おしゃべりなどんぐり林

HPを新しくしました! http://book.geocities.jp/yumemiruhuusen/

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今年も台風の季節がやってきました。
私の住んでいるところは、あまり台風の影響はない地域ですが、台風のことを「風の祭り」と、
昔の人は言っていたようです。
「風の祭り」・・・今シーズンは何回あるのでしょうね。

 ところで、

嵐の夜に、大きなにれの木の下でふしぎなどうぶつがうまれました。

なまえは パタタン。

 これは、今編集中の 私の絵本「とべ!パタタン」のさわりです。
 かわいくて、ゆかいで、へんてこりんな 生き物ですが、きのうイラストさんの表紙絵ができ、いよいよ完成もまじかになりました。私にとって、初めてのフルカラーの絵本で、完成を楽しみにしています。
また、このブログで、紹介します。

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

パタタンの本、楽しみにしています!できあがったら、是非見せていただきたいです。英語版、是非出版させましょう!

2007/8/22(水) 午後 2:14 ぽかりん 返信する

顔アイコン

パタタンにはぜひ、海を越えてほしいものです。

2007/8/22(水) 午後 8:22 かがいみえこ 返信する

顔アイコン

初めまして。。。goodbook仲間のメンバーです。以前から、おしゃべりなどんぐり林とくれよん・くらぶのプログの読者でした。いつも更新を楽しみにしていました。goodbookHPでプログ紹介をされていたので、カキコしても不気味がられないよね・・・と、思ったのですが。良ければ、チョコチョコとお邪魔させて下さい。
繭子と不思議な奥座敷は、ホント・・・! 不思議な物語ですね。育った事もない時代なのに、私はその時代にいて襖の傍で繭子のことを見ている気がしました。すっかりと繭子の世界に入り込んで読ませていただきました。作者と挿絵を書かれた方が違うのは、勿論分かっているのですが、物語の前に絵が描かれていた様な、作者の方と挿絵を書かれた伊藤さんが同一人物の様な。。。すごくマッチしていました(念の為に書きますがおべんちゃらじゃないのですよ)表紙のベースカラーがピンク色なのも高尚ですネ。大正時代って和風マンマンなのに、HPに掲載された時に映った色が柔らかな雰囲気で。読む前から不思議な気持ちになりました。 削除

2007/8/23(木) 午後 3:12 [ アリス ] 返信する

顔アイコン

初めまして! アリスさん。お会いできてとても嬉しいです!もう、どんどん来てください。ブログをよくご存知でしたね。
伊藤さんとは、ときどきおしゃべりをさせてもらっています。
アリスさんの小説も刊行を楽しみにしているんですよ。

2007/8/23(木) 午後 3:31 かがいみえこ 返信する

顔アイコン

ここでよいのかな?HPのゲストブックへコメントをつけましたが何か変なのでこちらにおじゃましました。 削除

2007/8/23(木) 午後 9:58 [ こいでみほ ] 返信する

顔アイコン

よかったみたい!HPの方見てください。今日早速かがいさんの本注文しました。楽しみです。私は今度ポストカードを出すことになりそうです。近況報告にて! 削除

2007/8/23(木) 午後 10:05 [ こいでみほ ] 返信する

顔アイコン

よかったみたい!HPの方見てください。今日早速かがいさんの本注文しました。楽しみです。私は今度ポストカードを出すことになりそうです。近況報告にて! 削除

2007/8/23(木) 午後 10:05 [ こいでみほ ] 返信する

顔アイコン

みほさん、おいでくださりありがとうございます!私の周りも賑やかになってきて嬉しいです。
本のご注文ありがとうございました!またおいでください。 削除

2007/8/24(金) 午後 5:53 [ みえこ ] 返信する

顔アイコン

『とべ!パタタン』先日、注文しましたよ。
自宅に届くのを今か、今かと待っている最中です。(*^-^*) 削除

2007/8/25(土) 午後 5:22 [ すず ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。お気に召してくれるといいのですが。
届くのが少し時間がかかりそうです。

2007/8/27(月) 午前 9:37 かがいみえこ 返信する

顔アイコン

奥座敷とパタタン読ませていただきました!やはり文章うまいですね。
奥座敷の修が死んでいくシーンは泣いてしまいました。(涙もろいので)命のリレーという言葉が心に残ります。いい言葉だなあ!と感心しました。今はもうないけど、私の実家の近くにお蚕さんを飼っているところを見に行ったことやおばあちゃんの古い家を思い浮かべながら読みました。会話のやり取りにはかがいさんのユーモアも垣間見え、面白かったです! 削除

2007/8/28(火) 午前 9:43 [ みほ ] 返信する

顔アイコン

感想ありがとうございました。ほんとにあの物語は何度書き直したことでしょうか?! 登竜門グランプリに挑戦したのがきっかけでしたね、やっと本になり人生の記念碑ができた感じです。

2007/8/28(火) 午前 10:28 かがいみえこ 返信する

顔アイコン

こんにちは!先ほどは、私のブログを訪問$コメントを残して下さり、本当にありがとうございました!大先輩に訪問して頂いて、感激です。私、文章、めちゃめちゃなんですよね。お恥ずかしい限りですが、これからもよろしくお願い致します。
私のブログに是非、bookmark(リンク)させて下さい。 削除

2007/8/29(水) 午後 7:50 [ すず ] 返信する

顔アイコン

大先輩なんて、おおげさですよ!同僚かな?
みんな、それぞれの持ち味でいいんですよ。
どうぞリンクしてください。 削除

2007/8/29(水) 午後 7:57 [ みえこ ] 返信する

顔アイコン

早速、リンクしました。
これで、いつでも私のブログから、とんでこれます!
私のブログの読者の方々にも、こちらへ遊びに来て頂けたらいいな、と思います。 削除

2007/8/30(木) 午前 11:07 [ すず ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます! すずさんのブログもHPの方にリンクさせていただきます。

2007/8/30(木) 午後 7:53 かがいみえこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事