仔猫おむかえ

6月始めに新しい家族をお迎えしました。

イメージ 1

生後1ヶ月のメスで、名前はポンちゃん。


動物病院で検査したところ、お腹に虫もいなかったので、ノミとりと猫風邪の薬だけもらってきました。
今は猫風邪も治って元気です。

イメージ 2


先住猫ともまずまず。

イメージ 3


今は噛みグセがひどいので躾中。

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶり& CM

長らくブログをお休みしておりましたが、このたびよーちんのコミックエッセイが書籍化されましたので宣伝させて頂きます。

どっちゃんも出てきます(ポンちゃんという名前になってます)

イメージ 1


どうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

8年目のワクチン注射

どっちゃんのワクチン注射に行ってきましたー。

新居に移って初!
今までのおじいちゃん先生が開いている町の獣医さんから、
駅前の超人気動物病院に転院。

診察開始時間前に行って名前を書いても一時間待ちという状態でした。

常に待合には10匹前後の患畜(ほとんど犬)がいる中、犬の鳴き声にビビり気味のどっちゃん。

イメージ 1


でも、診察台ではおとなしくブスッとお尻に注射されても声も出さず。
偉い!

帰宅したら疲れて寝てました。

イメージ 2


ドツ、お疲れさん!

この記事に

開く コメント(2)

猫連れ結婚

2014年 5月17日、無事に人妻になりました〜!
イェーイ!パフパフ!

イメージ 1


馬子にも衣装!!

新居では緊張気味のどっちゃん。
夫さんの手作り猫ハウスで様子をうかがってます。

イメージ 2



でも、数日後にはだいぶリラックス。

イメージ 3



今は正妻の座に...

イメージ 4

この記事に

開く コメント(2)

すごいご無沙汰

長らくご無沙汰しておりました。
実はワタクシ、来月ケコーンが決まりまして、慌ただしくしております。
見合いケコーンです。

当初、おっとっと(夫・予定)は猫飼いNGの人でありました。
しかし、よーちんとどっちゃんは家族!離れることはあり得ない!!

「猫ダメな人とはケコーンできません」(キリッ)

とお伝えしたところ、翌週におっとっとは「猫さまと一緒にいらして下さい」とのこと。

おかげさまで、ドットとふたりで嫁入りすることになりました。
よかったねーどっちゃん!

イメージ 1


心配なのは、ちょービビりで人見知りのどっちゃんが、新居になかなか馴染めないのではないか、おっとっとを新飼い主と認識するのに時間がかかるのではないかという点ですが、臨機応変に対処してゆきたいと思います。

実家に世話を頼むという選択肢もなくはないのですが、慢性腎不全を舐めてかかっている家族に世話をさせるのは怖すぎるので却下。

それに、どっちゃんの人生(猫生)最後まで責任持つ覚悟で選んだはよーちんですからね。
どっちゃん無しの新生活なんてあり得ません。

イメージ 2


おっとっとは、どっちゃんのためにキャットタワーを作ってくれる計画があるそうです。

どっちゃんバカだから、登ったら下りられなくなるだろうな...

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事