ここから本文です
気まぐれ”ゆめ♡” World
お昼寝大好き! A・コッカー”ゆめ”の毎日♡






1月29日




お友だちのヴィビちゃん家からお誘いいただいて、

埼玉県幸手市の権現堂へ、スイセンを見に行って来ました





まずはご挨拶

イメージ 2



ゆめとヴィビちゃんがご挨拶してる横で、

ギャン吠えの ひな

イメージ 1



うるさいので隔離です

イメージ 3




ゆめとヴィビちゃんは、仲良くできるのにね〜

イメージ 4







ひなもちょっと落ち着いて、

そ〜っと近づいてみたけど、

イメージ 5



勝手にビビってギャンギャンギャン

イメージ 6


どんなに吠えても吠え返したりしない優しいヴィビちゃん


ビックリさせちゃってゴメンネ











ヤギさんにもワンワンしてた ひな

イメージ 7


そんなに威嚇しなくても大丈夫なのに







ゆめはガン見

イメージ 8
















ヴィビちゃんにお得意のダンス披露してもらったり

イメージ 9



お子ちゃまにかわいがってもらったり

イメージ 10



お友だちとお散歩すると、

ゆめもテンション上がります

イメージ 11










ひなはあんなにギャンギャン騒いだのに、

イメージ 12



優しいヴィビちゃんのこと好きになっちゃったのか、

イメージ 13



ずっとくっついて歩いてました

イメージ 14



ゆめ姉たんからヴィビ姉たんに、乗り換える気〜(笑)

イメージ 15

イメージ 16














さて、目的のスイセンですが、

思ったより残念な感じで・・・

イメージ 18



それでも、せっかくなので きれいな場所を見つけて写真を撮ることに

イメージ 17



ゆめひなは、お花よりもサラダバーに夢中みたいだけど

イメージ 19



記念写真撮りますよ〜

イメージ 20



それぞれあっちこっち向いてましたが、

なんとかパチリできました

イメージ 21







おやつで釣ったら、こんなかわいいお顔で見つめてくれましたよ

イメージ 22



ひな、お姉ちゃんふたりに挟まれてよかったね

イメージ 23














ゆめは一緒にニオイ嗅ぎ嗅ぎを楽しんだり

イメージ 24



ひなは、最後までヴィビちゃんの後をついて歩き、

お別れの時は行かないで〜のワンワンしちゃったり

イメージ 25


お友だちと一緒のお散歩は

とっても楽しかったみたいです










きっと、次に会った時にも

ひなはギャンギャンしちゃうと思うけど、

お友だち少ない ゆめひななので


ヴィビちゃん!ぜひぜひまた遊んでくださいね






        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします










この記事に






1月28日


とっても綺麗な富士山を楽しんだ後は、

御殿場まで足を延ばし、

”時之栖”のイルミネーションを見てきました

イメージ 1




まだ明るい時間に着いたので、

お散歩したりお買い物したりして待ってると〜

イメージ 2




暗くなってきて、点灯〜

イメージ 3



キラキラきれいです

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7







わんわんサーカスは、見る時間なかったけれど〜

イメージ 8



コッカーちゃんがいましたよ

イメージ 9










この日は全然寒くなくて、

ゆっくりイルミネーションを楽しむことが出来ました

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17





きれいな富士山やイルミネーション見て、

楽しい1日でした






        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします










この記事に






1月28日





山中湖まで、富士山を見に行って来ました

イメージ 1




とっても良いお天気で、富士山がきれいに見えてます

イメージ 2



ここは、”山中湖交流プラザ きらら” です

イメージ 3

イメージ 4




雪大好き ひなは、とっても楽しそう

イメージ 5




カモさんにロックオン

イメージ 6

イメージ 7



もちろん、逃げられちゃったけどね〜

イメージ 8










しばらく雪で遊んだ後は、湖畔をお散歩

イメージ 9

木道になっていて、汚れないし歩きやすいです





湖に富士山が写って、とってもきれい

イメージ 10




同じような写真ばかりだけど、いっぱい載せちゃおう〜

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17






途中、雪をガジガジして水分補給

イメージ 20




きれいな富士山を見ながらのお散歩は、

とっても気持ち良かったです

イメージ 21

イメージ 18

イメージ 19












湖畔に降りてみよう〜

イメージ 22






パパが氷を持ってきたよ

イメージ 23

イメージ 24




ゆめひなも、氷の上歩いてみる

イメージ 25



ツルツル滑りながら、探検してます

イメージ 26



割れて落ちたりしないかな〜って、ちょっと心配だったけど

イメージ 27



楽しそうだったので見守ってました(笑)

イメージ 28





山中湖のお水のお味はいかが〜(笑)

イメージ 29

イメージ 30






氷の上で遊んでいたら、

白鳥さんがやって来ましたよ

イメージ 31



優雅に泳いでますね

イメージ 32




白鳥さんたち、富士山の前まで出て来てくれて、

どうぞお写真撮って〜って

イメージ 33

イメージ 34




ちょうど良い位置でスタンバイしてくれてます

イメージ 35





ゆめひな一緒に素敵な写真が撮れそう〜


来年の年賀状用の写真、もう決まり〜



・・・なんて思ったのもつかの間、

イメージ 36



ゆめが全く協力する気なく

イメージ 37

イメージ 38




素敵写真は撮れませんでした・・・


残念

イメージ 39


ゆめはカメラ嫌いなのよね〜
















この後、場所を移して


長池親水公園へ

イメージ 40

イメージ 41




富士山、ちょっと霞んできてしまいましたが、

イメージ 42



富士山パワー、たっぷりいただきました

イメージ 43




ひなは、浮かんでる氷に釘づけだったね

イメージ 44





さてこの後は、イルミネーションを見に行きま〜す





次回に続く





        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします










この記事に

渡良瀬遊水地へ♪






1月22日




栃木県・渡良瀬遊水地へお散歩に行って来ました


イメージ 1






この日は、とても暖かくてお散歩日和

イメージ 2


イメージ 3



ゆめひなには、ちょっと暑いくらいだったかな

イメージ 4






広場でボール遊びもしましたよ〜

イメージ 5




ゆめも、気持ち良さそうにトコトコ

イメージ 6





いつもと違う場所でのお散歩は、

ゆめもひなも テンション上がります

イメージ 8

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 13

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16






ひなはまだまだ遊びたかったみたいだけど、

ゆめは疲れちゃったのか

座り込んでボーッと寝ちゃいそう・・・

イメージ 17




呼んだらこっち見たけど、

もうお散歩は終わりでいいみたい

イメージ 18








ゆめが座り込んでる間、

ひなはお水の方まで何度も行ったり来たりして

楽しんでましたよ

イメージ 20


入水は禁止にしましたけどね〜










真冬なのに、ポカポカ暖かいお散歩でした

イメージ 19






        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします












この記事に






さて、ドッグランは空いたかな〜と

再び行ってみることに


イメージ 1

イメージ 2



わざわざ雪が深い場所に突っ込んでいく ひな

イメージ 3

楽しんでます










ドッグランに着いたけど、

さっきのワンちゃん、まだ遊んでた〜

イメージ 4




せっかく”遊ぼう〜!”って誘ってくれてるので、

とりあえず、ゆめだけ入ってみることに

イメージ 5

イメージ 6



気が合ったかな

イメージ 7

イメージ 8



久しぶりに ゆめが大興奮している姿を見ました

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13






このワンちゃんの飼い主さんから、

ギャン吠え ひなも入場OKもらえたので(笑)、

ドキドキしながら(私が) 遊んでみることに

イメージ 15



やっぱりギャンギャン始まっちゃった〜

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18



でもこのコ、遊ぶのがとっても上手で、

ひながギャンギャン言って追いかけても、

動じることなく楽しそうに走り回ってました

イメージ 19




ひながどんなに吠えても誘いに来てくれるしね

イメージ 20





ひな、全然追いつけないし


雪に足取られて転ぶし




遊ばれてたよ




イメージ 21





最後は、お尻向けて知ら〜んぷり

イメージ 45






ゆめもひなも、

なかなか他のワンコと関わることができないコなので、

こんな風に上手に遊んでくれるコと出会えて、

ホントに嬉しかったです

イメージ 22






雪のドッグラン、堪能しました

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26






お天気良くてあまり寒さを感じず、

たくさん遊べて良かったです

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31











ふわふわの雪が気に入っちゃった ひなは〜

イメージ 32



ずっこけたりしながらも、

とっても楽しんでました

イメージ 33



何か匂いがするのか、頭を突っ込んだり

イメージ 34



もう帰るよ〜!って呼んでも、

全然戻って来る気ありません

イメージ 35

イメージ 36






ゆめも雪の感触、楽しんでたみたいです

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41







お天気良くて雪質バッチリで、

とっても楽しい雪遊びが出来ました

イメージ 42

イメージ 43





最後は、もちろん恒例の足湯

イメージ 44


気温が高かったのか、

ひなの手足に着いてた雪玉、ほとんど解けてましたが、

冷え冷えの肉球、温めてから帰りましたよ





ゆめは、靴も履いて完全防備だったので、

ちょっと拭いただけで大丈夫でした〜








また来年も雪遊びに行こうね





        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします













この記事に







1月7日




雪遊びに行って来ました




場所は毎年恒例の

群馬県の道の駅 みなかみ水紀行館 に隣接する、

清流公園

イメージ 1




この日は晴天でしたが、

数日前にたくさん雪が降ったらしく、

フワフワさらさらの新雪で気持ちい〜い

イメージ 4







まずはドッグラン目指してGO









あ・・・、先客がいる

イメージ 2



人嫌い犬嫌いの ひなは、

やっぱり ワンワン大興奮

イメージ 3



このワンちゃん、どうやら一緒に遊びたいらしくて、

誘いに来るの〜



ひながどんなに吠えても吠え返さないお利口さん


ホントは、一緒に遊べればいいんだけどね







とりあえずドッグランはスルーして、お散歩しましょう

イメージ 5

イメージ 6






さっきのワンちゃん、

ドッグランの向こうから、遊ぼう〜って

イメージ 7

イメージ 8



深い雪に足取られながらも、

必死で追いかける ひなでした

イメージ 9









さて、お散歩に戻ります

イメージ 10



ゆめは、特注のレインコートで完全防備

イメージ 11


ひなは、お手々に雪玉出来ちゃった



でも、楽しいからいいかぁ〜

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



お日様パワーで、

ずっと歩いてたらポカポカ暖かくなりました

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17









広場で遊ぼう〜

イメージ 18



ボール遊びが好きな ひなは、

雪玉遊びも大好き

イメージ 19









大きい雪玉キャッチにも挑戦

イメージ 20



狙いを定めて〜パクリ

イメージ 21



崩れちゃった〜

イメージ 22









ゆめは なぜかずっと一点見つめてる

イメージ 24








ひなは何度も雪玉投げてもらって、

とっても楽しそうでした

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 23




さて、そろそろドッグラン空いたかな





行ってみよ〜う






後編に続く




        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします









この記事に





1月6日は、パパと娘たち、

スキーへ行って来ました




ママは、転んで骨折でもしたら

日常生活やお仕事に支障が出て困るので

ゆめひなとお留守番してました








お留守番の ゆめひなに、

パパからお土産〜

イメージ 1



クーラーBOXいっぱいの 雪

イメージ 2



ちょうどたくさん降った後で、ふわっふわの

良い雪だったんですって

イメージ 3



さっそく、味見味見〜

イメージ 4



さらふわのかき氷みたい

イメージ 5



ゆめもひなも、喜んでパクパク食べてました

イメージ 6




デッキに出して、雪遊び

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10





遊ぶ!より、食べる!がメインだったけどね

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13




嬉しいお土産だったね〜











で、急遽雪遊びがしたくなり、

翌日、ゆめひな連れてお出かけすることに決定



行き先は、昨年も行ったあの場所で〜す







楽しかった雪遊びの様子は、次回UPします





        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします





この記事に






あっという間に3日目






この日は朝一で

再度、前日に行った上野城へ


イメージ 1



雨の為、ゆめひなと記念撮影出来なかったのが心残りで

イメージ 2





この日はお城をバックに、たくさん写真撮りました

イメージ 3












上野城の後目指したのは、

岐阜県・大垣城

イメージ 4

イメージ 5




お城のはしごです

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9






実はわざわざ岐阜県に行った訳は・・・、

イメージ 10



娘が、”好きなアニメのモデルになった場所、大垣に行きた〜い!”と

言うからなのでした

イメージ 11

イメージ 12





大垣公園でちょっとだけお散歩してから、

イメージ 15



次もまたまたお城へ向かいます

イメージ 13

イメージ 14









岐阜城

イメージ 21



でも岐阜城は山の上〜

イメージ 16


ロープウェイで行けるそうです


わんこは、ケージINでOKなんですって





でも我が家、時間がなくて

下から眺めるだけになってしまいました








公園内をちょっとお散歩

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19




お疲れのゆめは、車でお留守番でした

イメージ 20









旅の最後は、私の希望で

刈谷ハイウェイオアシスに寄って

イルミネーションを見ました

イメージ 22




ブロ友さんがお出かけしている場所に

是非行ってみたくて

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27











初の地への弾丸旅行



もっともっと行きたい場所はあったけど、

時間が足りなかった〜




是非また、こちら方面に行ってみたい!と思いました





        

ご訪問ありがとうございます

\?\᡼\? 2
 
    

本日も、ポチッ!! と応援、お願いします








この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事