ポメラニアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

3月18日

今日は、夢吉の誕生日

といっても特に何にもしていません。
いつものように、今日は、シャンプー日、洗ってそして散歩。丸1日犬たちといました。

イメージ 1

春なので・・
犬たちのシャンプー時に、犬たちの毛をすいていきます。
この時期のシャンプーは、カットの時間がかかって大変。

イメージ 2

むーらんが・・
どんどん短くなっていく。
収拾がつかなくなってきて、とうとうここまで短くなってしまいました。
風邪ひかなければいいけれど。
犬たちは虎刈りだろうがなんにも文句はいいません。






この記事に

開く コメント(0)

3月8日

今日は、平日だけれど、お休みしました。
昨年暮れに出勤した日の、代休だったのですが、生産が間に合わないから、休出と言われていましたが、どのラインが動くかごちゃごちゃしているので、お休みにしちゃいました。
明日も、代休だけれど、休出予定。明日は、出勤します。
このところ、職場は、忙しいようで、休出の日が多いですが、休出は出来るだけしないようにしてます。
お金は欲しいのですが・・やはり、優先するのは、わんこかな?と思います。
今、散歩に一番適した時期ですし。
わんこたちの事では、後悔はしたくないですね。

イメージ 1
平日とあって、河原に人がまったくいなかったので、練と夢も一緒に河原におろしてみました。
今は、家の中、庭では喧嘩もせず、リードをつける時も喧嘩は、しなくなりましたが、散歩の興奮では、やはり喧嘩になります。
喧嘩した時に、他の3匹が巻き込まれないように、2匹繋いで、河原におろしてみました。


イメージ 2なんとなくいい雰囲気でしたが

イメージ 3

5ワンのリードが絡まってしまった。

夢の唸り声が始まってきたので・・

イメージ 4

夢吉は、カートに隔離。
しばらく夢吉は、ガウガウしてましたが、

イメージ 5
少し、したら落ちつきました。
練の反抗も、少し落ち着いてきたような気がします。
夢と練の喧嘩がはじまって、もう2年。
もう、一緒に皆と、外で、歩くのは無理かなと思えていましたが、少し、望みは出てきました。
すこーしづつでも、良くなってくれればいいと思っています。

木蘭の毛は、だいぶカットしてしまいました。写真で撮ったら、思ったより長くうつっていてアレって感じですが、3分の2ほど短くしました。昨年暮れから、体調がすぐれず、栄養をつけすぎたのか?それとも、ブラッシングがたりなかったのか?冬毛があまりびっしりの生え方になっていたので、切ってしまいました。いつもこの時期から、犬たちの虎刈りがはじまりますが、見た目よりと思っています。





この記事に

開く コメント(2)

3月4日

イメージ 1

春らしい陽気になってきました。
久々に夢吉もカートに乗せました。

イメージ 2

練は、夢吉より散歩なのですが、夢吉の威嚇が止まりません。
あと、気が付いたのですが、ここでは、のあがカートに乗りたいと歩きません。
こころは、下の段でもOKなのですが、他の子と、一緒は嫌がります。
やはり、夢吉はリュックかな?
5ワン一緒に連れていける事だけでも、良しとしなければですね。
わんこの散歩結構体力いるかも・・

イメージ 3



イメージ 4

なんとなくカモたちが、わんこに慣れてきたような気がします。






この記事に

開く コメント(0)

2月26日

寒いけれど、春らしい日差しに変わってきました。

イメージ 1

つぼみも開花が進んでいます
イメージ 2
日向ぼっこ
散歩コースはのどかです。

イメージ 3
犬たちもテラスは使い始めました。練が一番気に入っているようで、庭にも降りるようになりました。他の犬たちも庭には降りられるようになりました。まだ、のあとこころは降りるだけ、上がる事は出来ません。
これから、どんどん陽気が良くなってくるので、わんこたちが楽しんでくれる事を願っています。

まあ、昨年酷い状態で、それを考えると。幸せな日なのだと思うのですが、このところ出費がものずごい。
仕方ない事だとは思うけれど、大変。
昨年末に、このテラスと犬のカート入れを作ってもらって、それだけでも、大出費だったのに、
今年に入って、トイレと洗濯機の蛇口が壊れた。10年以上たっているものなので、交換ですねと言われ、トイレとじゃ口を交換。
そして、先週エアコンが壊れた。エアコンの買い替え。
我が家のエアコンと洗濯機は、ないと困るもの。少し高めでも、近所のパナソのお店で買っています。
また出費。
出費続きで、大変。3回続いたから、もうこれ以上の出費がない事を願っています。

イメージ 4
エアコンを新しくして、なんとなく快適そうなわんこたち。

近所のパナソのお店で利用しているのは、親子でやっている長くやっているお店なので、信頼できるところ。
すぐに電話で家に来て、説明、取り寄せして、すぐに取り付けしてくれました。
時間の方も、こちらの時間に合わせてくれるので、すごく助かります。
今回のエアコン取り換えの時は、2時半に来てもらいました。
今、2時まで仕事しているので・・注文の時に、家に来てもらい相談はすんでいるので、
来てもらい、そのままお任せで、犬たちの散歩に行きました。信頼できてないとこういう風に家を留守にする事は出来ません。散歩が終わって、犬たちと、庭で工事を待っていました。庭で遊ばせていて、夢と練大丈夫かなと思っていたのですが、夢も練も喧嘩することなく、ちょうど温かかったので、のんびりできました。
お店の人もそういう事をわかっているので、途中で中は終わりましたので、入っても大丈夫ですよと、工事途中で、声をかけてくださり、その後はわんこたちは家でくつろぎ、ごはん終了後くらいに、工事完了。
生活パターンを変えずに、お願いできるからうれしいです。
最近、大型店が増えているし、ネットでも、、安いものが増えていますが。
こういう街の電気屋さんが好きで、利用させてもらっています。

トイレはいつも頼んでいる浄化槽やさんが、そういうのもやっているというので、そこで頼みました。
私が、あまり知らない人を家にいれるのが、嫌なのかもしれませんが。

仕事は、今、早朝仕事プラス残業をやっています。
食事つきが、すごく助かっています。
ご近所トラブル、犬たちの事、そしてもう一つの仕事の事(やめましたが)昨年はもう精神状がめちゃくちゃで、まったく食べる事を考える事が出来ない時が、ありましたが、そんな時に早朝仕事の残業が食事つきで募集がありとりあえず応募しました。最初は昨年9月から1月の予定でしたが、なぜか、5月いっぱいまで伸びました。
今は、残業でなく、早朝仕事プラス短期契約に契約が変わっています。
このまま、早朝の仕事場で、ちゃんと契約しちゃうのもと、思う事もありますが・・(契約も多分できます)
やはりわんこたちを考えると、この時間だと夏場の犬たちの散歩が出来なくなってしまいます。
わんこたちは、今が一番元気な時期。シニア期に入ってきましたが・・
やはり、今。何を一番優先するのは、わんこたちと決めています。
次の優先は、私の生活パターンを崩さない事。ストレスためやすい性格なので。

今日は、これから、お散歩行って、確定申告に行ってきます。















この記事に

開く コメント(2)

2月15日

イメージ 1

楽しいはずのお散歩が・・
工事車両が邪魔。
以前は、白い車、もう少し後ろに留めていて、車の前をぎりぎり通れていたのですが、
月曜から、縁石ぎりぎりに白い車が止めてしまい、月曜には、カートが通れなくて、工事の人が、カートを持ち上げて、くれた?ので、車が通行の邪魔と伝えたのですが、昨日は、まったく通れないように車を止めていました。
今日も・・せめて青の車だけでも、どかしてくれたらいいのに・・
この3日、ここを通るに通れなくて・・・
散歩の道をしばらく変えた方がいいのかな?
でも、歩道をふさぐのは、良くないと思うのですけれどね。
通学路なのに・・
と、思うのは私だけ?


イメージ 2

定番のお散歩コーズ。
風があまり強くない日は、ここが一番安心で、歩けます。
つぼみが、開いてきました。
ここまで、安全に連れてこれる道を捜します。

ここで、いつも練と夢吉を入れ替えしてます。
この2匹の入れ替え中が一番危険なのですけれどね。
気を抜くと嚙まれます。



この記事に

開く コメント(0)

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事