サロンコンサート「村上敏明と楽しむ初めてのオペラ」

2015年5月9日(土)、ゆめプラサロンコンサート「村上敏明と楽しむ初めてのオペラ」が行われました。 楽しみにしていた、今年はじめてのサロンコンサート。 とっても楽しかった! はじめに、ロッシーニの「アルジェのイタリア女」序曲、イケメンのピアニスト仲田淳也さん。かっこよかった〜。見飽きないんだよね。 同学年のテノール歌手の村上敏明さんは、全くタイプが違うんだよね。 貫禄があるというか・・・・。 ドニゼッティの「愛の妙薬」“人知れぬ涙”、ベッリーニの「清教徒」“愛しい人よ、あなたに愛を”での村上敏明さんの素晴らしい声量には、圧倒されました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

2015年3月21日(土),芸術と科学のハーモニー特別講演会が行われました。 満員の中,響きホールで行われた講演会,「音楽がある、人生がある 音楽療法の魅力〜ラスト・ソングを求めて」は,佐藤先生の穏やかな語りと,聴衆の皆さんの熱い思いが作り出した豊かな時間となりました。「先生」ではなく「佐藤さん」と紹介して欲しいとの言葉の通り,誰 ...すべて表示すべて表示

2014年8月10日 阪本成一氏講演会「宇宙に旅立とう!」が開催されました。 自称「体育会系天文学者」の阪本先生。どんなお話を聞かせてくれるのか楽しみに会場に足を運びました。阪本先生の第一印象は「かっこいい!」でした。  講演会の中でダルビッシュ投手の例えでロケットの発射の初速度を説明していました。 阪 ...すべて表示すべて表示

JAXAコズミックカレッジ

2014/8/30(土) 午後 4:32

7月21日(月祝)に行われたJAXAコズミックカレッジ。 午前中は小学1年生〜小学3年生が対象のキッズコース、午後は小学4年生〜中学3年生が対象のファンダメンタルコースでした。 どちらも申し込み開始からすぐに定員になってしまったと言う人気講座です。 講師は宇宙飛行士の選抜試験にもチャレンジした経験を持つ、岡本茂先生でした。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事