KEN 大好き!

American Cocker Spaniel の KEN と楽しんでいる毎日の記録

全体表示

[ リスト ]

毎夕一緒にラフォーレの広場で遊んでいるポルくんは、もうすぐ三歳半になるミニチュアダックスフンドの男の子。
イメージ 1
KENのお兄さん分です。

ポルくんは「わあ、スタンダードダックス初めて見たあ。珍しいねえ。」と言われてしまうことがあります。イメージ 2

そう、体重8.5キロプラス。そんじょそこらの中型犬に、高さ以外では引けを取らないサイズなのです。

イメージ 3

運動神経だってダックスとは思えない敏捷さ!
動きの激しいビーグルちゃんたちと互角に走りまわってます。
一応コッカーであるはず?の「トロKEN」はいつも後れを取ってオミソ扱い、、、。

一度咥えたお気に入りのおもちゃやおやつは絶対離さないポルくん。
怒ったり、なだめてもガシっと咥えたまま「絶対服従のパパの言うことしか聞くつもりはないんだよ〜」と、上目使いでチロっと見上げるだけ。
よくここまで分解できるなあ、と感心するほど粉々にされたフニャフニャおもちゃなんて数知れないそう。


そんな破壊王ポルくんですが、なんと言ってもすっごくハンサムなんです!
イメージ 4

なかなかいないんじゃないかしら、こんな整ったお顔の子。
毛並みもフサフサ、優雅にユラユラ揺れてるしっぽは羽みたい。
優しいママ(ポルくんからは時々「しもべ」扱いされて怒っているけど)のお手入れの賜物だね。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんにちは、
とてもかわいい犬ですね、私も家で
犬を飼いたいですが、でもマンションだから
飼えないですよ、だから私のおばあちゃんの
家に黒い柴犬を飼っています。
おばちゃんの家に行った時には、かならず
散歩しています。

2007/6/8(金) 午後 4:00 [ uzg*889* ] 返信する

顔アイコン

★uzg98893 さん
そう、犬はとっても可愛いですね。
私も仕事が忙しかったころ、前に飼っていたポメラニアンを実家に預けていました。
たまに会えるだけでも嬉しいよね。

2007/6/8(金) 午後 5:00 yur**shirat* 返信する

こんばんは!ランダムから お邪魔しました。ご近所ですね(笑)我が家も M ダックスの 黒タンと レッドを2頭 飼ってます。ラフォーレまで 15分くらいでしょうか。五反田の駅の向こうです。お仲間に入れていただきたいけれど オス 10歳は どんなワンコにも
吠えるんですよ(笑)。しつけ教室も 去勢も 無駄でした・・・でも
Mダックスには 吠えないことが多いです。親戚筋は わかるみたいですよ!(笑)

2007/6/8(金) 午後 8:21 ann*kaa*o 返信する

顔アイコン

★かあこさん
お近くなんですね!
ラフォーレで一緒に遊んでるワンちゃんたちはみんな結構強いので、少々吠えられたって全然大丈夫ですよ。
是非遊んでください〜。

2007/6/8(金) 午後 9:11 yur**shirat* 返信する

顔アイコン

夜も更けて眠くなってきました、、がKENちゃんの可愛いページを見ているうちに次から次へと全部読み切ってしまいました!KENちゃんとその仲間たちへの愛情たっぷりの素敵なブログですね。Polu君のページ最高!!でした。ありがとうね。Poluママ

2007/6/9(土) 午前 0:48 [ bsh*42* ] 返信する

顔アイコン

★Poluママさん
読んでくれてありがとう!
PCの画面でみると、ポルくんが美男子だって改めて判るね。
これからもどうぞよろしく。

2007/6/9(土) 午後 0:48 yur**shirat* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事