悠馬えび

ゆうまえび えび飼育の記録

新店舗オープニング

こんばんは^^
きのうローキーズインターナショナルオープニングにお邪魔してきました。

イメージ 1


ホントにオープニングにふさわしい、いいお天気でした。
駐車場が心配だったので早めの11時に到着。
はい、すでに駐車場満車で近くのパーキングへ・・・・
24番目の整理券もらいました。
その駐車係をやっていたのは・・・Dress up shrimpさん・・・ご苦労様でした。
イメージ 2

店の前には雑誌やネットで見たことある面々ばかり・・・
テントがはってあったのですがその中には憧れのブリーダーの方々!
まさか入っていけるはずもなく・・・・・でも後ろから・・・・・
さと美えびさん登場!早速ご挨拶しました。
とても気さくにお話ししていただき、さらにはマットブラックさんも!
とてもやさしく握手していただきました。

イメージ 3
そういえば許可をもらってなかったので一応モザイクを(笑

すこし落ち着いたところで
通りかかったWケンジの紅蜂 櫻さんにごあいさつ!
かっちょいい金ぴかの名刺いただきました!

さらにはずっとお会いしたかった方!伏見海老さんも到着!
貴えびさんと一緒でした。
さらに和歌山のスーパー高校生、大師えびさんも駆けつけました。

その後も後ろからブリーダーさんたちが到着。
先日お邪魔したZEALの熊えびさん、相模えびさんはじめ神奈川の方たち・・・・
綾乃えびさんにも会うことができました。

開店前からテンションマックス!さらにKOYUKIさんが「英語話せますか?」って
話せるわけないですやん〜ナダルさんにはアタックあきらめました(笑)

そして、オープンの時間。
実は前もってえび持ち込んでたので店内には入ったことあったのですが
まずはこちら
イメージ 4
社長、これ・・・・でかすぎ
インターナショナル名物になりますね。

はい、写真はここまで。
そのあとは夢中でえび見ながらお話するのでそれどころではありません。
蝦猿さんともお話しできました。まっかちんさんとも。
そして貴えびさんと結構ながくお話ししました。
最後にはあこがれの、蝦鯛釣さん夫妻とお話できました。
いや〜聞きたいことが山ほどあったはずなのに・・・・ちょっぴり後悔です。
黒ビー、頑張りますね!
ビンゴゲームあったり、さと美さんたちとお昼にお好み焼きたべたりとあっという間に夜7時・・・・
ホントに楽しい一日でした。
お会いできた皆さま、ありがとうございました。また会ってお話したくさんしたいです。
そして、ローキーズ社長様、奥様、スタッフの皆さま、おめでとうございました。
まだまだオープンセールありますので頑張ってくださいね!明日もありますよ奥様(笑

最後に、ガチンコオークションで入札していただきありがとうございました。

これからも楽しみながらえびやっていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

いざ、神奈川へ

こんばんは。

天候がおかしなことになってますね。
皆さん、体調管理気をつけていきましょう。

先週末、和歌山を飛び出し横浜に行ってきました。
鶴岡八幡宮に行ったあと、夜の中華街へ!

その途中こんな店が
イメージ 5
ふらっと入ってみると
なんじゃこら〜〜〜と叫びたくなるような光景が・・・・
爬虫類専門店でした。有名店ですかね。かなりの数のヘビやトカゲがプラケにずらっと並んでて
こんなん飼えるん?という大きなトカゲからみなさん飼ってるフトアゴトカゲもたくさんいました。
値段もやばいものがありましたね。
いつかは爬虫類も挑戦してみたいです。

イメージ 6

横浜スタジアム

イメージ 1

ようやく中華街着きました。土曜日ということもあり、すごい人でした。
そこでこんなものを買ってきました。

イメージ 2

花文字だったかな?2センチぐらいの平らな板に絵の具をつけて書いてくれるんです。
屋号の悠馬えび・・・・読めますかね。
リクエストでえびいれてほしいとお願いしていろんな色で書いてくれたんですが
ホントは赤がよかったんですがどうにも食べるえびにしか見えなかったので

イメージ 3

青にしました。
それぞれの絵や文字には意味があって、縁起物です。
いいえびが殖えるといいですね。

そして日曜日は一度行ってみたいと思っていた場所へ!
イメージ 4

えびやZEALさん!
嵐のような天候だったのでこんな写真でスミマセン。
開店時間前だったのですが店長さんの熊えびさんが入っていいよと言ってくださり店内へ
予想通りとてもきれいなお店で、水槽にはきれいなえびさんがたくさんいました。
実は先日通販で用品を送ってもらったばかりだったのでそのことをお話しすると
覚えていてくれて、そのあと選別や飼育のことなど貴重なお話をしてもらいました。
いまさらですがもっと聞きたいことがあったな〜と後悔してます・・・・
えびはホントに奥が深いですね。ますます飼育が楽しくなりそうです。

熊えび店長さん、その節は貴重なお時間ありがとうございました。
もうすぐ1周年ですね。おめでとうございます!
ローキーズオープニングに来られるかもしれないということでしたので
お会いできるの楽しみにしています。

全国には行ってみたいお店がたくさんあります。
でも関西といえばローキーズですよね。
社長様、スタッフの皆さま
10周年祭も終わり、新店舗に向けて準備が大変だとは思いますが
頑張ってくださいね。
あと、自分もガチンコにエントリーしています。
全国からたくさんのブリーダーさんが厳選した個体が集まってきます。
自分も1ファンとしてとても楽しみです。お祝いごととして楽しみましょう。
イメージ 7

5日は是が非でも行きたいと思ってます。

イメージ 8



この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

ローキーズ10周年



イメージ 3


2月に突入。今月はやはり

イメージ 1

10周年祭
ローキーズ様、おめでとうございます!
節目にふさわしい祭りになりそうですね。

そして今日の夜は

イメージ 2

協賛のえびも価格破壊〜〜!
おまけ目指して参戦しようかな。送料入ってもお得ですね。

さらに新店舗移転をひかえてるので
社長は本気で全部売り切るつもりです。

最後のRT楽しみです。


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

PH測る

イメージ 1
立ち上げ中水槽
昨年クリスマスにたちあげた45
イメージ 2
アマオンリーです。
いつものようにメビウスさんの竹とあすなろさんのバクテリア挟んでます。
しばらくは、これでもかってくらい真っ白。

5日ごろ濁り取れたな〜〜と思ったら
ヤマトさんフリーズ。一応試薬で測る・・・・
亜硝酸MAX真っ赤・・・・・早すぎちゃうん?
仕方ないのでヤマトさん避難させて金魚いれました。
イメージ 3
あんまり早すぎると困りますね。
しばらく放置します。

PH測るやつ
イメージ 4
めっちゃ遅いし〜いつが正しいのかわかりません。
もう寿命なのか?電極換えた方がいいのかわかりません。

イメージ 5
イメージ 6
そろそろターコさん抜かないと。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

謹賀新年!

イメージ 1


明けましておめでとうございます!
去年ヤフーでブログ始めましたが、なかなか更新できず・・・・
今年はもう少しがんばって更新したいと思います。
よろしくお願いいたします。

えびは昨年からリセット頑張ってます。
ソイル選びももあまりぶれずにやってます。

イメージ 2

黒も赤も、シャドーもクラウドも・・・・
欲張らずに楽しんでいけたらいいな〜〜
たまには水草も????
おさかなさんも?????

イメージ 5

イメージ 3
イメージ 4


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事