熱血ママの日記

風が気持ちいい〜ヽ(´ー`)ノ

全体表示

[ リスト ]

◆今、日本はどうなってるの?◆

こんばんは!
今日はちょっと疑問に思った事があったので・・・・・
チョロっとup
 
 
今、中国との尖閣諸島の問題は、国会でも取り上げられ、
日本国民の殆どが、注目している事ですよね?
 
 
10月2日に、全国各地で尖閣諸島のデモが行われた事を、
マスコミはどうして一切報道しないのでしょうね??
 
 
各諸国のメディアは取材にも来ていて、
今回のデモの事は外国では既に報道済みなのに、
日本の国内で起こった事実を我々日本人には知らされないってどうして?
 
 
 
報道規制?圧力?
 
 
 
これが平成の日本なの?
 
 
 
 
 
とにかく報道されないって、不気味なんですけど(><)
  
 
 
 
  

閉じる コメント(53)

Yahoo!アバター

ちょつとサウナで考えて来るわ

2010/10/5(火) 午後 8:55 [ ]

顔アイコン

自分も言いたい事は沢山有り過ぎです。
一体全体どうなっているんでしょうか?

2010/10/5(火) 午後 9:04 [ スネカジリ ]

Yahoo!アバター

そうなんだ全然知らなかったほんと流さなくてもいいニュースばっかりなんどもながして、これは一切みてないよ。
事前に知らなかったって今の時代ありえないよね!絶対誰かは動画なりなんなりとってるはずじゃん!火事とか事故とかは必死で視聴者がとった携帯動画ながしてるじゃん!これじゃ中国のこと言えないよね
なんかさ〜。中国の報道規制見て戦時中の日本かって思ってたけど日本も規制とかするんだね信じられん

2010/10/5(火) 午後 9:06 うは♪

顔アイコン

このようなことのニュースはテレビでは取り上げないようですね
だからネットにより流されているユーチュブで見て情報を得ています。

2010/10/5(火) 午後 9:11 iyojin3jp

Yahoo!アバター

そうですね・・・(*_*)
何だか、ほかの国で起こっている出来事???みたいな感じ
になっちゃいますね。日中関係は今後どうなっていくのか・・・
不安は大きいですね(>_<)

2010/10/5(火) 午後 9:12 sanママ

顔アイコン

ですね、報道は自由とかいって、押尾なんてどうでもいいので、キチンと報道して欲しいですね

2010/10/5(火) 午後 9:15 茶タイガー

顔アイコン

成るようにしか成らんが〜
ドカさん今〜始まったことで無いしょ〜〜〜

日本の未来は無いと思った方が良いよ ! !
なので自分のことは〜しっかり自分の未来をーーーーーーマイプラン持ってね。

2010/10/5(火) 午後 9:17 ドクしゃん

Yahoo!アバター

最悪な状態になっていますね!
竹島だって韓国軍が上陸して占拠しています。
今度は、尖閣…
自国の領土が取られようとしているのに…
早く自衛隊を尖閣に送るべきです。
戦争をするんではなく、自国の領土の防衛です。
この危機を危機と思わない内閣…早く辞めて下さい!

2010/10/5(火) 午後 10:22 ブルータイガー

Yahoo!アバター

相当な圧力なんですよ

日本は相当シモベになりつつある現代です。

これ、相当ヤバいですよ。

2010/10/5(火) 午後 11:36 たぁ

Yahoo!アバター

国と国、特に相手が中国だからかなり神経質になっているのは事実だね。
たぶん相当な圧力が掛かっているんだと思う。
理屈じゃ通らない事って世の中にはきっとたっくさんあるんだと思うわ。

2010/10/6(水) 午前 0:37 きらきら

Yahoo!アバター

時間差ダルビッシュ。

2010/10/6(水) 午前 8:10 [ ]

顔アイコン

どかこさんに言われるまで、知りませんでした〜^^;
国民が関心を持って、意思表示をすることは大切かと思います。
今回の尖閣諸島のことにしても、沖縄の基地問題にしても・・・
その意思表示をするに当たっては、ちゃんと正しい事実を知って、それに関わる今までの歴史も勉強した上で、語っていかなくてはいけない。
そう思う私です。
いろんなTV番組でそういう情報をわかりやすくまとめてくださるのは大変ありがたいです。(池上さんとかぁ〜・・・^^)

2010/10/6(水) 午前 8:40 ほるん

Yahoo!アバター

ホントどうなっちゃうんでしょうね。
事実は、ネットでしかわからないんでしょうか?

これに限らず、他のことでも、ネットで情報を仕入れない人達とは、大きく意見がズレてしまったことがあります。
マスコミの力って大きいんだ、と実感しました。
日本でも、規制や圧力って、思いのほか多いかもです。

2010/10/6(水) 午前 8:59 [ トフィ♪ ]

Yahoo!アバター

ひーくん☆
サウナの中で考え事・・・・・出来たのかなぁ(汗だくだし)笑

2010/10/6(水) 午前 9:08 dokako

Yahoo!アバター

スネカジリさん☆
私も、本当は言いたい事たくさんあります!
日本人は、もう平和ボケのままでは居られない思います。
政府が信じられないんですから、私達国民がしっかりとしていないと
日本が日本でなくなってしまいます。このままでは乗っ取られてしまいますよ。

2010/10/6(水) 午前 9:14 dokako

Yahoo!アバター

『お』の可能性の実験してました。
今日で終わります。笑

2010/10/6(水) 午後 3:05 [ ]

Yahoo!アバター

UHAさん☆
そうでしょ?テレビでは一切やらないから分らないよね!
ネットT使ってる人しか知ることが出来ないんだよ!?
ホント、どうでもいいニュースやってると≪わざとらしく≫思えて仕方ないよ。
事前に通知はいってるんだよ!だってロイターやCNN、、フランス、ドイツ、スエーデン、台湾、おまけに中国は取材してるんだもん。
なのに日本のメディアが故意的に取材しないって、圧力以外にないよね!!
これじゃ中国と変わらないね!ホント!今の時代に信じられないよ!!(o`Θ´)o!

2010/10/6(水) 午後 6:54 dokako

顔アイコン

dokakoさん ありがとうございます

書類選考まちです がんばっていきますよぉ。

2010/10/6(水) 午後 8:27 [ kuro papa ]

Yahoo!アバター

インターネット時代になるまで、なぜ朝日新聞ばかり襲撃されるのかわかりませんでした。

今の状況、たしかに中国と一緒です。

2010/10/6(水) 午後 10:14 newdora

顔アイコン

> これが平成の日本なの?

これはちょっとニュアンスが違うと思う。
別に日本が変わった訳ではなくて、周りの環境が変わっただけ。
昔から情報規制なんてもんはある。だから記者クラブなんてもんも存在する。
それが今はインターネットができて、情報規制しているという事実を知る事ができるようになった。

2010/10/7(木) 午後 6:02 [ n**e*w**s ]

Yahoo!アバター

うーん? 難しいねぇ〜 でも、どちらにしても、日本の報道機関はあまり信用が無いですねぇ〜 ポチ

2010/10/7(木) 午後 6:52 ロックオン

Yahoo!アバター

確かに関心の高い問題なので、もっと国会で取り上げるべきだと思います!!伏せなくてはならない理由があるならばその理由も明白にするべきですよね?そこが中国との国交問題の根源なのでしょうから…。

2010/10/7(木) 午後 7:41 mamiken

顔アイコン

はじめまして。本当日本のメディア TVは信用できません。
海外に出てはじめて、日本の現状がよく見えることを
私は実感した気がします。本当日本はいい国だと思いますが
これでは、自国民がじぶんたちの首を絞めていることに
繋がると、強い懸念を抱いています。
(沢山のスパイも居るのでしょうが。。。)
昨日の国会答弁も、非常にお粗末なものでした。
領土をのっとってやる!と意気込んでいるような国に対して、
「まぁまぁ、冷静に。話し合いで解決しましょう。尖閣は
日本の領土です。」なーんて言って、中国が「そうでした!」と
なるのか?という…全く持って低次元。本当この問題に関しては
腹が立って仕方ありません。。。

2010/10/8(金) 午前 5:45 [ ak0*02*0*1 ]

Yahoo!アバター

iyojin さん☆
ご無沙汰してすみません(><)

この件のニュースは、テレビでは全く取り上げませんでしたね・・・。
日本のメディアではTBSが来ていただけで、他は取材にさえ来ないんですから。
そのTBSもテレビで流しませんしね。
実際にデモに参加した人や、その場に行った人から情報を得る他ありませんから、ネットを使う人以外はこの事を知る事なく、はぐらかされたまま終息にもっていかれるんです。

2010/10/8(金) 午前 9:56 dokako

Yahoo!アバター

sanママさん☆
私も、本当に自国での出来事なの?という思いでした。

日中関係もそうだけど、一国の首相が毅然たる態度で国を守らなければ、中国だけでなく世界中からも吹っ掛けてこられますよ。
こんなに国民を不安にさせる内閣って、どうなんだろう・・・。

2010/10/8(金) 午後 2:27 dokako

Yahoo!アバター

茶タイガーさん☆
報道の自由・・・・なんて実際ないんですねぇ
全てスポンサー様様でもありますしね┐( ̄ヘ ̄)┌

ホント、押尾なんてどうでもいい!
事実を伝えないっておかしいですよね!

2010/10/8(金) 午後 2:28 dokako

Yahoo!アバター

ドクしゃん☆
もちろん、なるようにしかならないかもしれないけど、この事に国民まで黙っていたら、黙認も同然。
中国が市民を使って≪反日デモでアピール≫するように、(日本のトップはどうあれ)日本人の対中感情の悪化をアピールするべきだと思う。

ひた隠ししようとする大きな力に対しても、国民がどう思っているかを訴えるべきだと思う。
確かに日本に明るい未来は感じられない・・・・。
けど、国民まで諦めたら本当におしまいだし黙っているのが一番良くないと思う。

2010/10/8(金) 午後 2:34 dokako

顔アイコン

そうなんですか?わたしも知りませんでした。
まだまだ色んなことに圧力がかかっているかと思うと怖いですよね。
この事件は、中国の強引なやり方に世界を巻き込みましたものね。今度はノーベル賞の方が重大になったのでとりあえず日本はあとまわしになったのかしら?とも思える中国の行動・・・。

民主主義なんだから、日本は都合の悪いことも報道すべきですよ!

2010/10/12(火) 午前 10:47 mib*u66*1*1

Yahoo!アバター

知らなかった…(゚ロ゚;)

2010/10/12(火) 午前 11:30 ちびママ

顔アイコン

シャッター似合ってる。笑

2010/10/13(水) 午前 10:55 [ ]

顔アイコン

おっは〜ドカさんwwwww
だよね > <; 国民は国のために出来てるのさ〜〜〜

だから〜それを逆に使うのさ〜サラリーマンなら無理かもね。

今回の件では残念で腹立つが〜お隣さんの国は普通じゃ〜ない・・・
ドカさん逃げるが勝ちかもよ

でね〜富良野の六花亭さんにだけ ! !
ジンギスカン&ハヤシカレーあるのさ〜ルンルンwww
千歳空港から3時間ぐらいかな〜〜〜富良野はカレーの町。村おこしでね〜

17〜18日に知床行ってくんね車で ~~

2010/10/13(水) 午前 11:25 ドクしゃん

顔アイコン

政治家同士の脚の引っ張り合いはもう沢山です

そんな事より明日の仕事くれ

経済をどうにかしてくれ

頼むよ本当に

2010/10/16(土) 午前 0:06 [ アルちゃんの肩乗り日記 ]

Yahoo!アバター

リコメ遅くなってスミマセン(><)

ブルータイガーさん☆
日本のスタンスがいけないんだと思います。
主張をしなければ、隣国は手を出してきますよね。
今の政府は自国の領土を守る事よりも、他国に対しての体裁が先になっています。おかしな話です。

私も尖閣諸島には自衛隊を配置しておくべきだと思います。
日本人が日本を守らなくてどうするんでしょう。
弱腰外交しか出来ないならば、この落ち着いている今の内に動いておくべきだと思います。

2010/10/16(土) 午前 7:34 dokako

Yahoo!アバター

たぁさん☆
遅くなってゴメンナサイ(><)

圧力・・・・いろんな圧力が介入してくるんでしょうね!
もはや日本はシモベですね(TT)

国民を不安にさせないで欲しいですね_| ̄|○ハァ=3

2010/10/16(土) 午後 8:17 dokako

Yahoo!アバター

2010/10/6(水) 午前 0:25さん☆
今日こそは!(笑)

2010/10/16(土) 午後 8:23 dokako

Yahoo!アバター

きらきらさん☆
民主党はどうしてここまで中国に気を遣うんでしょうね(−。−;)
あまりにも弱腰過ぎますよヽ(`Д´)ノ
まず主張をしないのは問題ですよ!
一般国民のわからないトコロで、色々な事があるんでしょうね・・・・(怖〜)

2010/10/16(土) 午後 9:06 dokako

Yahoo!アバター

ひーくん☆

時間差ダルビッシュありがとう!!

2010/10/16(土) 午後 9:08 dokako

Yahoo!アバター

ほるんさん☆
デモの事は一切報道しなかったので実際殆どの人が知らないんだと思う(>_<)/
そんな今だからこそ、国民が意思表示をする事は、とても大事な事。≪騒ぎが起こる≫のは問題がある証拠だし・・。
尖閣諸島や諸々の問題について、テレビでも随分解説していたので、
国民が、今まで以上に日本に関心をもって自国の事を勉強する良い機会でもあったと思う
うんうん池上さんの解説はわかりやすいよね^^

2010/10/16(土) 午後 10:44 dokako

Yahoo!アバター

トフィさん☆

日本のメディアは当てにならないので、このデモに関する事実だと、現場を知る人の流すネット情報だけですね。
ネットの情報も信憑性に欠ける部分はありますが、それでも現場の声が一番ですからね!
マスコミの力は大きいですよ〜情報なんていくらでも操作できます!
マスコミは、スポンサー次第ですからねぇ┐(−。−)┌

2010/10/16(土) 午後 10:50 dokako

Yahoo!アバター

ひーくん☆

『お』の可能性の実験、『お』疲れ様でした〜(爆)

2010/10/16(土) 午後 10:52 dokako

Yahoo!アバター

kuro papaさん☆

お疲れ様です!どうでしたか?
応援してますよ!☆

2010/10/16(土) 午後 10:54 dokako

Yahoo!アバター

newdoraさん☆
毎○と朝○は、読むと気分悪くなります(−。−;)

こんな今の状況は中国と変りません・・・・_| ̄|○ハァ=3

2010/10/16(土) 午後 11:15 dokako

Yahoo!アバター

2010/10/7(木) 午前 4:47さん☆
私も同じです。
居た堪れない気持ちになります。

ポチッありがとうございます☆

2010/10/16(土) 午後 11:18 dokako

Yahoo!アバター

n**e*w**sさん☆
もちろん、ネットで情報を入手出来るようになった事で、マスコミの情報と事実の違いを知る事が可能になりましたが、
今回のデモは、日本のメディアだけが一切取り扱わないという、ここまであからさまな事が今まであったでしょうか?
今までの情報規制、操作とは、違う種類のものだと思います。

2010/10/16(土) 午後 11:30 dokako

Yahoo!アバター

ロックオンさん☆
そうですね〜!日本もそうだし、大体マスコミ自体が信用出来ないのかもしれませんね(><)

2010/10/20(水) 午後 6:34 dokako

Yahoo!アバター

まみケンさん☆
野党が国会でも取り上げてくれていますが、これは国民の声でもあるので、
もっと民主党はマジメに答えるべきですね!
あまりにも中国寄りで不信感の固まりみたいな政党では困ります(><)

2010/10/20(水) 午後 6:40 dokako

Yahoo!アバター

鍵さん☆
無事に釈放されたけど、でも、そこのとこ何とかしてください(><)

2010/10/20(水) 午後 6:41 dokako

Yahoo!アバター

ak0*02*0*1さん☆
はじめまして!リコメが大変遅くなってすみません(><)
現在海外にお住まいの方なのですね^^
海外からだと、こちらとはまた違った見え方が出来るのでしょうね!
この時の国会の答弁、私もみましたが、本当にお粗末で情けなくなりました。
あの様子が海外でも流れたのかと思うと恥かしくなります。
話し合いなんかで片付く相手ではないのだから、もっと強く主張をしないと、結局困るのは日本国民なんです。
一国を背負う政権としての責務を果たす事が出来なければ、その資格は無いも同然です!
今回の件は、私も本当に唖然としましたよ。。。

2010/10/26(火) 午後 2:26 dokako

Yahoo!アバター

みーぼーさん☆
いつもいつも遅くてすみません(^-^;
やっぱりご存知ありませんでしたか・・・・。
殆どの方が知らされないままになっていますからね。
中国で起こっている反日デモの事はしっかりと取り上げるのに、全く日本のマスコミは力に弱いですね!

中国のノーベル平和賞受賞者の劉氏も気の毒ですね!

『国民の知る権利』はどうなってるんでしょうね(TдT)

2010/10/26(火) 午後 2:28 dokako

Yahoo!アバター

ちびママちゃん☆
マスコミは全くとり上げないから、殆どの人が知らないんだよね(≧З≦)☆
おかしいよね!

2010/10/26(火) 午後 4:25 dokako

顔アイコン

ひーくん☆

シャッター似合ってるかしら?♪v(*б-б*)^☆(笑)

2010/10/26(火) 午後 6:30 dokako

Yahoo!アバター

ドクしゃん☆
こんにちは〜!
>国民は国のために出来てるのさ〜〜〜
国は国民の為にあるんじゃないんですね(号泣)

それを逆に使う???後でコッソリ教えてください( ̄ー  ̄)/゛

本当に隣国には頭にきます!
確かに尋常じゃないです!よその国の国旗を燃やしたり、製品に当たったり・・・
やってる事が野蛮すぎます。


で、富良野の六花亭♪
ジンギスカンとハヤシカレーがあるんですかヾ(*^ω^*)ノ
へぇ〜富良野ってカレーの町だったんですね^^
今度行ったら食べてみよう♪

2010/10/29(金) 午前 11:37 dokako

Yahoo!アバター

シャアさん☆

政治家って、国を良くする為に働く人じゃなくなってますね(涙)

一刻も早く国民が安心して暮らせるようにして貰いたいです・・・・

2010/10/29(金) 午前 11:43 dokako

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

芸能人・有名人の新着記事

Yahoo Image
大河内 奈々子
その他
05月30日 12:23

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
メンテナンス中 - -
メンテナンス中 - -
メンテナンス中 - -
メンテナンス中 - -
検索 検索

メンテナンス中

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

開設日: 2007/5/27(日)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.