全体表示

[ リスト ]

京都の夏、カーネルの夏。& 舞妓さんと芸子さんを連れて歩く社長さんについて。

イメージ 1

京都人は、みんな京都が大好き。
歴史があって、適度に田舎なのも良いのかも。
道も、碁盤の目になっているので、とーっても覚えやすいんですよ。

そんな、京都の象徴が、「舞妓さん」・「芸子さん」です。

先日、「アイーダ」を観劇に行ったときにも、芸子さんがいました。
お金持ちそうな社長さん風な方が、芸子さんを2人連れて、観劇されていました(舞妓さんを連れている方のほうが一般的には多いです)。

舞妓さんや芸子さんを連れて観劇したりすることが、『自分の富の象徴』とでも思っているのでしょうかねぇ〜??自慢げに、ウロウロされていました。
京都では、そういう光景をよく目にします。

ほんと、後ろに座っている人にとっては、「最低〜!!!!!」です。
舞妓さんも芸子さんも、カツラが大きいので、舞台が隠れて見えない!!!!!

それに、舞妓さんや芸子さんも、あんな格好で、観劇するのって、疲れるでしょうねぇ。

いつも、不思議に思う風景です。

今日は、浴衣を着ているカーネルおじさんを発見しました。
祇園祭のシーズンになると、証券会社や銀行の窓口のお姉さん方も、みんな浴衣に着替えます。
カーネルおじさんも、着替えたのかな?!
おもしろいっ!

閉じる コメント(9)

昔、アロハシャツを着たカーネルおじさんを見た事がありました(笑)

2005/7/25(月) 午前 1:21 桔梗

桔梗屋さん、こんにちは。大阪じゃ、カーネルおじさんは、阪神タイガースのユニフォームを着てるそうですよね・・。カーネルおじさんは、ファッションに敏感ですね☆ しかしまぁ、この画像。携帯で撮ったんですけど、ものすごくデカイ。びっくりしました。

2005/7/25(月) 午後 9:29 yur**o03210*21

アバター

え、今でも舞妓さんや芸子さんを連れてるおじさんがいるんですか(汗)?! さすが京都というか、何と言うか・・・^^;そりゃ、かなり迷惑ですね〜・・。チケット代返せ!!でも、 京都ってほんとに素敵な町ですよね。実は、いま同僚と京都旅行計画中なんですよ♪

2005/7/26(火) 午前 1:03 popo

顔アイコン

似合ってます。ベストドレッサー(浴衣)大賞物です。(爆笑)

2005/7/26(火) 午後 10:36 [ ]

POPOさん、こんばんは。観劇の時だけ、カツラをとってください、ってかんじですよね♪

2005/7/26(火) 午後 11:00 yur**o03210*21

野良猿さん、こんばんは。カーネルおじさん、外国人なのに、素敵に着こなしされてますよね! 粋です!

2005/7/26(火) 午後 11:01 yur**o03210*21

顔アイコン

カーネルさん!!そりゃあ、彼だって夏を感じたいでしょうね…なんか可愛い(笑)。京都、また行きたいなぁ。人力車が好きなんですよ。

2005/7/27(水) 午前 1:41 [ とら ]

trance pyroさん、こんばんは。人力車好きとは渋いですね!!私も一度は乗ってみたいなぁ。知り合いが、平安神宮で結婚式をあげて、披露宴会場の料亭まで 旦那さんと人力車に乗って行く、っていう、京都らしい結婚式をあげていました。その料亭が、坂道の上の方にあるもので、人力車をひく人がとっても大変だったそうです・・。人力車に乗ると、目線が高くなるので、楽しそう☆お兄さんもやさしそうだし☆

2005/7/27(水) 午後 9:56 yur**o03210*21

人力車はかなりオススメします★だって乗ってると、人力車のお兄さんは、周りの観光スポットを解説してくれるし、何より風が超キモチイィ!!その代わり注目はされますがね(^ω^;)〉「夏はTシャツの文字が背中にプリントされちゃうくらい日焼けします!」と爽やかな笑顔付きで教えてもらった事も。結婚式で人力車に乗るなんて素敵ですね。いいな〜☆

2005/7/28(木) 午後 11:15 [ とら ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事