全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

午前中にレンタルDVDを返すために、国道を車で走っていたときのことです・・・。

目の前のちょっと遅い車に『のろいなぁ・・・』などと文句を言っていると、目の前の交差点が赤信号に。
国道同士の交差点ですので、時間がかかるので、音楽を大きな音で聴き、歌いながら待っていると、
左から右折してきたワンボックスカーが中央分離帯にフロントをぶつけてバンパーが大破!
音楽を大音量で聴いていたのですが、すぐに気が付くほどの大きな音でした。

運転手の方を車に乗ったまま目視すると、エアバックに突っ伏していたと思うと起き上がったので、大丈夫かな?
と思った瞬間、横にずるずると倒れていくではありませんか!
救急車!と思ったのですが、携帯をスマホに変えたばかりでなかなか思うように操作できません。
そうこうしているうちに、直進の信号が青に・・・。
片側2斜線道路の追い越し車線に止まっていましたのでこのまま止めて置けないと思い、動き出したのですが、
横断歩道にいた歩行者も呆然としているばかりで、電話をかける様子がありません。

事故現場の100Mほど先に消防署があるのを知っていましたので、そちらに車を入れ、直接通報しました。
詳しく説明した後、どうなったのか?と車のほうを見ていると、目の前にカブに乗ったお巡りさんが・・・。
呼び止めて、こちらも直接通報しました。
その後、消防署の方は走って現場に行っておられました。

消防署の方と警察の方に、名前や住所、電話番号など聞かれて、その場を離れました。
こういう場合、現場に留まって電話したほうがよかったのか?とか、いろいろ考えさせられる、出来事でした。
運転手の方は、自分で救急車に乗り込み運ばれていかれましたので、だぶん無事だと思います。
年度末で、皆さん急いでおられると思いますが、安全運転でおねがいしますね^^

この記事に

開く コメント(1)

今回の地震で、今自分に出来ること・・・。
いろいろ考え、ネットで検索もしました。



練りに練って、今回は『成分献血』にしようと思います。
独身時代は、献血にはまっていまして、1年間に24回限界近くまでしたこともあるほど(笑)
合計60回は越えるかな?
50回の記念品をもらったところまでの記憶はあります^^
でも、結婚をし、子供が出来ると自然と遠のいてしまいました。
奈良に引っ越してからは、献血ルームも遠くなってしまい、更に・・・。
贅沢言えば、成分献血している間約90分〜120分、
子供の面倒見てくれるのであれば、いくらでも行くんですけどねぇ^^;;



で、いろいろ調べたのですが、災害があったすぐは、皆さん同じ事を考えられるようで、
量的には足りていることが多いそうです。
時間が少したつと、やっぱり足りなくなるそうで・・・、そのころあいを見計らって、行こうかなと・・・。



本日の状況を奈良県赤十字血液センターで調べたところ、本日の0型の血液は
『ゆとりがあります』と書かれています。
ので、本日はやめておこうと思っています・・・。
でも、子供が春休みになると行けないし・・・、悩ましい状態です。
成分献血は、最短2週間で再度の献血が出来るようになりますので、子供が春休みになる前に行って、
新学期になってから再度行くのがいいような気もするし・・・。



以下、大阪府赤十字血液センターのHPより転記です。
日頃より日本赤十字社の血液事業にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
また、平成23年3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震に伴い献血へのご協力をいただいておりますことを深く感謝申し上げます。皆様からのご協力によりまして、現時点(3月13日現在)におきましては、医療機関からの需要に安定的に血液をお届けできております。
しかしながら、血液製剤は有効期限があることから、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。皆様からの善意の献血を無駄にすることなく最大限に被災地の医療に活用するため、一時期に偏ることのない継続的な献血が必要でありますので、何卒ご理解のうえ、今後とも献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。
 今後、全国で確保に必要な血液の内容について指示があり次第、その内容については、各献血会場へのポスター掲示や血液センターのホームページなどでご案内させていただきますので、ご協力お願いいたします。

とのことですので、やっぱり足りなくなってから行こうかな・・・。

この記事に

開く コメント(1)

晩御飯

イメージ 1体調不良ですが、子供たちに
ご飯は食べさせないといけません・・・。
で、買ってあった鶏肉を使って、から揚げです^^
合計6枚分使って作りましたが、
これで1食分です(笑)
前まで5枚分で作っていたのですが、
旦那の分を息子が食べてしまうことが
何度かありましたので
今回は6枚分で作ってみました^^v

これで、足りるかな・・・(笑)

この記事に

開く コメント(4)

最近音沙汰のなかったプラスチック工場から、メールが届きました^^v
何やら、3月26・27日に直売会があるとのメールでした・・・。
おや?その日は・・・○○の日では?
3月は、久しぶりについて行こうかと思っていたのですが・・・、直売会も魅力的です^^;;
 
 
 
と言うことで・・・、私は直売会に行こうと思います(笑)
 
 
 
前回も募集しましたが、今回も募集しようと思います^^v
 
 
で、皆さん、何か必要なものがありますか?
黄色と、赤色のゴミ箱は覚えているのですが・・・。
あと、○彦ママからかごをお願いされていたような気もします・・・。
 
 
 
よく覚えていませんので、確実に見てきて欲しい方は、必ず書き込みお願いしますね^^v
 
 
そうそう、今回も・・・
BBちゃんの厳しい取立てに耐えれる方のみとさせていただきます^^(笑)

この記事に

開く コメント(10)

成長期

イメージ 1我が家では珍しい焼肉です^^v
特に何もお祝い事はなかったのですが、
買い物に行くとお買い得?な
焼肉用のセットが売っていたので♪

我が家のメタボBBちゃんは、お肉が・・・なお年頃になりましたので、野菜がたくさんです(笑)
どうやってあの体型を維持しているのか不思議です・・・。

で肝心のお肉ですが・・・、息子が・・・。

成長期に入った男・・・、最近好きなものを食べる量が半端ないですね(笑)
カレーライスとか、から揚げとか・・・簡単に大人の大盛りは食べます(驚)

でも、太らないんです。
不思議・・・。
127cm、25kg。
見た目より、体重は重たいので、骨太なんでしょうか?←親ばかです。

昨日も、イチゴ2パック食べちゃったし・・・。
いつまで続くんでしょうか?
成長期・・・、先は長そうです^^;;

この記事に

開く コメント(4)

全32ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事