彼岸になり・・

お彼岸に3日間を田舎に毎日出かけて過ごしてきました。 今日は冷たい雨になりましたが昨日も一昨日も暖かくて春の光をたっぷり浴びながらお墓参りや 庭仕事をしてきました。 母が亡くなった頃は畳がとても冷たく思えていましたが、今回はそんな事もなくて月日の過ぎ行くのを肌で感じてまいりました。 土曜日は道の駅で花を買って、両親のお墓の掃除して仏壇の掃除、共花、線香を点してきました。 父との別れは、もうすぐ12年前・・父との別れは受け入れがたく?とても悲しくて何年も辛いでしたが・・・ 母との別れは、最後も安らかに逝きましたし母も死を受け入れて亡くなったと思えて、、 気持ちは落ち着いています。 悲しみはまだこれからなのかもしれませんが・・ 母屋に居ても・・・庭にいても、、笑顔のますべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

まんさく詣で(^-^)大浪の池

2017/3/23(木) 午前 9:38

さて、これでもかの大浪池へマンサクの様子を見にいってきました。 朝、駐車場に着くと?日曜並みの満車!いつも平日登山のこれまでにない登山者に驚きました。 どうにかトイレ側の空きスペースに駐車して出発・・ これまでにない暖かさを感じながら何時もの登山道を登る・・ なんと、登山道を塞ぐ倒木にビックリ!!                    ...すべて表示すべて表示

大浪池は静かに

2017/3/12(日) 午前 9:46

またぁ〜(^-^)のマンサクの花の確認に(笑)  3月11日 お天気もよし風もなし^で、崖を降りて・・・・湖畔を半周してきました。             待ってるのに・・・何週間?このままなの・・・・咲くのを(>_<)・・を待ってるのに〜 でも、 咲きそうで〜が可愛いですよね・・(^-^)・・来週はまた寒波の予報もありますし・ ...すべて表示すべて表示

大隅半島の富士山(中岳)

2017/3/9(木) 午前 11:51

3 月8日 大隅半島の南に位置する吾平富士(中岳)に登ってきました。 吾平町には吾平山稜をはじめ田中角栄さんの頃に活躍した二階堂進さんの出身地で知られています。 道路は二階堂さんのお陰か?どこも整備されて心配は要りません・・ 今回、登った吾平富士は海抜677mですがトレッキングコースは整備されていて登りやすいけど急登!直登!です・・ゼーゼー ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事