ちゃちゃまゆブログ

ご訪問いただきありがとうございます。ただいまブログ休止中です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

また『一毛?葷飩(イチモウワンタン)』に行ってしまった。
運動会の振り替えで、平日に学校休みとなったコドモと連れだって。

13:00は、とおに過ぎていたが、店内の席はほとんど埋まっていた。
わたしは日替炒飯700円を注文。
スープ、ザーサイ、デザート付き。

コドモは海老ワンタン850円を注文。
半炒飯、ザーサイ、デザート付き。

ボリューム感たっぷり。
とても一人では行けない。
だってきっと食べきれないから。

ここはザーサイがとってもおいしい。
ザーサイだから辛いんだけど、肉厚で甘みもあって、いくらでもいけちゃう。
それなのに、食べ終わった人たちのトレイの上を見るともなしに見ていたら。
ザーサイを残していることの多いこと!
ああ、もったいない!

一毛?葷飩はJR山手線・西武新宿線・東京メトロ東西線高田馬場各駅より徒歩圏内。
ローマ料理屋『タベルナ』と同じ建物の地下1階にある。
11:30〜14:30のランチタイムのメニューは大きく分けて3種類。
日替炒飯セット700円。
本日のランチ(4種類から)800円。
麺・ワンタンセット(7種類から)850円。
お店の人たちもよく気がつくし親切で優しいのだ。


↓ おいしい中華が食べたくなっちゃった方は、ぜひ応援のクリックお願いしますネ♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは^^
山盛りのチャーハン、ボリュームたっぷりですね♪
私もザーサイ好きです。
チャーハンとの相性も良いですね^^
村ポチ☆

2009/6/3(水) 午前 11:18 [ こば ] 返信する

海老ワンタンっおいしそっ♪
ほんと満腹になりそねっ
ザーサイがおいしいってえいねっ

2009/6/3(水) 午後 3:50 [ you-yu ] 返信する

中華いいすね〜食べたい。

2009/6/3(水) 午後 10:21 おふちん 返信する

顔アイコン

>KOBAさんもザーサイお好きですか。
ポチありがとうございます。

2009/6/6(土) 午前 10:38 [ ちゃちゃまゆ ] 返信する

顔アイコン

>ゆうゆさん
この海老ワンタンは、わんたん1個に海老1匹入っているんですよ。食べ甲斐ありますよ〜。

2009/6/6(土) 午前 10:45 [ ちゃちゃまゆ ] 返信する

顔アイコン

>おふちんさんのオススメ中華店はどちらですか〜?

2009/6/6(土) 午前 10:48 [ ちゃちゃまゆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事