ペリウィンクル

マイペースって簡単には変わらないです・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2歳おめでとう

 
 
どうもおひさしぶりでございます〜
 
4月6日、(推定)2歳になりました〜
 
新しいハーネスですっ
どうです〜お似合いでしょおっっっ
 
イメージ 2
 
 
 
なんておいしそうっ(もてのきもち)
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
まてよ〜まてよ〜まて〜?ちょっとこらまって
 
 
イメージ 4
 
 
↑↓この間30秒ほど・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
お仕事をはじめて3ヶ月くらいになりました。
 
給食のおばさんをしています
 
ハードですむっちゃハードです
(今までのんびりしてたから・・・・)
毎日覚えることがたくさんあって栄養ドリンクが欠かせません
 
でも仕事場のみなさん丁寧に教えてくださる人ばかりで
できない自分がもどかしく悔しいです
 
早く他の人たちみたいに滑らかにうごけるようになりたいなあ〜
 
そんなわけでブログも大分ほったらかしです
 
滑らかに動けてブログも書けるようになりたいです
 
はははっ
 
 

この記事に

開く コメント(1)

ブレンダー買ったった

 
 
 
昨日は長男、長女はパパとスキーに行きました
 
次女は「スキーは嫌いじゃないけど、パパがいやだって言ってるのに
上級者コースに連れて行こうとするからいやだ」と行きませんでした
 
そして、行かなかったのはもう一つ理由があったらしく、
「お料理がしたい
とのことでした〜
 
栗原はるみさんの本などを見て
「ごぼうハンバーグ」を作ることに決定!
 
たまねぎのみじん切りはゴーグルをつけ、ごぼうのささがきは
ピーラーを使って一生懸命作っています。
 
イメージ 5
 
 
 
「ママのはハートマークにしてあげるね
 
 
イメージ 4
 
わあ〜おいしそう〜
 
イメージ 3
 
上手にできたよ
 
イメージ 2
 
将来は栄養士さんになったら?と薦めておきました
女の人は資格があるといいですよね〜
出産後の再就職に便利
 
 
すっごくひさしぶりの更新になってしまいましたが、
なんと来年からパートに出られることになり、これからもおっと
更新できなくなります
 
今までずっとのんびりしてきたのでついていけるか心配ですどっきどき〜
 
 
ということで、少しでも料理を楽にしようと
スティックブレンダーを買ってまいりました
(主にみじん切りを担当してもらうつもりです)
 
ううん・・・使いこなせるか
 
フードプロセッサーとすごく迷いましたが・・・・
誰かレシピ教えてください
 
イメージ 1
 
 寒いですので皆様お体お大事に
よいお年を〜
 
 
 

この記事に

開く コメント(6)

こたつにて

 
お久しぶりです〜
 
最近、もっぱら「コタツ犬」と化しました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
こんな風に、すっぽり入ってしまうので最初のうち
コタツから出てくると何回もくしゃみしたりして心配しました〜
 
頭だけ出す、とかしないんですよね〜
 
なので、最近はどこか一箇所は布団をめくっておくようになりました
 
最近はくしゃみもなく、ほぼ一日コタツの中にいます・・・猫か
 
 
 
 
靴下に初挑戦です
 
イメージ 3
編み目もぐちゃぐちゃですが・・・
初めてなので、いいの
 
靴下用の4本針って本当はもっと短くて、長いのを使うと正直危険です
でもこの前ダイソーにいったら輪針を売ってるじゃないですか〜
思わず買っちゃいました
 
号数が違うのですが、きつめに編めば大丈夫かな
 
練習用なので毛糸も20年前のもの
 
長い針が危険で、家族全員いると編めなくて
すっごく時間かかってます
靴下むずかし〜い
 
 

この記事に

開く コメント(4)

 
昨日はハロウィンでした
「うちは仏教徒なんだから関係ないよ」といいつつ・・・・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
30日、次女がお友達のおうちに行きました。
ハロウィンパーティーするんだ〜と言ってましたが、
まさか本格的なものだと思わず、あ、そう〜いってらっしゃい〜
なんていってたんですが、帰ってきて次女はご機嫌
 
とっても楽しかったそうです。そして、きれいにラッピングされたお菓子を
もって帰ってきましたな、なんとお〜〜
 
Mちゃんのまま、Yちゃんのまま、ありがとうございました
 
なので、うちでもちょお〜〜簡単に夕食をハロウィンもどきに・・・・
 
イメージ 2
 
↑ちらしずしの上に卵焼きをのせて、のりで目、口をつくっただけ
 
イメージ 3
 
長男が思い切りよくナイフを投入
ぶっすう〜
 
 
イメージ 4
 
一番上の写真は、白玉粉をおばけの形にしたもの
あんこと桃缶のせただけ・・・・ははは
 
 
 
 
カードのポイントがたまり、かわいい月兎印のお鍋に換えました
ずっと欲しかったので嬉しいです
(もてもさりげなく写りこみ・・・)
 
イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

おひさしぶりになってしまいました。
最近はずっと注目しているブログがありました。
 
以前、あまりにもかわいそう!と思って「なすアニマルクラブ」というところの
記事を紹介したことがありました。針金がまきついている小犬・・・。
 
その後、クラブ代表とスタッフの間で軋轢がうまれ、クラブはもう少しで
終わろうとしているようです。
 
私は、最初クラブ代表がワンマンであり、書類管理が杜撰であり、身内の、ほめてくれる人にはとても優しく、厳しい意見を言う人にはとてもきついというのを誇張して書かれてるのかな?と思い、私自身の父に似ている所がある人なのかなと思っていました。
修復不可能なほどこじれているとは思わず、支援者の方に話し合いが十分行われ、すばらしい活動が再開されることをお祈りしますとメールしました。
 
お返事は、修復は不可能であり、お祈りする段階ではないですとのことでした。
 
その後、代表はヤフーのブログを閉じ、新しいブログを始め、
元スタッフの方も新しいブログを始めました。
 
文章だけの時は、どちらが正しいのかわからなかったです。遠い所だし。
ただ、代表のブログでは保護っ子たちが何頭いるのかわからないので、なぜ??
とは思っていました。
私がうちの犬を譲渡してもらった会では、ホームページに今現在何頭保護し、
家族がきまりました、という報告を随時しています。
誤字も多いので、パソコンの設定や直しをするのが面倒なのかと思っていました。
 
その後、元スタッフの方々により、代表の自宅の写真などが公開されました。
ドッグフードなどの支援物資が庭に雨ざらしになっていると聞いてはいましたが、
本当のこととは思わなかったのです。衝撃の写真でした。
新品のケージなども庭に山積みにされています。これは、NPO法人というより、
多頭飼飼育崩壊現場の写真じゃない・・・・?
 
自宅の写真公開後、初めて代表の保護している犬の写真が、
代表により公開されました。犬の周りが、ペイントのプログラムででしょうか、
不自然に塗りつぶされていました。本当に驚きです。やせていて、目がきついです。とにかく、びっくりとしか言いようがないです。
 
代表の、20年に及ぶ活動、何頭になるかわからない里親への犬、猫の譲渡は
すばらしいと思います。
 
私にはとてもとてもできない。
 
クラブはNPOであることをやめるそうです。私もそれが良いと思います。
NPO法人である以上、今のような寄付を呼びかけておいて、そのお金は他の自宅預かりのスタッフにはお金が一切渡らない、収支決算を出さない、などは許されないし、今、代表の自宅にいる犬や猫が助かれば、あとはもう何にもしないで静かに暮らしてくれ〜と思っちゃいます。
 
誰も、代表に野良子が出産したからって連絡しないでほしい。
 
県も町もセンターも「指導」をしただけらしいし・・・・・
 
どうにかならないのかな?
 
「日本動物福祉協会」というところのフェイスブックを見てみました。
 
ここでもひどい状況が映っていました。
結局、ここで同じような自分の結論に至っちゃいます。代表だけじゃない。
人間ってひどいことする。地球が滅びるまで。
しょうがないよね、企業は利益を追求しまくるし。
北極の氷が溶けたって、船が通れるようになったぜ〜貿易し放題だぜ〜とか
思うんだし。
暑けりゃ涼しくしたいし、寒けりゃ暖かくしたいし。
 
結局、森博嗣先生がおっしゃるように、人間が多すぎるだけで地球滅びるから。
 
震災復興、汚染水の流出、まだまだ仮設住宅で暮らしている人々、
台風の被害、突風の被害。人間の命を優先しなくちゃいけない建前で、
問題が山積しているのに、犬や猫にお金も人も派遣してられないんだろうな。
 
でも、いつも思う疑問。
 
どうして犬や猫を簡単に捨てるんだろう?
 
私が小学生の時、近所にセントバーナードを飼っている人がいました。
見ないなあと思ったら、世話が大変で保健所に連れて行ったとのことでした。
 
 
 
・・・大きい犬が飼いたかったんじゃないの?
 
 
・・・・・長く、暗く、何も解決しない文章ですみませんでした
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

全58ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事