ようこそ *パッチワークスタジオ〜マナーズ・フォート*へ

生徒さん随時募集中です♪お教室のパンフレットあります♪ホームページhttp://mana-zu-fort.jimdo.com/

全体表示

[ リスト ]

小学校の入学式

イメージ 1

今日は小学校の入学式でした。
校庭の桜も咲いて、お天気も晴れて暖かくて入学式日和でした。

スーツのスカートのしみでドタバタはしたものの、結局クローゼットの中にあるスカートを色々引っ張りだして、写真に写ってるスカートで間に合わせました。

スカートで一段落と思いきや、小学校からものすごくたくさんの書類がきて、入学式からかえってきてから読んで、提出種類に書き込んでたら、もうこの時間・・・
今日は、読み物と書き物に追われた1日でした。
しばらく慣れるまでドタバタしそうです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ご入学おめでとうございます。今年はちょうど桜もきれいに咲いていて、とってもいい入学式日和でしたね。
スカートとっても素敵です。
お嬢さんのドレスも素敵ですね。

2011/4/7(木) 午前 0:00 [ にゃん ] 返信する

usagizouさん、ありがとうございます。
暖かくなってきて一気に桜が咲き始めてきました。
桜ってほんとキレイですね〜〜。
1週間ぐらいしかみれないのは寂しいですけど・・・

2011/4/7(木) 午前 8:36 ◇◆◇シンヴルママ◇◆◇ 返信する

顔アイコン

やっぱり私服姿はお姉さんに見えるわぁ〜♪姫、かわいい!
ウチも書類すごい量でしたよ。しかも母子手帳だの見ながら書かなきゃいけない物とかあって、面倒の一言です。
ホント、慣れるまでドタバタですよね。 削除

2011/4/7(木) 午後 10:27 [ アサリ ] 返信する

顔アイコン

提出書類や持ち物の名前入れなどで、当日はかるーく失神してました 笑

入学式お疲れ様〜!最後はどたばただったねぇ。行ったりきたり。
スカート、とっても素敵でしたよ〜。
姫ちゃんも、ぐっとお姉さんになったね!

一年間よろしくお願いします^^ 削除

2011/4/8(金) 午前 10:43 [ ぼん ] 返信する

アサリさん、どこの学校も同じような書類の量なんですね。
久々に私も母子手帳引っ張りだして見ちゃいました。
毎日忘れ物がないか、子供より親の方がドキドキしてます。

2011/4/8(金) 午後 3:36 ◇◆◇シンヴルママ◇◆◇ 返信する

ぼんさん、ほんと失神しちゃいそうですよね。
まさか入学式終わってから、あんなに色々書類くるなんて考えてなかった・・・
集合写真も笑えますよ〜〜、見てのお楽しみ♥
我が家のB型っぷりがもろ表れてますから。

2011/4/8(金) 午後 3:39 ◇◆◇シンヴルママ◇◆◇ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事