手作り

今日は、町内にある布おもちゃを作る会主催の「ボタンはめの布オモチャ」を教わってきました。 去年ちょうちょ釣りを教わった時は6人くらいの参加だったのに、 今回は12人くらいいてビックリ。 オモチャは、ネコとウサギとゾウ。 慣れない針仕事に悪戦苦闘のため、ひとつも仕上げられなかった。。。 奥に見えるウサギとゾウ、これ全くの手付かずです。 この状態まで準備してくれているわけです。 私がするのは、2枚になってる動物の布をたてまつり(懐かしい響き)し、 正方形の布にボタンやらスナップやらをつけるだけ。 時間を作ってチクチクする予定です。 手作りつながりでご紹介。 こちらは、義理の母作です。 uiちゃん2歳のお誕生日プレゼント。 なんと、人すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

幼稚園生活

2012/6/17(日) 午前 11:19

先日、uiちゃんがとっても楽しい絵を描いてくれました。 ピンクの女の子がuiちゃん、両隣の女の子たちは、クラスのお友達だそうです。 一緒にお弁当を食べるグループだったりで、よく名前がでてくる子たちです。 みんなでこれから舞踏会に行くそうで、馬車に乗っているそうです(ピンクの線で囲ってあります)。 右端には、黄 ...すべて表示すべて表示

おひなさま 2

2012/5/28(月) 午後 0:37

こちらは去年のひな祭り。 去年は、3月半ばから4月初めまで、出雲地方に住んでいる父の姉夫婦宅に滞在していました。 せっかくだから、といとこのお姉ちゃんが小さかった頃に飾っていたひな飾りを出してくれました。 何十年ぶりかしらぁ〜と、おばさんも大喜び。 旧暦の4月3日には、ちらし寿司を作っておひな祭りも ...すべて表示すべて表示

おひなさま 1

2012/5/28(月) 午後 0:27

今年のおひな祭りは土曜日でしたね。 お天気もよくって、ぜっこうのおひな祭りでしたね。 でもうちは。。。 kさんも出勤でいなくて、私はこの日は絶不調。 1日中リビングのソファに横になっていて、uiちゃんはいつものようにバレエやプリンセスのDVD鑑賞。 うちのソファの上には灯りとりの窓がついていて、この日は青空が広がっていました。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事