全体表示

[ リスト ]

家庭菜園にて夏野菜♪

お久しぶりです。

朝晩はすっかり秋めいてまいりましたが、今年の夏はほんとに暑かったですね。

( 今日も32℃ぐらいあったのですが・・・)

そんな暑さを乗り切る元気をくれた、我が家の夏野菜たち。

もう畑にはありませんが、来年も実ってくれますように♪♪♪

★なす (普通のと、丸なす)
イメージ 1


★とまと
イメージ 2


★きゅうり
イメージ 3


★ししとう
イメージ 4


★みょうが
イメージ 5


★収穫したトマトを窓際で日光浴させて完熟に♪ それをソテーしてバジル添え!
イメージ 6


★お味噌汁に浮かべると、なんともいい香り。 煮すぎないように。
イメージ 7


★地元名古屋の赤味噌と、ひき肉を使って肉味噌を。 これを、焼きなすにかけます♪
白いご飯にとても合います♪
イメージ 8


夏野菜はこんなかんじですが、 畑にはもう秋冬の野菜がスタンバイしています。

ねぎ、白菜、大根など。

きのうお隣さんに大きなサツマイモをいただいたので、今日は大学芋を作りました。

おいしいお野菜に恵まれて、シアワセを感じます♪

この記事に

閉じる コメント(4)

これは、写真を見ているだけで幸せを感じます。
肉味噌も最高!ですね。
みょうがって薬味にも最高だし、ピクルスみたいにしても泣ける味なんですよね。

2011/9/12(月) 午前 4:24 j-onda1969 返信する

茗荷のピクルスですか?
はじめて聞きましたが、来年チャレンジしてみようかしら・・
赤味噌は平気なんですね。

2011/9/13(火) 午後 10:32 yukopon 返信する

半日くらいで簡単にできちゃいますよ。
http://cookpad.com/recipe/635010

2011/9/14(水) 午前 8:09 j-onda1969 返信する

クックパッド、時々ですが私も見てます♪
半日で完成なら、思い立ったらその日に食べられますねっ★
もう裏庭にはないので、やっぱり来年のチャレンジになりそう・・・

2011/9/15(木) 午後 11:34 yukopon 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事