全体表示

[ リスト ]

猿のポーズ 生理痛軽減❤

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

自宅ヨガダイエット 自宅でできるヨガ講座
 猿のポーズ
  ☆生理痛予防、または軽減するアーサナです(*^。^*)
  ★下半身の緊張、骨盤、股関節のゆがみを取り除きます。
  ☆子宮周辺の緊張を軽減するアーサナです(*^_^*)
  ★痛みがひどい時は、軽くストレッチ程度を行い、軽減できます♪

1、正座をします。

2、右膝をたてます。
  両手は脇の床に手の平下にして置きます。

3、左足を後方へ、引き
  上体を前に倒し、前に倒して
  息を吐き出します。

4、息を吸いながら
  ゆっくり上体を後ろに反らせます。
  10秒ほどキープ
  出来る方は30秒です♪
  ※背筋は伸ばし後ろの足の膝は、伸ばしましょう!!

5、ゆっくり息を吐きながら
  上体を起こします。

 ❤ バランスが上手く取れない時は、上体を反らせず目線を上にするだけでもOKです ❤

 ❤ 頭ボサボサのドラえもんです〜〜 ❤

「生理痛軽減」書庫の記事一覧

閉じる コメント(7)

顔アイコン

春です。
これに似たポーズを高校の時にやって生理痛が軽減された記憶が
よみがえりました。
なんだか判らないけど楽だったから、それからずっとやってます。
来月からはちゃんとしたポーズをします

2007/6/4(月) 午後 3:10 [ sah*115* ]

顔アイコン

前に家でこのポーズをヨガマット使わずラグマットの上でやったら…
左足を後ろに引く時に摩擦で足の甲を怪我しました(笑)
強くやりすぎました・・・(笑) 削除

2007/6/4(月) 午後 3:44 [ ソラ ]

顔アイコン

生理痛が酷いので、次きたらやってみます!!
勉強になります!!

2007/6/5(火) 午前 5:12 [ ona*aie* ]

春さん、いつも有難う。
似たポーズ見てみたい!!

2007/6/5(火) 午後 9:28 ゆみ

ソラさん、いつも有難う。 いやいや〜〜摩擦でなんて想像して笑いました♪ 足の甲・・ずってしまったのね。なんかわかる気がします。

2007/6/5(火) 午後 9:30 ゆみ

DIETさん、いつも有難う。
普段からやるといいですよ。軽減できるといいなあ・・・

2007/6/5(火) 午後 9:32 ゆみ

私、生理痛ひどくて、脂汗でるんです・・・。
なので試してみたいと思います☆

2007/6/21(木) 午後 7:41 [ ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者2381555
ブログリンク062
コメント02247
トラックバック029
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事