川
14日(水) 富良野


今なら分かる、激安北海道ツアーがどれだけ弾丸日程なのか・・・。(ほぼバス乗ってますよね、アレ)
(北海道は東京から大阪まで収まる大きさだとか)

札幌から旭川まで約140km、新幹線で1時間半掛かるんですよ・・・!
小樽から札幌までは約30km、快速電車で約40分掛かるし。
愛知から大阪まで約190km、新幹線で約1時間なのに・・・距離あるけど早いっていう・・・。
でも北海道は道内なのにこの距離ですからね・・・。



今まで個人的に北海道に行ってみたかった理由が3つ程あったけど。
まぁ割とどうでも良い理由なんで結局行かず。←

今回ようやく行く気になったのは・・・北海道には・・・「あの人」がいる!


「ロキの試験的駄文」(放置中)の・・・


ロキさん!
(既にブログ名で出てたけどw)


ファンとして会いに行ってきましたよ♪

旭川を丸一日案内して貰ったという・・・(ガイドさん顔負けの解説っぷり)
案内だけでなく撮影も・・・(カメラは写真好きの御爺様から借りた模様)
そして撮った写真をSDカードにコピーして渡してくれるという徹底っぷり・・・(でもケースが無くてマッチ箱←)
最後はジンギスカンをご馳走になるという・・・(店のおばちゃんの世話焼きっぷりが半端無いw)

満足です♪♪
ありがとうございました!!!


ロキさんは良い人だった・・・ひたすらに良い人だった・・・。
ただ、一言言いたいのは・・・

・・・・・・。

うん、やっぱここではやめておこう。w



それから、第17回MMD杯結果確認しました!
ロキさん、特別賞受賞おめでとうございまーす!!

※特別賞 ・・・ 最終マイリスポイントに関係なくMMD杯運営の心に響いた作品に贈られる賞。


イメージ 1


「みんなのMMD賞」w

マイリスポイント(総合・テーマ部門)での受賞は認知度とかもあるだろうしなぁ・・・
そもそも見て貰えない事には・・・。

今後も応援してます!





以下、旅の流れをダイジェストで。



<1日目> 10日(土) 札幌


〇さっぽろテレビ塔(13:00頃)  (目印としてお世話になりました←)

イメージ 2



〇さっぽろ羊ケ丘展望台(15:00頃)  (Boys be ambitious!〜少年よ、大志を抱け〜)

イメージ 3



〇札幌もいわ山ロープウェイ(18:20頃)  (雨のせいで霧ががが・・・何も見えぬ!;)

イメージ 4



<2日目> 11日(日) 支笏湖・洞爺湖


〇支笏湖(10:00頃)  (支笏湖の看板がある所で撮れば良かった・・・あったっけ?;)

イメージ 5



〇洞爺湖(13:50頃)  (立派な看板があったので・・・)

イメージ 6



〇有珠山(15:00頃) (洞爺湖が一望出来る・・・海かと思った程広い!)

イメージ 7



<3日目> 12日(月) 小樽


〇定山渓(7:00頃)  (温泉街!散歩コースにも各所に温泉が湧いてた)

イメージ 8



〇小樽(14:30頃)  (運河の横で露店を開く人も)

イメージ 9



〇小樽・青の洞窟(15:40頃)  (クルージングにて)

イメージ 10



<4日目> 13日(火) 旭川


〇雪の美術館(9:00頃)  (雪といえば外せないw)

イメージ 11



〇旭山動物園(11:50頃)  (立体的な展示小屋!)

イメージ 12



〇大雪山・旭岳(16:30頃)  (ロキさんと♪気温9℃の為真冬の格好。実は6枚重ね・・・(過剰))

イメージ 14



<5日目> 14日(水) 富良野


〇ファーム富田(11:30頃)  (※観光客がどんどん来て写真が撮れない;)

イメージ 13



まだまだ行けて無い所、見れてない所が沢山ある・・・。;
天気とか台風の影響とか諸々あったし・・・また行けるかなぁ・・・。


ではではっ!





ブログランキング参加中!ぽちっと押して頂けると嬉しいです♪
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(7)

長旅、お疲れ様!!!
そしてロキさんとの出会い、いいやんか\(^o^)/

札幌、洞爺湖、小樽、修学旅行で行ったから懐かしいっwww

特に洞爺湖の看板の前!
確か俺も写真撮った記憶が♫
(何年前だ??1○年…やめておこうw

北海道かぁ。。。
やっぱり羨ましいじゃないか!!w

2016/9/15(木) 午後 6:47 [ A&B ] 返信する

アバター

遂に行ってきたんですね〜お疲れさま!

北海道の距離感、凄いですよね。
春と夏に行ったことがあるけど、私もまた行きたい所です。
秋は行ったことないなぁ、写真を見る限りでは、紅葉はまだかな?

美味しいものいっぱい食べたのかな?
私は初めて北海道に行った時は毎日夜食にラーメン食べてたなぁ

2016/9/16(金) 午後 5:17 あび 返信する

顔アイコン

ロキ@旅先案内人

弾丸ツアー、お疲れ様でした。
改めて見ると、なかなかの詰め込み具合ですね。

自分も楽しい時間を過ごさせて頂きました。
正直、旭岳の帰りには「もう終わりなのか……」と思っていました。
一日が終わるのが早かったです。

ジンギスカンの後。
「yukiさんのエンゼルボイスで、トラベルナを聞かせてくれないか?(=カラオケでも行きませんか?)」程度のお誘いでもしてみようかとチラリと思いましたが、さすがに断念。
お二人共、お疲れ気味っぽかったし……。

頂いたお酒もおいしく飲みました。
ちょっと調べてみたら、予約しないと買えない品だったんですね。
ありがとうございました。

また北海道に来ることがあったらご連絡下さい。

P.S.
それにしても。
一言言いたい事とは……。

しゃべりながら運転していたら曲がる道を見落とした件だろうか?
未処理のレシートが溜まりまくったサイフの件だろうか?
打ち上げられた深海魚の浮袋のようだったポケットの件だろうか?

やらかしの思い当たりが多すぎて絞り切れない……。

2016/9/16(金) 午後 8:26 [ kou**suki*000 ] 返信する

> A&Bさん
こ〜っそり北海道行ってきた!w
・・・実際行くまで本当に行けるか心配だったんだよなぁ・・・
それで何も言わなかったってのもあるけど。

修学旅行で北海道!
自分は東京とか大阪&兵庫だったからなぁ。
飛行機乗ったの初めてだったり。;

2016/9/17(土) 午前 6:13 [ yuki ] 返信する

> あびさん
北海道の拠点距離感、半端無いですね・・・。
きっちり移動時間を調べて計画を立てないと、まともな計画にならない・・・。;
そして見たいけど見られなかった場所が沢山・・・。

それにしても、北海道は何を食べても美味しいですね。
ラーメンは最終日、空港で食べたなぁ・・・美味しかったです♪

2016/9/17(土) 午前 6:18 [ yuki ] 返信する

> ロキさん
旅先案内ありがとうございました!
カラオケは・・・遠慮せず言って下されば・・・!!

「蓬莱泉 空」はネットだと予約販売と書かれていましたが。
実際は予約無しで買えました。
取扱い店を調べて、蔵出しの時期を狙えば買えるようです。
入荷後、ひと月経たずに無くなるらしいですけど。
あれは入荷直後の7月に入手したものです。

店頭には並んでなかったので、店のご主人に直接聞いて。
「空」単品での販売はしておらず、抱き合わせ販売だったり。
今回の購入店では「蓬莱泉 美(化粧箱無し)」とのセット。
「空」は店の裏の保管庫から、「美」は店頭に並んでいるものをひょいと。
完全なオマケ扱い・・・。;(有料で化粧箱付きにも出来る)

店によっては3本セットだったりするとの事。
「空」だけ飲みたければ、製造元に予約して1年待ちだとか・・・。
いずれにせよ、入手が面倒臭いお酒ってイメージですね・・・。;

ちなみに「美」は味見も兼ねて自分が頂きました。w
これより美味しいなら間違いないだろうなぁと。
喜んで頂けたのなら何よりです。

2016/9/17(土) 午前 6:49 [ yuki ] 返信する

> ロキさん
PS
一言言いたかった事は・・・大した事では無いです。w
第一印象に関係する事、とだけ言っておきます。w

また北海道を訪れる際は声を掛けさせて頂きますね。

2016/9/17(土) 午前 6:52 [ yuki ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事