んだずyamagata!

にゃんこ先生の食べ歩き覚書

全体表示

[ リスト ]

山形市「いさご食堂」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

食堂のカレーが食いたいという思いから思い出したのがココ。
ここは中華そばの評判がいいのだが、以前ラーメンを食べに行った時、隣の客のカレーの匂いがなんともいえず「今度はカレーか?」と・・・・・今日実行して参りました(笑)。
カツカレー750円を注文、カツを揚げる音が聞こえてきました。「揚げたてか?うれしいね〜」などと心の中でつぶやき、15分ほどで運ばれてきました。
ルウは薄切り肉、タマネギ、人参、色は濃い目、揚げたてカツは厚みがあり何より肉の旨みがジューシー!
うまい!!!
そうそう、こういうカレーが食いたかったんです!!!
コスパもいい!!!
好みもあるだろうけどオススメ!!!


家に戻ったらカミサンがカレーを作ってた・・・・・・・・・ガーン(マジです)笑!

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

いさごでカレー・・・中華そばとカツカレー食べに行こうかな

2008/2/14(木) 午後 7:41 [ ゆきと ] 返信する

顔アイコン

いさご食堂にカレーってあったんだ・・・。知りませんでした。
にゃんこさんも、色々食べますねぇ。

2008/2/14(木) 午後 8:23 [ kmn*r*39 ] 返信する

メニューの『手打ち中華』がかなり気になっております。
麺マニアなもんで・・
なぜかカレーを食べると続くのはお約束ですね(笑)

2008/2/14(木) 午後 9:00 [ ちゃかぞう ] 返信する

顔アイコン

煽です。
カツカレーとは豪気ですな。
私にカレーを評させたらメチャメチャ甘いですよ。
>家に戻ったらカミサンがカレーを作ってた
何度続こうが、全く意に介さないです私なら。
むしろ、良くやったと抱きしめてあげます(笑)。

2008/2/14(木) 午後 9:45 [ com*a*y20*nniv*rsa*y ] 返信する

カレーはだいぶ食べてないですね。好きなんだけど嫁さんのカレーが薬臭くって!何でだろう?名古屋のCOCO壱番って言うカレー専門店がお気に入りです!

2008/2/14(木) 午後 10:15 [ 井桁屋 ] 返信する

顔アイコン

やややっ、3枚目の写真はそそります。
カツがジューシーでたまりません。うまそー
写真で見ると、カレーがデミソースっぽいですね?

2008/2/14(木) 午後 10:33 [ bak*d*n_*iqu*r ] 返信する

顔アイコン

ここのカレー、まさに食堂のカレー、そのとおりです。
しかもいつ行ってもカツは揚げたてのはずです。
カツ丼もウマいですよー(^^)v

2008/2/14(木) 午後 10:46 [ uga**a_ ] 返信する

顔アイコン

ゆきとさん、ほだい食ったら動がんねぐなっず(笑)!

2008/2/15(金) 午後 1:53 mm 返信する

顔アイコン

ぴろさん、オススメですよ!ラーメンばっかりでつい・・・・

2008/2/15(金) 午後 1:54 mm 返信する

顔アイコン

ちゃかぞうさん、手打ちは結構面白い食感でした。でも風味に好き嫌いがでそうです。個人的には普通のほうが好みかな。

2008/2/15(金) 午後 1:57 mm 返信する

顔アイコン

煽さん、相変わらずのセンスのある爆笑コメントありがとうございます(笑)!!!

2008/2/15(金) 午後 1:59 mm 返信する

顔アイコン

井桁屋さん、うちのカレーもイマイチの時がありますよ。

2008/2/15(金) 午後 2:00 mm 返信する

顔アイコン

bdさん、ほとんど携帯のカメラで撮ってるんで微妙に青っぽいんですよ(涙)。おいしいです、オススメ!

2008/2/15(金) 午後 2:03 mm 返信する

顔アイコン

ugandaさん、この店の存在を知らしてくれたのは、あなた〜あなたぁ〜
あのカツだったらカツ丼も旨いに違いない。

2008/2/15(金) 午後 2:06 mm 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事