龍馬伝 土佐人のつぶやき

龍馬伝終わったけど、どうするぜよ?

全体表示

[ リスト ]

龍馬伝第38回「霧島の誓い」
 
はい、誓いました。
このニッポンを自分が引っ張っていくと。
新婚旅行中の霧島で、逆鉾を抜いてまで(よい子は抜いちゃダメよ)。
 
しかし、ロケ班も大変だったでしょうね。車は入りそうにないし。
みんなで一緒に登山。オツカレ〜とロケ後の打ち上げは
さぞかし盛り上がったのではと推測しますが。
龍馬夫妻の絆も深まったことでしょう。
そんな思いいっぱいの登山シーンでしたね。
 
混浴は、なかったですね。温泉。龍馬のみと。
残念でした。一部の方たち。
 
で、バカンスが終わると、えらいことに。
幕府の長州攻めは始まってるし、池ちゃんが
船で遭難し、亡くなってるし。
その前にお約束の、将来誓うシーン。お元と池ちゃん。
 
どこまで、お元が本気なのか、よくわからんところが
また、悲しい海やね〜。
 
来週からはラストの第4部。
オワリの始まり。サミシイネ〜。
 
<プチPR>
龍馬のふるさとのえいもん、うまいもんが大集合
http://www.47club.jp/shop/goods/search.aspx?pref=%8D%82%92m%8C%A7&search_type=0&search.x=true&aid=kouchi
土佐の刀匠が打った、こだわりの包丁セット
http://www.47club.jp/shop/g/g10002810/
坂本龍馬が生まれ育った町で生まれた羊羹です
http://www.47club.jp/shop/g/g10002561/

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

なんだか大変そうな新婚旅行でしたよね! 温泉は治療のためだけって感じだったし、その後は ひたすら山登って……。もっとおのろけを見せられるのかと思ってたんで、ちょっと拍子抜けしました。

池内蔵太は豪快なキャラだったわりに、出番が少なかったせいか、さびしい終わりでした…。というよりも、もう晋作や龍馬の死に関心がいってしまってるからなぁ、かわいそです〜…

2010/9/20(月) 午後 1:35 [ 清水しゅーまい ] 返信する

清水しゅーまいさん、いつもありがとうございます。

日本初の新婚旅行ということで、いろいろ
名所を巡っておいしいもの食べて、おのろけシーンも
という展開もありだと思うんですけど、
そこはNHKさんなんでしょうか。それとも
情勢が風雲急を告げているので、そんな
暇はないと。

弥太郎さんの通訳として、ついに、
ジョン万=トータス松本登場!どんだけ久しぶり〜。
でも待ってました、土佐清水市の皆さんが。

あとは、慎太郎だね〜。どこ行ったの?

2010/9/20(月) 午後 4:04 根っから土佐人 返信する

顔アイコン

トイレとかも無いから簡易トイレを運んだり、地元の方がたくさん手伝ってくれたみたいです。

このころ無血革命が出来るなんて誰も思ってなかっただろから龍馬は大変ですよね。そもそも島津の藩主なんて倒幕終わって”俺はいつ将軍になるんだ?”なんて言ってたりみんなわかってないしな。

2010/9/25(土) 午前 7:31 ヤスキー 返信する

ヤスキーさん、ありがとうございます。

ロケ隊のみなさん、ご苦労さまですね。
次の世の中がどうなるのか?だれも分かっていなかった。
「こういう世の中にしたい」という意思をもった人間が
各藩にそれぞれいたっていう感じでしょうかね。

2010/9/27(月) 午後 0:18 根っから土佐人 返信する

顔アイコン

先週の放送を見逃してしまい、
ずっと書いてきたレビューも途切れてしまう危機に瀕しましたが、
なんとか土曜日の再放送を見てレビューをアップすることができました。

霧島で夫婦そろって水入らずで温泉!とゆっくりしてもらいたかったところですが、
あれやこれやと一気にいろんなことが起こってしまって
実に慌ただしい回でしたね。
第四部もクライマックスに向かってなだれ込む、というよりも
慌ただしい展開になりそうです。
ジョン万次郎は復活しましたが、中岡慎太郎の影が薄いのは相変わらず気になりますね。

2010/9/27(月) 午後 1:54 鉄平ちゃん 返信する

顔アイコン

【リンク報告】
こんにちは。カミタクと申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の温泉と観光を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内の、以下の坂本龍馬関係のスポットのサブ・コンテンツから、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。
◎ 鹿児島県(日本初の新婚旅行ゆかりのスポット)
○ 高千穂峰登山記
○ 塩浸温泉龍馬公園案内
○ 「坂本龍馬・おりょうの日本初の新婚旅行」ゆかりの観光スポット案内
○ 霧島神宮訪問記
○ 天保山公園(坂本竜馬新婚の碑等)訪問記
○ 霧島いわさきホテル入湯記(栄之尾温泉案内)
○ 硫黄谷温泉霧島ホテル入湯記
◎ 高知県
○ 高知県立坂本龍馬記念館訪問記
○ 坂本龍馬像訪問記
○ 龍馬の生まれたまち記念館訪問記
○ 坂本龍馬誕生地の碑訪問記

今後とも、よろしくお願い申し上げます。 削除

2010/10/6(水) 午後 10:43 [ カミタク(リンク先は「高千穂峰登山記」) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事