海釣り

すべて表示

ついにデビュー(´∀`) 真鯛釣り

        ┏┓                ┏┓         巛 ヽ.                     ┏┓      ┏┳┓
┏━━━┛┃┏┓        ┏━┛┗━┓  ┏┓ + 〒ー|    ┏┓    ┏┓┏━━┛┗┓┏┓┃┃┃
┗━┓┏━╋┛┗━┳┳┳╋━┓┏━╋━┛┗┳━|  |┳━┛┗┳━┛┗╋━┓  ┏┻┛┗┫┃┃
    ┃┃  ┗┓┏┓┃┃┃┣┓┃┃┏╋┓  +┻ +/ /┻┓  ┏┻┓  ┏┛  ┃┃┃┏━┓┃┃┃
    ┃┃    ┃┃┗╋┻┛┃┃┃┃┃┣┛ ∧_∧/ / .┏┛┃┃┏┛┃┃┏━┛┃┣╋━┛┣╋┫
    ┗/´》〉  ┗┛  ┗━━┻┛┗┛┗┻━(´∀`_/ /  ┗━┻┛┗━┻┛┗━━┻┛┗巛 ヽ┻┻┛
  * | 〒  /⌒ヽ | 〒  ||| ,.へ´_|_ヽ  ,-r、,r/」  f  |||  ∧ ∧,.へ,    〒 ! /⌒ヽ 〒 !
     |  |  ( ´∀`)  |   人l ァ'`・ω・)〉/_ュヘ〈|7  | *   (゚∀゚ `ァ ノ +   |  | ( 个  ) |  |
 +  |  {  |   .|   {  .(__)、   ○〈_}ノ :   |  +  O    /:-一;:、 / /. |    | ./ /*
    ヽ ヽ |   .|.ヽ ヽ (___)  、 〈   く/ ヽ__,」 +    )   ミ;;★:;:;:;ミ/ /   |    |/ /
     ヽ  ヽ,, ´∀`) ヽ  ヽ ´∀`)__ノ ヽ__) /  ,ヘ   | __,, '´ ̄`ヽ__ (・ω・´/ /  (・∀・ / /
 ,.へ ■ヽ ヽ     ー、 ヽ     ー、     /  / |.  | ★((ハヾヽ,.べ, ミ三彡 f  ,-     f+
 l ァ'^▽^) i     ,rュ ', i     rュ ', |||  (   〈  .|  .|  ハ^ω^*`ァノュヘ    |  / ュヘ    |
 ヽ    ○.|    /{_〉,.へ∧ ∧{_〉  << \ ヽ .|  .|   O☆゙ _ノ_,} )   | 〈_} )   |
  |  、 〈 |    〈   l ァ';・∀・)        \ノ |_,,|   ノ´ ̄ゞ⌒'ーァ    ! |||  /    ! |||
||| l__ノ ヽ__)|   ,ヘ. ヽ  ヽ    ○ヽ  +    |__ノ|  )  `7゙(´〈`ー''´     |   /  ,ヘ  |   ガタタタン!!!!
 
こんばんは('A`)
 
ゆっくりです。お初の人もそうじゃない人もこんばんはです(´Д`)
 
最近、忙しい?くてブログもおざなりになってましたね(´・ω・`)
 
前々から着々と進めていた海のタックルが一つ揃いましたので・・・
 
普段は土日が休みじゃないと釣りもいかないんですが、今回は思い切って行ってみました^^
 
今回は舞鶴から出船です(^ω^) お世話になったのは秀吉丸さんです。
 
イメージ 1
 
釣り座をじゃんけんで決めたのですが・・・一番最初に負けて船首の一番前になってしまいました(´Д⊂グスン
 
舞鶴から出て走ること1時間・・・丹後半島の岬が見えるポイントまで到着。
 
その間に、親切な紳士な方々にレクチャーを受けました。ありがたいことです(´∀`)
 
船長さんも気を使って教えてくれましたよ。
 
初めての自分の道具での釣りは楽しいものですね!
 
船首はとにかく船が一番動くからとにかく揺れる!今まで行ってきた海と全然違いましたよ!
 
それはもう立っていられないほどです('A`)
 
横のベテランさん達はポンポン、ハマチを釣っておられます。
 
ゆっくりは・・・なかなか釣れない。
 
そこで( ゚ ρ ゚ )ボーっと竿先を眺めていると突然竿先が激しく揺れはじめました!
 
ドラグをしめているはずなのに、ラインがでていきます・・・
 
隣の人のサポートもありなんとか釣りあげてみると!
 
2匹魚が付いていました(゚∀゚)アヒャ
 
そりゃ重たいわけですよ!
 
1匹はハマチ。もう1匹はヒラマサ!
 
始めて行っていきなりヒラマサとか嬉しすぎる(´∀`)
 
イメージ 2
 
結果から言うと魚は3本、取り損ねたり、ハリス切れが3回くらいで・・・
 
これは不慣れとしかいいようがありません(ノД`)シクシク
 
あとベテランさん達が使っている小物も必要だなと思いました(´∀`)
 
次回はいついけるかわからないけどまた行きたいな!
 
ほんとはね・・・鯛釣りメインなんですが・・・青物ばかり釣れる日でした。
 
イメージ 3
 
これだけ大きいサイズの魚を釣っていくのは楽しいです!
 
イメージ 4
 
これがヒラマサです。ハマチとすごく似てるんですが唇の付け根で判断できるそうです。
 
ヒラマサが唇の付け根がRになってますよね。
 
イメージ 5
 
こちらはハマチです。唇の付け根が直角になっているのがわかりますか?
 
家に無事ついて即3枚おろしにしました(´∀`)
 
ヒラマサとハマチの身の色も違うことがわかったし楽しい1日でした(^ω^)
 
次回はちゃんと鯛を釣ってみたいですね!

その他の最新記事

すべて表示

今日の晩御飯は コンビニで買ったミートスパとマーボー豆腐('A`)   やっとれんわw

出張3日目晩御飯('A`)

2014/4/8(火) 午後 8:15

もうね・・・ブログ書くのも('A`)マンドクセ状態なわけですよw 今回はいきなり! 今日はホテル室内での晩御飯。 いなり寿司とイカのフライとごぼうとマグロのカマ焼き! オヌヌメはマグロのカマ焼き! 値段もびっくり182円!はじめて買ったけど、なんで ...すべて表示すべて表示

出張2日目晩御飯('A`)

2014/4/7(月) 午後 9:32

こんばんは(´・ω・`)   今日はとくにこれといって何もしてない感じで一日が終了してしまったお(´・ω・`)   今日の晩御飯は同僚と かつやにて カツカレー(´Д`)   だんだん気力が失せてくるのがわかるよw    



.


みんなの更新記事