女の子が全身全霊で頑張る日

世の中の女の子は自分の気持ちを彼に伝えられたのでしょうか。昨日ね。
おととい100均いってラッピング小物を買いに行ったんだけど、あそこもはや戦場だった。
部活帰りのジャージ姿で買いに来る人、
彼氏を隣のAコープに追いやって秘密的な感じで買いに来る人、
メモを片手に材料集めをする小学生、
お母さんと一緒に買いに来てちょっと恥ずかしそうに選ぶ中学生もしくは小学生。

ほほえましいなー。
かくいう私はちゃちゃっと買って帰りました。100均クオリティをちょっとでもあげるためにレースのシールとか花のモールとか買ったりね。(笑)

で、作りたいテンションではなかったけどマドレーヌと生チョコイチゴタルトを作りました。

どうやらマドレーヌは家族に好評だったみたいなので
レパートリー入りしました。

で、そわそわしてる中高生を見て昔の自分を思い出した(笑)

家までいって(チキったから友達も連れてった)チョコを渡した中1
なんか葬式の箱的な扱いをされた中2
買った中3
とくに何もしなかった高1
地味に緊張して作った高2
受験だったので逆チョコだった高3
当日オーストラリアにいたので何日か前に渡した短1
渡してから帰るまでに5分かからなかった短2

あれ…渡し方どんどん手抜きになってる…?
中3の記憶はなんかもう遠い目。
トラウマの人とは5年の歳月を経て一応和解したんだけどね。
なにも変わってなかったけどね。
中2はもう若気の至り。葬式の箱(笑)

高2からはずっと同じ人に渡してるので毎年試行錯誤しています。
それでもおいしいのかおいしくないのかわからないのにおいしいと言ってくれる彼はやさしいのです。
そして彼は草食なのです。たまにイライラします。(笑)

で、そのバレンタインのあと
マドレーヌ量産した。意外とおいしかった。
作り方やたら簡単だったから。

さ、ばあちゃんちでご飯食べてこよう。

今のマイブームはニコニコ動画散策。オタクになっていく気がする。
でも楽しい。実況?とか。


さ、ではまた更新します!!

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事