ここから本文です
デビルびー日記
小悪魔びーちゃんの毎日

書庫デビルびー日記

すべて表示


イメージ 1
今朝公園に行ったらほらっ!!
一個だけ咲いてたよ。
でも他はまだまだ硬そう。


イメージ 2
びーちゃんのボール。
きのうアマゾンから届いた。
届いた箱をそのまま玄関に置いておいたら、すぐに自分のボールだとわかったらしくて、箱を「あけろー」っとガシガシ、ガッツンガッツン。
雨で朝のお散歩は行けなかったから、まあいいヒマつぶしになるだろうとそのままほおっておいたら…ガサガサ、ゴソゴソとうるさいっ。
挙句ゆみのところに箱をズズズーっともってきて真横でドッタンバッタン。
はいはい、わかりました、開けますよ。
念願のボールを渡されたびーちゃん、もううれしくてしょうがないらしい。
これまた静かな雨の昼間に、ボールの笛をピーピー鳴らして遊んでたよ。


イメージ 3
夕方もザーザー降りなので、お散歩はムリかなぁと思っていたのだが、キラキラの目で、ボールを持ってきてサッカーしに行こうとおねだりしてくるびーちゃん。
…はい、わかりました。行きましょう。
ゆみとびーちゃんはカッパを着て公園に出発。
!!公園がジャブジャブ池になってるよ。
…トホホ、日曜日にシャンプーしたばかりじゃん、とびーちゃんを見たら…。
なんと早くもお顔が泥で水玉模様
しかも「えへへ」ってキラキラのおめめでゆみがボールを蹴るのを待ってる。
ええい、もうこうなったらガンガンサッカーだっ!!
楽しく土砂降りサッカーをしましたよ。
とうぜん風呂場に直行だ。
だぁがしかし、びーちゃんはそれだけじゃ満足してなかったのだ。
またまた凄まじい「どこどこボールごっこ」を始めたのであった。
びーちゃん、もうねんねすれば?
ゆみはもうお風呂に入りたいんだけど
…全然聞こえてないびーちゃんであった。



おまけ
イメージ 4
震災のあと、わりとすぐに読売新聞が出した報道写真と3.11から一か月間の関連新聞記事をまとめた本。
まったく開く気になれなくて6年たった今やっと開いてみた。
あの時のびーちゃんの様子や計画停電のこと、お店から品物が消えちゃったこと…などなど一気に記憶がよみがえる。
でもね、結局気持ちの中で行き着くとこはいつも同じ。
「びーちゃんがいなかったら乗り越えられなかった」

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2017.2.24の朝ごはん

    2017/2/24(金) 午前 9:29

    おお、ものすごい久しぶりだ!! 今日は朝ごはんをアップなのだ。 左のお皿から。 ニンジンのバター醤油ソテー。 ねぎたっぷり卵焼き。 油揚げの甘辛煮。 マッシュポテト(夕べのハンバーグの付け合 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.27の朝ごはん

    2016/9/27(火) 午前 8:30

    今朝のごはん 左から ポテトサラダ(夕べの残り) ほうれん草の塩昆布炒め お豆腐の牛肉はさみ揚げ(冷食) ちびエビフライ(冷食) ウインナーとしめじ炒め 煮豚と、そのお汁で煮た玉子 ...すべて表示すべて表示

  • 2016.9.17の朝ごはん

    2016/9/18(日) 午前 7:39

    今日は朝ごはんをUP 一番左。画像が暗くてわかりずらいがたらこ入りかつおの佃煮。 「ぷちぷちかつお」って商品名。 なんかぷちぷちっていうのが可愛くて買ってみた。 次男「オレ好きだったー。これうまいっ。ごはん何杯 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事