アスド会館は稲取と白田の間にある町有施設。全電通の労働学校だったものが町に無償譲渡されたものです。現在は介護予防拠点施設として年間のべ14,000人以上の町民が利用しています。敷地面積19,500坪。
これを西和彦氏(須磨学園学園長)に売却するという話が持ち上がっていました。しかし2月7日、町長はこの売却話を断念する、と記者会見で発表し、ハイキャットに流されました。ITと介護の専門学校や外国語学校併設という構想の様でしたが、計画書もない段階で今年秋の開校を町の議会全員協議会にかけるなど、どう考えても杜撰さが目立つ内容でした。ちなみに売却価格は3千万円を希望、ということでした。断念した経過を町長に問う必要があります。
イメージ 1
イメージ 2
 写真はハイキャットニュースより

この記事に

開く コメント(17)

開く トラックバック(0)

季節は巡る ケータイ投稿記事

イメージ 1

河津さくらが早くも咲き始める。メジロがいるのだが写らない。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

演奏会

NPO「笑顔のきずな」主催で音楽と一品もち寄りパーティがありました。
川口彩子(ヴィオラ)と池山由香(アルパ)の演奏は映画音楽中心に20曲ほど優雅な調べでした。
大島を望む絶景の伊豆高原・崔如啄2Fレストランでの楽しいひと時でした。
①ジェルソミーナ゛道”より
②魅惑のワルツ
➂ムーンリバー
④ジャイアント
⑤ららのテーマ
⑥ロシアより愛をこめて
⑦禁じられて遊びより「愛のロマンス」
⑧ロミオとジュリエット
⑨「慕情」
⑩日曜はだめよ 他に「太陽がいっぱい」「ライムライト」「コーヒールンバ」
など 
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

11月20日に静岡で「浜岡原発反対ひまわり集会とパレード」があり参加しました。西伊豆と御前崎の間は海上60キロ、遮るものはありません。そこに浜岡原発があります。1,2号機は廃止しましたが3,4,5号機があります。3.11地震の時、時の首相菅直人が中電に要請してストップさせた唯一の原発です。なぜ止めたかというと日本で、いや世界で一番危険な原発だからです。これをまた再稼働させようとしています。電気は足りているのに!
南海トラフの地震の巣の上にあり、活断層も見つかりました。地盤がもろいしすでに40年が経過した老朽原発。福島と同じ種類なのも怖いです。もし東海地震があれば周辺100万人の静岡県民はじめ、首都圏は壊滅します。年間の風向きの75%は西から東、風下の伊豆半島は真っ先に壊滅します。だから私は浜岡原発に反対、廃炉を求めています。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

RE:ちゅちゅ華道展 ケータイ投稿記事

市の文化祭にお花で出展なんてすごい。やるな俊遥君。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事