Teeny Tiny Gardens

「花いじり日記」改めました

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全282ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

幕張メッセへ行ってきました。
国際フラワーエキスポ、略してIFEX。
ガーデンエキスポも同時開催してます。

入口に場内撮影禁止と書いてあったけど、皆さんパチパチ撮っていたので、
ワタシも便乗して色々撮ってみました。

多肉の壁

イメージ 1


レアプランッ

イメージ 2


フラワー賞受賞のペチュニア

イメージ 3


イメージ 4


同じくケール

イメージ 5


黒花フロックス

イメージ 6


花が大きなアベリア

イメージ 7



井上まゆ美さんのペチュニアの予約もしてきました。
納品は来年4月〜〜 (^_^;)

今年は電車だったし、いっぱい歩いてクタクタ過ぎだったので
ホノルルコーヒーでパンケーキ食べてから帰りました (*^_^*)

イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

またまた市場で素敵なものを発見💕
ひと袋で素敵なガーデンが出来るシリーズ‼

イメージ 1

ブルー、ホワイト、レッド…。

チューリップはもちろん、ムスカリやラナンキュラス、スイセンなど、数種類の球根がひと袋にギッシリ。

これさえあれば思い描いたテーマカラーガーデンが完成‼
するハズっっ (^_^;)

ひとつひとつ、品種を選ぶのも楽しいけれど、
ドカンとひと袋にまとまっているって言うのもお手軽で良くないですか〜?

この記事に

開く コメント(0)

ゴキゲンなサボテン

市場で面白いもの見つけました‼

イメージ 1


イメージ 2

コチラに向かってピースしているサボテンさん。

白雲閣の石化したものらしいです。

レアものですよね…きっと。
とーってもお高かったですから〜

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

初めての陶芸教室

昨日、突然のお誘いがありました。
「陶芸しに行くけど、行く?」

心がカサカサで何かやりたい‼
何すればいいだろ〜
と、ここ数ヶ月悩んでいた私に
まるで手を差し伸べるかのように…。

東京から1時間半しか走っていないのに、
とっても、のどか〜〜。

イメージ 1


飯能にある「飯能窯」

イメージ 2


イメージ 3


何をつくっているでしょうか?

イメージ 4


こんなんでーす。

イメージ 5


焼き上がりは2ヶ月後。
取りに伺いがてら、また次回の予約も入れておきました。

陶芸楽しい〜〜
これはハマるかも…。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

細くて長〜いボーダー

2日連続で8月下旬の気温だったようで、
一度涼しくなってから暑さが戻るって
かなり身体に堪える〜〜


一昨日は車でお花のお届けの仕事。
エアコン効いた車内と蒸し〜とした場所との出たり入ったりで、
夕方にはヘロヘロ。

昨日は長い〜いボーダー花壇の植え込みで終日外に居ましたが
まだこちらの方が身体的に楽だったかも…。

長〜いとはどの位かと言いますと、15m弱で細長〜いのです。
イメージ 1

グラウンドカバーを…とのご依頼なので、ヒメイワダレソウなど3種類をゾーンごとに。
でもそれだけだと寂しいので

イメージ 2

チラッとヒューケラを入れたり、
11月には植えっぱなし小球根を仕込みます。

いよいよ市場や通販でお願いしてあった球根たちが届き始めました。
定期メンテのお庭やお教室で使うだけでなく、今回は販売用にも仕入れてみました。

余った球根はウチのお庭にも…。
余ったら嬉しいのか、悲しいのか、
ドッチだ (^_^;)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全282ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事